スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

健康診断してきたよ

今日はレンが生まれてから2歳半ちょうど
2歳半を記念して健康診断に行ってきました

640.jpg

ホントはフィラリアの薬を貰いに行ったついでに
毎年12月にやってる健康診断を今日やっちゃえば?と、言われて
一ヶ月、早目ちゃっただけで偶然なんですけどね

健康診断って言っても、2歳なのでまだ採血しかしません
あと、パテラの進行をチェックして貰うくらいかなぁ~

レンが通ってる病院では採血して20分くらいで結果がわかります

気になる、採血の結果

ALPの値が去年より100近く上がってました
去年も300を超えてて基準よりオーバーしてるって言われた項目です

考えられる疾患は
胆汁うっ滞性疾患、副腎皮質ホルモン性肝障害、骨の成長、若齢だそうです。
まだまだ今すぐどうの?とかはなく
来年の血液検査で上がるようなら問題アリかも?的な診断でした
その他の項目は問題なく一安心
気になるパテラも良くも悪くもな診断でした

なんだかんだと病院通いのレンですが
フィラリアの薬も今シーズン最後の分貰ってきたし
来年春まで病院と縁がない事を願います

採血で血を抜かれたレンさん
家に帰ってからも抜きたらなかった?
テンション高く部屋中を走り回ってました 健康ってイイネ


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~♪

一気に沢山記事がUPされてましたね!

お出掛け、ドッグラン、楽しそうでしたね☆
お友達のマロン君は七五三までしてもらえるなんて
幸せワンコですね!
関東方面はワンコOKの場所が多々あって羨ましいです~
(あ・・・私が山とかばっかり行ってるから、関西方面も有るのに
知らないだけかも?)

レン君、採血お疲れ様でした!
パテラも進行してなくて良かったですね。
考えられる疾患は『若齢』ですよ、きっと!

☆2歳半おめでとう☆
Posted at 2010.11.27 (11:33) by すず (URL) | [編集]
健康診断、お疲れさまです^^
特に大きな疾患もなく、良かったです。

お参りもしてきたし、きっと大丈夫なはずです!!
お家の中、駆け回っても
やっぱり元気が一番ですもの^^

うちも健康診断しなきゃ~^^;
来月早々3歳になるので、病院へ行って来ようと思います。
Posted at 2010.11.27 (19:31) by ティアママ (URL) | [編集]
こんばんは~♪
健康診断、お疲れ様~☆ 採血も頑張ったね!
本当に健康が一番ですよね。
ワンコは喋れないから、ちょっと具合が悪いとすごく
心配になっちゃいます><
ダンナだったら放っておくんだけど(笑)
お参りもしたし、元気いっぱいで嬉しいですネ☆
マロン君の袴姿、カッコイイですね(^▽^)
レン君も白色が映えてとっても似合いそう♪♪
Posted at 2010.11.27 (22:01) by ひとしん (URL) | [編集]
>すずさん

気分が乗った時にやらないとお蔵入り?になっちゃうので
サボってた分気合を入れてみました(^^ゞ
小まめにUPされるすずさん尊敬しちゃいます♪

ワンコの事を考えたら街より山ですよね~
空気もキレイだし沢山走って歩いて楽しく遊べますもん!!
関西方面って歴史的な建物とか多いし厳しいのかな?
京都旅行そろそろかな♪楽しみですね!

採血中は不安そうな顔してたけど大人しくお利口さんしてくれました❤
パテラも歩かせ過ぎかな?と心配だったけど大丈夫でした♪
気になるのはALPなんですよね(^^ゞ
去年は「若齢」かも?で済んでたけど今年は去年よりUPしてるし(>_<)
でも、気にしてもどうにかなる物じゃないそうなので
得意技「忘れる」を使ってみたいと思います(笑)

おめでとう、ありがとうです(*^_^*)
言われると思ってなかったので嬉しかったです♪
Posted at 2010.11.28 (02:12) by nao (URL) | [編集]
>ティアママさん

何かと病院通いなので結果を聞くのはドキドキです(>_<)
今年は拾い食いって大きな傷も負ったし
残りはお参りの効果ですかね?
2年前に比べればお腹も丈夫になってくれました♪

ティアラちゃん来月3歳になるのね❤
おめでとうございます♪
レンも来年3歳かぁ~って思うとなんだか笑ちゃうんですよ~
何時までも子供っぽい癖に!後、半年で落ち着くかしら^^
健康診断、なんでもなくてもやっておくと安心ですよね。
ティアラちゃんも健康でありますように…☆
Posted at 2010.11.28 (02:14) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん

こんばんは~
不安な顔してたけど最後まで健康診断頑張りましたよ~
うんうん。喋れない分ちゃんとチェックしてあげたいですよね❤
特にレンは小さい頃からお腹が弱かったので
良くなってれば嬉しいし結果が悪ければ早めに対処してあげたくて
とは言っても今回の悪かった所は食事や生活を改善して
良くなる訳じゃないらしく困り気味です(^^ゞ
あはっ!ダンナだったら病院行ってくれば!
もしくは寝てれば治るよ!で私も放置かな(笑)
無駄な体力使わせるのもね~ なんて苦しい言い訳かな(^^ゞ
レン、袴似合うかな?来年までノンビリ考えときます♪
Posted at 2010.11.28 (02:15) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
