スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

東京ラーメンショーに行ってきたよ~

1週間サボったレンさんブログ
おでかけしたりバタバタしてると1日があっと言う間なんだもん
これ以上サボリ癖が付く前に復活

サボってた1週間の記事はひとまずどっかに置いといて、

574.jpg

昨日は、駒沢公園に行ってきました

575.jpg

落ち葉もたくさ~ん

ん~ 秋っぽい

でも、ここにレンと遊びに来た訳じゃなくて
今回の目的はコレ

576.jpg

「東京ラーメンショー2010」
まずは27店舗で使える共通チケットを4枚GET

577.jpg

出店ブースの前にはすでに行列 
会場内はワンコもOKでワンコ連れで来てる方も沢山いたよ
ラーメンを買う列には一緒に並べないけどダンナと交代で並べばOK
1人+ワンコで来た人にはワンコを預かってくれるサービスもあって
駒沢公園でやるだけあるなぁ~と感心もしちゃいました

578.jpg

一番最初に並んだのは人気の「富山ブラック2010」
どんなに並んでも絶対に食べた~い
昨年人気№1だったお店です
579.jpg

45分待ちで、やっと本日の一杯目

お味は魚介系のダシに濃厚醤油
私の好みにピッタリでメチャ美味しかったぁ~

580.jpg

2杯目は「函館ラーメン 次郎長」
あっさりした塩ラーメンでスープは美味しいんだけど
麺が軟らか過ぎてウ~ン

581.jpg

3杯目はお店の写真撮ったつもりだったけどナカッタ
一風堂×蒙古タンメン中本 禁断コラボ「黒辛味噌豚骨」
こちらはダンナの気になる一品
……。
豚骨、こってり感が苦手
味噌、サッポロ1番は好きなんだけど・・・
ラーメン屋さんの味噌ラーメンは何故か最後まで食べられません
折角なので味見させて貰ったけど、やっぱ苦手なお味でした

582.jpg

4杯目は 滋賀ラーメン維新会
スープには近江牛、近江鶏、鮎が使われてる「淡海クラシック」
濃厚な塩味にトッピングで付けた牛スジが美味しい

3杯目を食べてる辺りからお客さんの数も相当増えて
チケット売り場が長蛇の列…
これ以上並ぶ勇気はなくラーメンショーとお別れしました
富山ブラック&淡海クラシックは
またすぐにでも食べたいくらい美味しかったよ

いちおー犬ブログなんで
最後はマトメテ、レンをどうぞ

585.jpg

欲しがるレンさん

583.jpg

会場とススキをバッグに・・・

584.jpg

訳解らず連れまわされただけのレンさん
家で留守番してるよりいいよね


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
東京ラーメンショーv-373
ニュースで見て、旦那と『いいなぁ・・・』とつぶやいて
いたんですよ~行かれたんですね~羨ましいぃぃ。
一杯通常サイズですか?少なめなんでしょうか?

レン君も一緒に行けるなんてビックリです!
しかもお一人様だと預かってもくれるんですね~
レン君、ラーメン欲しがってたけどさすがにダメですよね。
お付き合いしたんだから何か美味しい物もらうんだよ!
Posted at 2010.11.09 (11:12) by すず (URL) | [編集]
naoさん、こんにちは!
東京ラーメンショー、私も気になってたんですー!!
たくさん食べましたね♪ 美味しそう~(≧▽≦)
やっぱり人気のお店は待ちますね~^^;
その分、食べれた時の喜びは倍増ですね!!
昔はこってり系のラーメンが大好きだったのに、もう胃がもたれちゃって・・・^^;
最近は塩味にはまってます♪
ラーメンと餃子の組み合わせは最強デス☆

レン君の恨めし~~い顔、カワイイです(^▽^)
留守番よりはいいけど、良い匂いだけはツラかったかな??(笑)
Posted at 2010.11.09 (12:26) by ひとしん (URL) | [編集]
いいなぁ~♪ 行かれたんですね!!
さすが、駒沢公園^^
こんな時でもワンコOK!って、サイコーじゃないですか!
でもゆっくりとは食べれなかったかな(笑)
夕飯前に来るんじゃなかった^^;
ラーメン食べたいよ~~~

そりゃあレンくんだって、ラーメン食べれなくても、naoさんたちと一緒がいいに決まってますよ^^
お留守番はイヤだよねww
Posted at 2010.11.09 (19:21) by ティアママ (URL) | [編集]
>すずさん

ラーメンショー凄い賑わいでしたよー
この日の為に開発されたラーメンもあるし
関西の方でも開催してくれると更に盛り上がりそうですよね♪
一杯は通常サイズより少なめに出来てるそうです
ダンナと半分コしてたのでどのくらい少ないのかは?です(^^ゞ

ラーメンショーのサイトにワンコOKって書いてあった時は
テンションあがっちゃいましたよ~♪
付き合ってくれたお礼、忘れてました!
自分達だけ楽しむなんて、やっぱダメですよね(^^ゞ
Posted at 2010.11.10 (11:24) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん

こんにちは~
ラーメンショー良かったですよ♪
待ち時間も並んじゃえば、あっと言う間で
それ程、気にならなかったです
普段は並ぶならアッサリ諦める事が多いんですけど
その場の雰囲気のおかげかも!
うんうん。胃がね(>_<)
ガッツリ食べられる量も減っちゃったし、はぁ~です(T_T)
ラーメンに限らず塩は良いですよねー!
同じ日に栃木の方では餃子イベントがあったみたいですね。
一緒にやってくれたら最高だったのに(笑)

クリクリの目でウルウルされると弱いけど
この顔になら負けませんよー❤
けど、ラーメンの匂い人間だってたまらないもんね
来年は少しサービスしてあげよ~

来年はひとしんさんも是非行かれてみては!!
Posted at 2010.11.10 (11:25) by nao (URL) | [編集]
>ティアママさん

TV観てたら食べたくなって行っちゃいました♪
一度に色々な味も楽しめるし良かったですよ~
ゆっくり!ワンコ連れだと難しいですよね。
レンの場合、美味しい場所=拾い食いも注意だし(^^ゞ
ネギなんか食べちゃったら(>_<)なので
今回はお食事中はバッグINしてて貰いました❤
物欲しげな視線は辛かったですけど
結構、味わって食べれましたよ(^_-)-☆

そ、そうですよね!
訳わからなくても一緒が一番ですよね♪
飼い主が楽しければレンだって嬉しいはず?ですよね(^^
Posted at 2010.11.10 (11:25) by nao (URL) | [編集]
こんにちわ^^
ラーメンショーなんてしてるんですね!!
近くだったら間違いなく行ってた・・・。
旦那がラーメン好きなもんで・・・。

すっごい人ですね!!
レンちゃん、恐がりませんでしたか?

ラーメンを欲しがるレンちゃんの顔、サイコー♪
いい表情してますねぇ。
笑っちゃいました^^
匂いがたまんなかったのかも??
Posted at 2010.11.11 (20:34) by めぐ (URL) | [編集]
>めぐさん

こんにちは~
TVで中継されてるのを観て思わず行っちゃいました^^
めぐさんのダンナ様もお好きなんですね♪
ウチのダンナも大好きで、普段は家でまったり派なんですけど
ラーメンの事になると足腰が軽くなるようで(^^ゞ
関西方面でも開催してくれると良いのにね!

レンは人混みより落ちてる物探しに夢中でした(T_T)
たまに構ってくれる人に愛想振りまいてましたよん♪
人混みでは踏まれたり蹴飛ばされたりするんじゃないかと
飼い主の方がヒヤヒヤですよね

ラーメン欲しがる顔、可愛くないでしょー?(笑)
何時もこんな顔するので貰える確立下がるんですよね!
クリクリお目目でウルウルされると弱いのに!!
何時になったら気づくかな?
ラーメンの匂いは人間も弱いですもんね(^_^;)
Posted at 2010.11.12 (16:19) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
