スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

新しいお店でシャンプー

近所に新しいワンコのシャンプー屋さんがオープンしたので
10月のプロシャンは新しいお店でお願してみました

今まで通ってたお店と料金も3500円と同じ
だけど、初回はお試し価格で1000円引き
更に、送迎サービスを利用しないと500円引き
って事は初回は2000円  安っ
レンはシャンプー+基本のセット(足周りのカット等)が付いてれば
何処にだしても差はさほど感じないはず・・・だしね。

そんな訳で、当日

シャンプーされてる間は 近くのスーパーで時間を潰そうと思ってたので
「1時間くらいで終わりますか?」と、聞いたら
「1時間ちょっとくらいかな?良かったら見ながら待たれてもOKですよ」
なんて言われちゃったモノだから、暇人主婦は
シャンプーのテクニック&コツを盗む為?に
アッサリ買い物は諦め
(そう簡単に盗めたら誰も苦労しないよね )

まずは、軽くブラッシングして爪切り
バリカンで足回りと肛門の周りの邪魔な毛をカット
おぉ!こうやってたのかぁ~!!
バリカン1本あると何かと便利そう

シャンプーは良い匂いのするシャンプーと
良い匂いはしないけどサラサラになる竹炭シャンプーと2択で選べました。
良い匂いのシャンプーで!ってお願いしたいけど
プロシャン後は匂いのせいか レンさん挙動不審になるので
匂いの少ない竹炭シャンプーでお願いすることに

548.jpg

シャンプーされるレンさん

549.jpg

耳までゴシゴシ・・・
家じゃ怖くって、こんな思い切って洗えないよぉ

シャンプーの後はコンディショナーをしてドライヤーして完成

550.jpg

ふわふわ&ツルツルのサラサラ~

良い匂いがしないのが寂しいけど
挙動不審に陥る事もなくレンも気持よさそうでした
触り心地も しっとり&ツルツルで 凄く気持ちイイ~
竹炭パワー 恐るべし
家のシャンプーも次買う時は竹炭にしてみよっかな。
当分なくなりそうにもないけど…


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

超お得でしたね♪
私もそう言われたら、カメラ片手に見学決定ですね(笑)
プロシャンテク盗めましたか!?

うちは一度もプロシャン出したことないんですよ(泣)
人に触られるのをイヤがるので^^;
だからバリカン等も揃えました!
足裏に大活躍してます^^

レンくん、気持ち良さそうにシャンプーされてますね。
ウットリしているように見えます^^

確かに仕上がりにいい香りがないのは・・・
ちょっと寂しいかも~
でも竹炭シャンプーって、すごくいいみたいですよね!
そんなにしっとり仕上がったのですか!?
なら私も使ってみようかな!!
Posted at 2010.10.28 (19:48) by ティアママ (URL) | [編集]
2000円はお得ですね~
バッチリ見学も出来て良かったですね。
すご~い、耳ってあんなに豪快に洗うものなんですね。
家で耳に水が・・・と思って怖くて出来ませんよね?
やっぱりプロですねぇ。

すごくサラサラフワフワになってきれいだよ~レン君。
竹炭効果はすごいのかも?でもわが家も今使ってる
シャンプーがまだまだ有ります。ワンコ用シャンプーって
お高くても意外に減らないですよね(それってあんまり
シャンプーしてないからじゃね?ってツッコミは無しで
お願い致しますv-8)
Posted at 2010.10.29 (11:48) by すず (URL) | [編集]
おぉ!!
なんってお買い得価格!!
うちは¥3,500でお願いしてます。
人間(私と旦那)は¥1,050でカットしてくれる
ところに行ってるんですよ・・・・。

レンちゃん濡れたら細いですね~~。
トリミングを見学できるのは、安心ですよね。
やはりプロの技が、光ってました??
トリミングはあんまり嫌がったり、しませんか?
うちは恐がります。
しかも涙もこぼします。

洗いたてのサラサラわんこって、撫ぜると
なんか癒されますね♪
アニマルセラピー^^
Posted at 2010.10.29 (22:28) by めぐ (URL) | [編集]
>ティアママさん

こんにちは~
毎月の事なんでチョコットでも安いと嬉しいです♪
ティアラちゃんママの愛情たっぷり手洗いで幸せですよ~
私も全部やってあげられたら良いんですけど
失敗すると病院代の方が高くつきそうで
大事な所はいじらないようにしています(^^ゞ

プロの技はチョコット盗めたかも?
てか、もともとのLvが低いので盗みどころ満載?(笑)
実践する頃には忘れてる事も多そうだけど
少しでも気持ち良くシャンプーしてあげられたら良いなって思います

耳の周りは特に気持ち良さそうでしたよ~
竹炭、やっぱり良いんですね!
しっとり感は、静電気を押さえてくれそうな感じで
これからの季節に良いかも!って思いました。
冬に使ってみないとわからないですが(^^ゞ
ティアママさん使ったら教えてくれると嬉しいです♪
Posted at 2010.10.30 (11:26) by nao (URL) | [編集]
>すずさん

こんにちは~
お得な上に教えて貰っちゃったりで大満足です♪
耳だけじゃなく顔も豪快にジャブジャブでした(笑)
うんうん。首から上は自宅じゃ怖くて無理!
耳はL字型になってるから大丈夫だよって言われても
イザとなると勇気でないよね(><)

ワンコ用シャンプー高いですよね~
我が家は未だにパピー用が減らなくて
消費期限は大丈夫?と思いつつも使っちゃってます(^^ゞ
2パピちゃんだと減るのも2倍!なんて思ったけど
そっか~減らないものなんですね(*≧m≦*)ぷぷっ!
って私も笑えない人でしたΣ(=゚□゚=;)
いつ変えてあげられるんでしょうね(^^ゞ
Posted at 2010.10.30 (11:28) by nao (URL) | [編集]
>めぐさん

こんにちは~
そうそう!人間よりワンコの方が高いですよね
しかもワンコは毎月なのに人間は数ヶ月に1度だったり(笑)

毛が長いワンコって濡れた時のギャップが楽しいですよね♪
プロの技!やってみて更に実感するんでしょうね
今回は技よりもグッズの方に目がいっちゃって
アレ欲しい!コレ欲しいでした(形から入るタイプ)(^^ゞ

トリミングは人が大好きなのでガマン!って感じです
レンが一番嫌なのは置いて行かれる事かな。
こうやって待っててあげられるとワンコだって安心ですよね。
しおん君はナミダまで(@_@;)流しちゃうのですかぁ~
よっぽど怖いのですね(>_<)
来月からは、めぐさんが頑張る!しかないかも?(笑)
Posted at 2010.10.30 (11:32) by nao (URL) | [編集]
naoさん、こんにちは!
2000円は安いですね~☆
ひとし、人見知りでビビリーだからいつも家でシャンプーしてます。。
1度、社会勉強の為(?)にプロにお任せしてみようかしら^^
やっぱりプロの技は違うんでしょうね~。

そうそう、シャンプーの良いニオイって、人間には嬉しいけど、ワンコには迷惑なんだって!!
シャンプーのニオイを早く消したいから、風呂上がりに
体中をこすると聞いた事があります。。
(ワンコは喋れないから、事実は分かりませんが・・・^^;)
だから竹炭はバッチシ♪なんですよ~(^▽^)q
飼い主的には寂しいんですけどね・・・^^;
フワフワ&サラサラ、写真で伝わってきますよ~♪
うちも竹炭にしてみようかな~
Posted at 2010.10.30 (11:34) by ひとしん (URL) | [編集]
>ひとしんさん

こんばんは~
サービス価格とはいえお得でした♪
お家でシャンプーしてあげれるなんてスゴイですよ~
ひとし君、出来るママさんで羨ましいぞ❤
あはは!社会勉強ですか(^^ゞ
犬見知り&人見知りさんには辛い場所だけど
案外、開き直って堂々としてたりして?(笑)
プロシャンはフワフワ感がタマラナイですよん♪

ワンコって臭いニオイとか好きですもんね~(^^
レンはシャンプーとフロントラインがダメなんですよー
とにかくアチコチ徘徊しまくって落ち着かないんです
大人しく寝てると思えば急に起きてウロウロ・・・
一日中、そんな行動の繰り返しです(T_T)
でもシャンプーは解決出来たからOK❤
竹炭、触り心地も良かったしオススメです(*^_^*)
Posted at 2010.10.30 (23:49) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
