スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

捨てたっと思っていたのに…。

3日。
4日、5日と連休♪
レンちんの誕生日 どこも連れていってないし何処かに行こう!っと
ルンルンで帰宅したのですが…

帰宅したトコロ 部屋には、散らばってる やきとりの串の残骸。

あ。昨日、やきとり食べたっけ…。
捨てたと思いこんでた 残骸が袋ごと床に落ちてたようで。

レンちん とりあえずは元気そうだけど
やきとりの串って 誤飲の中でもかなりヤバイよね。
量的には2本半分の串が行方不明。

お世話になってる病院は 営業終了してたので
夜間病院に慌てて電話。

状態を説明したトコロ。
「食べてから 時間が経ってると思われるので
来て頂いても 開腹するしか手はありません」と。

運がよければ お通じと一緒に排泄される可能性もあるし
最悪は 串が臓器に突き刺さって 取り返しのつかない事態にも。

開腹して 取り除いてしまえば スッキリだけど
身体への負担は大き過ぎる。

とりあえず 連休だしね。
すぐに突き刺さって どうにかなるコトは ないとは思うけど
100%ないとは言いきれない。
けど、異変にすぐに気付ければ対処できるのでは?
ブツっと一緒に 出てくる可能性も 捨てきれないし
開腹するリスクを考えれば
朝一で病院に連れて行って相談しても 最悪は逃れられるのでは?
様子が変わったらすぐに連れて行きます。と ものすごく不安でしたが
様子見するコトに決めました。

もちろん 気になって寝る!!なんて出来ず。

ありがたいコトに 朝になっても レンちん元気。
そして、お通じにも串の残骸が 少し間切れ混んできたよ。

いつもの病院が定休日だった為、近所の病院へ
1年前 野良ネコとケンカして負傷した時も いつもの病院は休みだったんだよね。
こんな時にばっかりスミマセン。

血液検査をして。
もしかしたら映るかもしれないからっとレントゲン撮影。
( 基本 串は映らないそうだけど )
そしてエコー検査っとしていただきました。

血液検査の結果。
特に数値に異常なし。
レントゲンとエコーはあてにはならないけれど
それっぽい影等は確認できず…

排泄された串は 細かく噛み砕かれていたので
細かく噛み砕いて食べた可能性が大きいのでは??
串が刺さる可能性がなくなった訳ではないけれど
このまま排泄されるモノを 見守っていきましょうっとなりました。


5432.jpg


安全に 竹串を排泄させる為に お通じの量を増やしましょう!
っと、缶詰が処方されました


5433.jpg


ウエットタイプですからね。
久々、スヌードレンちんになって頂きました


5434.jpg


ドライフードに比べ 量もあるし 嬉しそうでございますよ


5435.jpg


なんでも食べる!!からこその事故ですが
処方して貰ったモノを食べて貰うにはありがたいコトでもあります


5436.jpg


もちろん 完食。


数時間後 粉々になった竹串が 順調に排泄され
一番 尖ってあぶない部分も 3個程 確認できました。
逆に粉々過ぎて ちゃんとした量が排泄されたのか
謎のままなのですが
排泄物を全て 病院に持参したトコロ
ほぼ排出されたと思ってよいのでは??とのコトでした。

けど、数ヶ月後に細かい破片が刺さって悪さをするコトもありうるとのコト。。
都度 早目に対処していくしか方法はない訳で… スッキリしないけど
自分のミスなので 仕方ないです
またもや レンちんに嫌な思いをさせてしまったね。
このまま無事に 何もないコトを願うばかりです

5437.jpg


レンちん「 美味しい匂いがしたら食べるは 当たり前なの~ 」


5438.jpg


病院にて やきとりの串が身体を貫通して出てきたワンコの話をききました。
飼い主さんは いつ串を食べてしまってたのかも知らなかったそうです
そのコも そう言えば パピヨンちゃんだったとか。
うんうん。ずる賢いんだよね。
飼い主がいる時は 気にもしないふりしてくれるから…
これからは そんなレンちんの為に もっとちゃんと気をつけてあげるね

スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
