スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

外耳炎 再び

本日は レンちんの病院からスタートです

昨日の 夕方から どうやら右耳が気になるようで
お顔をブンブンふったり 耳を掻き々

なんか変なモノでも 耳の中に入ったのかしら?
っと 病院に行ったところ

外耳炎 でした。

レンちん 外耳炎 これで3度目です
1度目は 我が家に来た時にはすでに…
2度目は 2010年夏に…

どちらの時も ものすごく耳が臭かったのだけど
今回は 臭くないから 外耳炎だとは思わずでした

立ち耳だし 毛 薄々だし 通気は問題ナシ!!
環境っと言うよりも 体質によるものが大きいとのコト
ウーン。こればっかは仕方ないのかしらね??

4965.jpg


本日より 右耳のみ 10日間の お耳掃除っとなりました


おまけ。


4964.jpg

最近 やたらハウス好き



スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

レンちん、早くよくなるとイイね。
パピヨンは、お耳立ってるし 垂れ耳の犬種よりは お耳の病気なりにくいイメージだけど・・・
体調によって免疫力下がっちゃったりしたかな。
暑くなってきて、ちょっと体調崩したりしてるコ多いよね。
うちは、きららの体調がイマイチ(>_<)
早くよくなれ~!!
Posted at 2014.07.22 (15:30) by ゆかぶ☆ (URL) | [編集]
こんにちは^^
コメントが開いてて、嬉しくなっちゃいました♪

レンちん、早く治ったらいいですね~。
お耳の中、気持ち悪いのは、イヤだもんね。
梅雨の湿気とかも、関係あるんでしょうか・・・?
でもきっと、お薬があるから、大丈夫!!
早く治りますように☆

ハウスでまったりレンちん、かわいいです(*^_^*)
Posted at 2014.07.23 (08:05) by めぐ (URL) | [編集]
おはよう♫

レンちん外耳炎になっちゃったの?
梅雨明けたからジメジメ無くなるよねぇ。
でも、暑いから体力が。

早く治って元気なレンちんになってね。
Posted at 2014.07.23 (08:33) by みーちゃんズ (URL) | [編集]
>ゆかぶ様 


御心配ありがとうございます♪
パピヨンの中でも毛が薄々な レンちんなのに不思議でしょ?
先生がおっしゃるには 脂分が多いんじゃない?って。
免疫力低下もあるのかもしれませんね~アラフォーだしねっ!
レンちん人間にしたら脂症な中年のオッサンだったりして(笑)
きららちゃん大丈夫ですか??
体調不良は お目目意外もなのかしら?夏バテ??
きららちゃんも お大事になさってくださいね
お互い早く良くなりますように☆
Posted at 2014.07.23 (16:37) by nao (URL) | [編集]
>めぐ様

御無沙汰しております(^^ゞ
今回もうっかり コメ欄閉じ忘れてしまいました
けど コメントありがとうございます。めっちゃ嬉しいです♪

今の季節 外耳炎は多いそうなのですよー
通気バッチリのレンちん 脂分が多いかも?とのコトでした
耳の中がテカテカしてるってコトかしらね?
あまり他のコの耳の中覗いたコトがないけど
今度失礼がないように 覗いてみたくなりました(笑)

御心配&かわいいありがとうございます♪
Posted at 2014.07.23 (16:38) by nao (URL) | [編集]
>みーちゃんズ様

外耳炎にも種類があるようで 球菌が多いとのコトでした
とにかくブンブンっと顔を振りまくっていたので
かなりストレスだったようです
少しずつ振る回数も減ってきてるので
良くなってきてるようです♪

暑いと体力なくなるの早いですよね~
ありがたいような… つまらないような…
どっちもどっちですね(笑)

御心配 ありがとうございます(^_-)-☆
Posted at 2014.07.23 (16:39) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
