



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

弱いのだから。

こんばんは。
雨が降ったり 晴れたり また雨が降ったりなレンちん地方です

そんな 変な天気な本日
雨に降られる前に っと午前中に軽めにチャリんコダッシュ!!
けど。降られなかった。
西の空は ピカピカ光っていたけどね
家でまったりしていると パラパラっと少し雨が降った模様だけれど
その後 お天気は回復!!
予報では また降るよーらしいけど
1、2時間位は 大丈夫そうなので
薔薇でも…っと 再びおでかけ。。

薔薇を 堪能してきました!っと記事をお届けする予定でしたが

出発して早々に レンちん 負傷しました。

血が苦手な方の為に たたんでおきます



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

相手は のら猫。
前方に発見したけれど
強引に チャリで走り去ってしまえば いつもなら避けられた距離
レンちんが ワンワン騒ぎつつも 走り去ろうっとしたのだけれど
素早く レンちんに飛びかかってきた。
今まで 威嚇 程度に猫パンチをあびたコトはありますが
あっと言う間に ケンカに発展

なんとか引き離しはしたけれど
血まみれで ピーピー鳴き叫ぶ レンちん。
自分からケンカ売っといて やられたら鳴く!
それは都合が良すぎるんではないかい??

とは 言っても この一瞬の代償は大きかった


4888.jpg


赤丸に 2箇所づつ + 右目


4882.jpg


病院に行くまで 1番ココの傷が 酷いのかと思っていたけれど


4883.jpg


左前脚の付け根あたりも 酷かった


4884.jpg


目はやられてない!っとその場では思ってたのですが
病院に着くころには じんわり血が。。


4885.jpg


更に頭部には 2箇所程の小さな傷を発見。


4886.jpg


で、最終的にこうなりました

病院も 先日、血液検査をして頂いた病院が休診日だったので
家から 一番近いトコロ。
お財布には優しくない病院ですが そんな問題じゃないしね。。

とりあえず。
目には 小さなポツンとした傷が角膜にあるけれど 目薬で治せる
血が出てるのは 目の内側の下の部分で ( あっかんべーで見えるトコロ )
失明とかは 大丈夫らしい。
左脚付け根の傷は 毛を剃ってみると 予想以上に パックリ切れていて
「 縫わなくちゃダメですかね? 」っと聞いたトコロ
今、縫ってもバイ菌も閉じ込めちゃうので様子見で。。とのコトで
ベタっとテープを貼られ。抗生物質等の注射を打たれました。
あ。アゴとおでこは 瘡蓋になってそこそこで 治りそうです

そんなんで レンちん 3度目の エリザベス生活です
傷には 触らないっとは思うのですが
今、目を掻いたりされるのはよろしくないようでこうなりました
久しぶりな エリザベスだけれど 3度目ですからね。
ちょこっと修正して それなりに順応しているようです

エリザベス。布製の可愛いヤツ買ってあげたくなりますが
なるべくお世話になりたくないモノですものね
買うと傷を 更に引き寄せそうなので 買ってあげませんよー

今のトコロ、命にかかわったり するコトもなく
本犬も 病院で ワンワンうるさく騒ぎ 食欲も旺盛!!
( ケンカで負けたコトすでに 忘れてる模様…涙 )
ひとまず ホっとしたけれど
軽い散歩以外は 安静で!!っとのコト。
しばらく チャリんコダッシュも封印
病院通いの日々が続きそうです。


↓の記事に コメントありがとうございました
近日中に お返事させて頂きますm(__)m
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
