スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

いい加減 病院へ

こんばんわ。
本日は いい加減行かなきゃマズイでしょー!
っと、動物病院に行ってきました

毎年 薬を飲ませていても なんだかドキドキしてしまう フィラリア検査。

今年も 無事に陰性でした

去年は カルドメック チュアブルタイプで問題なかった フィラリア薬


4877.jpg


今年は イベルメック DSP-34 にしてみました


4878.jpg


フィラリア薬だって 美味しく楽しく♪
食い坊なレンちんは 瞬殺でしたよー


血液検査の結果は 1週間後ですが
それ以外は クリア。( パテラも 現状 様子見を維持 )
体重も無事に 3.0 kg に戻ってました

あと1週間で 6歳になるレンちん。
気になるのは やっぱり歯石!!
歯並びも悪いしネ…
元気な身体は お口のケアからですよん♪
( なんて書きつつ 真面目にケア出来てないけど )

これまでの レンちんの麻酔歴を 伝え
身体のコトを考えると 無麻酔が良いのだけど…っと
病院で聞いてみたトコロ

麻酔をしないで歯石を落とすコトは出来るけど
っと 実演してくれました


4879.jpg

軽く 大きな歯石をポロっと取っただけですが
とっても レンちんが辛そうだったので
思い切って麻酔して 一気にキレイにして頂いた方が
精神的な ストレスがかからないのでは?

ウダウダ悩んでるのが 一番良くない気がしたので
早速、歯石除去の予約を取りたいっとお願いしたところ
血液検査の結果を まずは待ちましょう っと言われてしまいました。
そりゃ そうですよね。
もしかしたら 歯石以上にマズイコトがあるかもしれないし


4880.jpg


今年は 誕生日プレゼントを どうしようか悩んでたんですが
これからも ウマウマをいっぱい食べて 幸せでいてもらう為にも
今年のプレゼントはレンちんの意志を無視してでも 「 歯石除去!! 」
これに決定ですな。。
レンちんの意志が尊重されたコトはホボないですけどね


スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

ひさびさコメント空いてる~
お元気そうですね!いつものお外Beer記事、いいね!と見てましたよ~(笑)

レンちん、今年の誕生日は試練?いや、いいプレゼントだね。小夏も考えないといけないかな…
小春がちょっと病院にかかるので小夏の誕生日がおざなりになりそうなんだけど、ちゃんと考えなきゃね!!
Posted at 2014.05.20 (08:00) by 小夏ママ (URL) | [編集]
おはよう♫

我が家も先月検査してイルベメック2回飲みましたよ。
昨日は混合ワクチン。

歯石取りですか。
全身麻酔だから気になるけど美味しい物たくさん食べてもらうには仕方ないですね。

レンちんお誕生日プレゼントは歯垢除去で決定ね。
Posted at 2014.05.20 (08:10) by みーちゃんズ (URL) | [編集]
コメ欄開いてる!!
こんにちは~

レンちん、病院お疲れさま。
血液検査結果も花まるでありますように・・・☆

歯石、うちもモカがついてるんですよ(>_<)
アロアと同じ物食べて同じ様に歯磨きしてるのに
何故かモカだけ歯石が。

いつまでも美味しくうまうま食べて欲しいですもんね。
レンちん、スッキリきれいに落としてしまおう!!
Posted at 2014.05.20 (12:39) by すず (URL) | [編集]
こんにちは!

病院、お疲れ様でした~
なかなか病院に行くのもおっくうになってしまいますよね。
特に予防は...
イベルメックというお薬、初めて見ました!
骨型で可愛い♪
やっぱり美味しいのが良いですよね~

歯石、フィラリア検査した時に先生に冬に麻酔して歯石取りましょうかと言われ、取るつもりです。
無麻酔が良いけど、歯の裏や歯周ポケットまで歯石除去するとなるとやっぱり、麻酔はした方が良いのかな...と思います。
レンちん、頑張れ!
Posted at 2014.05.20 (13:44) by ミミmama☆ (URL) | [編集]
おっ、コメント欄が開いてるの発見♪
そっそくコメしちゃおう〜。
あまり長くならない程度にね。

うちもずっと歯石に悩んでいたんだけど、つい半年ぐらい前の事かな、市販のガムを食べたら歯石がぽろっととれたの。
そのガムの名前はアースバイオケミカル株式会社からでている「食べられる歯磨きロープ」っていうやつ。
あっ、私全然会社の回し者じゃないからね。
マックはよくガムを噛むんだけど、硬いものかむと歯にはいいそうで、いろいろなガムをかってあげてるんだけど、たまたまこのガムを食べた時に歯石のかたまりがぽろっととれたの。
それ以来、リピートして毎日必ず食べさせてるんだ。
どの程度効果あるか分からないけど、参考になればと思ってコメントしました。

レンちん、傷はもう大丈夫?
むりしないでね。
お大事にね。
Posted at 2014.05.23 (12:46) by まくまく  (URL) | [編集]
こんばんは。
コメント欄空いていたのでこちらから失礼します。
レンちん、猫とバトルしちゃったのですね。
かなりの怪我で写真見て驚きました。
家でも以前レオンが華に猫パンチされて目の下を怪我したことがあります。
レンちんも目のところやられちゃったみたいだけど眼球は無事でよかった。
猫の爪はばい菌がいっぱいだから化膿しないように気を付けてくださいね。
Posted at 2014.05.23 (20:47) by mieko (URL) | [編集]
>小夏ママさん こんにちは♪

今年もスッカリ Beerモードなレンちん家です
会場内には もしや小夏ちゃんと小春ちゃんがいるのでは??
っと 今年も期待してたのですが…。
小夏ちゃん&小春ちゃん 共に心配です。
あ。我が家もしばらく安静生活になってしましまたね…(^^ゞ
レンちんの場合自業自得!!ですけれど。。
小夏ちゃん&小春ちゃん、遠くから応援してるよ
辛い時は ママさんパパさんに思いっきり甘えてね~

とっておきの誕生日プレゼントも お預けですわ(>_<)
Posted at 2014.05.24 (14:16) by nao (URL) | [編集]
>みーちゃんズさん こんにちは♪

とわちゃんも イルベメっクなのですね
気付けば 蚊が飛んでおりまして慌てて 行ってきました
とわちゃんは お注射だったのね お疲れ様です

レンちんが 小さい頃は こまめに歯磨きもしてたのですが
何時の間にやら… (ノω<;)
全身麻酔は やっぱり怖いので色々と考えてしまいますが
病気になったり 歯が抜けちゃったりしてからでは遅いですものね
健康で長生きして頂く為にも 覚悟を決めて頑張ってきまっす!

って、しばらく延期になっちゃいましたが…(-_-;)
Posted at 2014.05.24 (14:19) by nao (URL) | [編集]
>すずさん こんにちは♪
コメ欄開けるつもりはなかったのですが
酔っぱらいって 怖いですネー (○゚∀゚)
そんなうっかりに気付いて
数名の方から ありがたいコメントまで頂いて
大変嬉しく感謝しております

おぉ!ワンコってみんな歯石が付くのが 普通と思っていたけど
アロアちゃんキレイなの?
体質なのかしら??
めっちゃ羨ましいぞっ(o・∀・)b゙
我が家は 歯磨き自体が いい加減だったからなぁ。。
しっかり磨いても ついちゃいコはついちゃうのかしら?
キレイになった際には 今度こそ継続出来る
歯磨きを検討したいとおもいます

拍手コメントもありがとうございます
おかげさまで 順調に回復しております
御心配おかけしてすみません。。
Posted at 2014.05.24 (14:22) by nao (URL) | [編集]
>ミミmamaさん こんにちは♪
御無沙汰しておりまっす(^^ゞ

散歩ついでに 受診するだけなんですけどね
今年は 何故だかギリギリでの病院になってしまいました
イベルメック。
通っている病院では 1番人気なのだそうですよー
食いしん坊レンちんは 錠剤以外なら なんでもokですけどね(笑)

ミミちゃんも 歯石除去予定なんですね
無麻酔!!やっぱり惹かれますよねー
パテラも今後どうなるか分からないので 極力麻酔は避けたい!
けど ちょこっとキレイにして頂いただけで
止まらないヨダレっと凹みっぱなしのレンちん
麻酔のリスクは怖いけれど
やっぱやるなら徹底的にキレイにしちゃった方がいいかなっと
私も思いました。もし自分だったら痛いの嫌だしっ(〃ω〃)

しばらく負傷により延期になってしまいましたが
落ち着いたら 頑張って貰う予定です。
Posted at 2014.05.24 (14:24) by nao (URL) | [編集]
>まくまくさん こんにちは♪
コメ欄。うっかり閉じ忘れちゃったんですよー
あちこち抜けてる事が色々ある この頃です(^^ゞ

ガム ロープ 骨等 食べる事なら大歓迎のレンちんですからね
ちょこちょこと与えてはいたのですが。。
麻酔のリスクとかを考えると
この辺で一度ピカピカにしておきたいのです
歯が抜けてからでは遅いし
お口のトラブルから引き起こされる病気対策も兼ねてです
キレイな歯になりましたら 今度こそ
ピカピカを維持する為に 色々と頑張らねば(笑)

って。怪我のおかげで しばらく歯石除去は延期。。
傷は いまのところ順調に回復しております
御心配おかけして すみません
Posted at 2014.05.24 (14:25) by nao (URL) | [編集]
>miekoさん こんにちは♪
コメ欄、呑みながらうっかり閉じ忘れて更新しちゃいました(笑)
酔っぱらってた訳ではないのですが(^^ゞ

御心配おかけして すみません。。
レオン君も 猫パンチで怪我されたのですね
レンちん 相変わらず学習能力がないようで
猫パンチ2度目でございます (飼い主と共に成長がなく お恥ずかしい…)
本当に 眼は怖いですよね。
身体の傷も縫わなくても 大丈夫そうなのですが
もし 眼と身体の傷の やられ具合が逆だったら…っと思うとゾッとします。
レンちんは 怪我も気にせず 元気ありあまってるようですが
しばらく不自由な生活 自業自得!ですね
Posted at 2014.05.24 (14:27) by nao (URL) | [編集]
www.tbgame108.com
长得漂亮是优势,活得漂亮是本事。
Posted at 2016.03.05 (00:22) by www.tbgame108.com (URL) | [編集]
Ηellⲟ there! Ɗo you knoᴡ if they maқe any plugins to
help wіth SEO? I'm tгying to ցet my blog tⲟ rank for
ѕome targeted keywords Ьut I'm not seeing νery goօd resuⅼts.
If үοu ҝnow of any please share. Cheers!

Feel Free to check tҺis tοߋ : Realityusa
Posted at 2016.06.22 (09:46) by Virtual Reality Augmented Reality (URL) | [編集]
It'ѕ remarkable tߋ pay a visit tҺis site and reading the views
ⲟf ɑll friends on tɦe topic of thіs article, ᴡhile I am alѕo
eager of getting familiarity.
Posted at 2016.06.25 (05:44) by Shari (URL) | [編集]
I have Ƅeеn surfing online mօre thɑn 4 houгs today,
yet I never found any interesting article like yоurs.
It's pretty worth enouǥh fоr me. In mʏ νiew, if aⅼl webmasters ɑnd bloggers made
good content as you dіd, thᥱ net wіll Ьe muϲh mߋre
useful tҺan ᥱver bᥱfore.
Posted at 2016.06.29 (12:45) by seo audit tool by chris (URL) | [編集]
Wow, thіs post is fastidious, my sister is analyzing
sᥙch thіngs, thus I am ɡoing to inform һer.
Posted at 2016.06.30 (03:20) by Evangeline (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
