スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

葛原岡・大仏ハイキングコースでお散歩

こんにちはー

5日。
葛原岡・大仏ハイキングコースに行ってきました


4666.jpg


北鎌倉で下車したら スマホで調べればいいや… っと、ざっくり計画だったのですが
まさかの 激しい通信エラー!!地図アプリ使い物にならず
ハイキングコースの看板も見当たらず とりあえず人の波に流されてみました


4667.jpg


途中で 曲がらなきゃいけないトコロを直進してる!と 思いつつ
引き返すのも嫌なので そのままテクテク。。
美味しいお煎餅をゲットしつつ どうしよっかなぁ~
なんて考えてたら


4668.jpg


富岡八幡宮に着いてしまいました
ワンコは中に入れないしね
入口付近で ちょっこし写真を撮って終了。。


4669.jpg


参道の桜も かなり散ってしまった様子。。


4670.jpg


いちおーレンちんとパチリ。


小町通りは 混んでるし レンちんとの食べ歩きには向かなそう…
悩んでいても仕方ない!!
ここは気合でハイキングコースに向かうぜよ!!
( スマホも復活した模様だし… )


4671.jpg


銭洗い弁天はワンコNG。( 境内の湧水でお金を洗うとお金が何倍にも増えるとか… )
うーん、残念!!

更に傾斜のキツイ坂道を登り


4672.jpg


やっと ハイキングコースへ辿り着けました
予定では現在地から右側の赤線を歩いてくるはずだったけれど
ここから長谷駅方面へ テクテク開始!!

その前に…ちょっこし休憩!


4673.jpg


現在地付近にあった 葛原岡神社にて桜をパチリ♪


4674.jpg


ビューポイント♪♪


4675.jpg


歩き疲れた身体に嬉しいご褒美だね~


んじゃ、いよいよハイキングコースへGO!


4676.jpg


木陰で涼しいし 途中まで楽しくハイキングしてたのですが


4677.jpg


だんだんと道が険しくなってきたよー


4678.jpg


レンちん 「 このくらい余裕なの~ 早く来るの~ 」


4679.jpg


レンちん 「 登るのも楽しょーなのよ~ 」


いやぁ~ ハイキングコースってもっと平坦なのかと思っておりましたわ
途中からまったく楽しくなくなりましたもの。。


4680.jpg


それでも 見上げれば 桜が咲いていたりして
ヒラヒラ舞う花弁が GOOD♪
道は大変だけど やっぱり来て良かったのかも??


4681.jpg


更に ご褒美ポイント発見!
BEERの文字 = 寄り道確定でしょう!!


4682.jpg


樹ガーデンさん
自然&沢山の花に囲まれて のんびり~


4683.jpg


山桜は 見頃がちょっこし過ぎていましたが
まだまだ現役!!


4684.jpg


スタミナ補充完了!!
ゴール目指して 再び出発~


4685.jpg


チラホラ見える海や( 写真はナイけどね! ) 山の桜に癒されながら


4686.jpg


遂に ゴール!!
所要時間2時間 ( 休憩込 )
ハイキング = 自然の中での ゆるりとウォーキングと思ってましたが
ハイキング = ぷち登山!!ですね
無事に下山するコトが出来て良かったぁ~って思いましたもの!(おおげさ?)
レンちんと いつか高尾山に行きたいなぁ~っと企んでたのですが
このくらいで 音をあげてたら無理かしらね??


スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
