スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

都バスでGO!! ~ FCIドッグショー ~

こんばんはー

30日 悪天候に負けず行って来ましたよん♪

「FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014」

雨は午後に向けて強くなるらしい…
おまけに 微妙に風が強いっ!!
もちろん チャリはアウト!!
そして 沿岸部の電車は 強風に弱いのだ。キケン!!

そんな訳で1番確実なのでは?な 都バスでGO!!っとなりました
我が家方面からだと 土日限定で 乗継ぎ1回で行けるらしいよビッグサイト!
でもでも バス= 時間かかるんでしょ??
な~んて思ってたんだけど
我が家から 電車で行っても そこそこ遠回りする運命になるので
よっぽどの渋滞にハマらない限り あまり変わらなさそ~
それになんたって 増税前のお財布に めっちゃ優しい 1日500円で乗り放題!!

この作戦 大正解でした♪
渋滞にハマる事もなく 乗り継ぎのバスも めっちゃ良い感じで来て
かなり楽に目的地に到着できました


4648.jpg


レンちん 「 バスん中でも良い子だったの~♪ウマウマプリーズなの! 」

軽~くひと回りして


4649.jpg


エネルギー補充!!飼い主のね…
レンちんは 色々と試食してたので もちろん見てるだけぇ~


ワンコのお手入れ無料相談みたいなコーナーがあったので
上手な足回りのカット方法を伝授して頂きました


4650.jpg


自分でも チャレンジしてみたコトあったんだけど
ガタガタになっちゃって難しかったんだよね~
そして 今お世話になってるシャンプー屋さんの 仕上がりもイマイチだったりするのだ!!
ちょっこし手直ししたり 伸びたなん。って思ったら自分で出来たらいいよね~

セニングシザーを使うと自然な仕上がりになりますよ。
お手本を見せて頂き チャレンジしてみますか?ってな訳で頑張ってみました

が、切れない!!
プロの道具って難しいね~
コツを教わってチャレンジするも………。

けどね。何事もカタチから入るタイプな私
上手く出来なかったけど やっぱこのハサミは欲しいっ!!
飽きっぽいしね。高級ハサミはイラナーーイ!!っと
お手頃価格を探したのですが 微妙。。
とあるショップで人間用とワンコ用って違うんですか?
っと聞いてみたトコロ 変わらないっとの お返事。
これはプロ用だから レンちんで楽しむなら ホームセンターで売ってる物でも十分らしい。
近々 ホームセンター行き決定ですな。。


オヤツ等を買いつつ
色んな方のブログを観て気になってた体脂肪測定コーナーへ

まずは 受付時間まで まった~り待ちます


4651.jpg


レンちんは お外で思いっきりお散歩したい模様…
微妙な隙間を見つけては ガリガリしておりました
( 思いっきり雨降ってるし 却下!! )


そして 順番。


4652.jpg


背中でピッ!!っとな。
な、はずなのに電池切れだったのか
レンちん 計測にめっちゃ時間がかかりました


4653.jpg


レンちん 普段は散歩サボリ君だけど
休みの日はね バッチリこれでもかっ!!って程走ってるしね
アスリート体系なのかも。。
マラソン選手は 一桁台だものね~等とワクワクしてたのですが


4658.jpg


フツーでした
正常なのは 良い事のはずなのにネ!
んまっ 健康ならそれが 1番。


そんな訳で~


4654.jpg


今回の頂き物♪


4655.jpg

と 買ったもの。


4656.jpg


ベッドは夏も使える リバーシブル♪


4657.jpg


買ったモノ パート2


これだけあれば 夏まで十分かしら??

スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
