スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

試し撮りへGO!

こんばんは

楽天優勝セールから目が離せない私デス。
お高いモノは買いませんが
お手頃価格だと思わずポチっとしてしまいます
カメラも増えたし 防湿庫が欲しいなぁ~。なんて思いますが
そんなマニアックなモノは お得な価格にはならないわよね~???


さて、前回から ちょこっと間が空いてしまいましたが
カメラを買った翌日は 早速試し撮りへGO!!

何処に行く?
近過ぎてもツマラナイし 遠いと失敗した時のダメージが大きいので
程々な距離がいいね

秋だしね♪

4465.jpg


やっぱり 美味しいモノが食べたいよね~って事で


4468.jpg


築地に行ってきました

本当はサンマを使ったモノを食べたかったのですが
「 今日はサンマ入荷してないんだよね」との事で
お薦めな 10点盛りを頂きました(ちゃんとした名前忘れた…)


4466.jpg


レンちんには アナゴガムをプレゼント♪


4467.jpg


うん。幸せそうなお顔だね


場外をうろつきながら おつまみ系をGET!
お店が閉まり始めるギリギリなトコロで


4469.jpg


山長さんの玉子焼き♪


4470.jpg


届かないかと カメラの設定をいじっていたら
あっ。

試し撮りっと言いつつウマウマの図しかなくてスミマセン!
それ以外の画像も撮ったのだけど 載せる程でもないので却下させて頂きました

店頭で触ってみた感触と 実際に使ってみる!は違いますね
思うようにカメラを扱えなく 結局いつもより撮らない!!って結果になりました
あははっ。何をしに行ったんでしょうねぇ?(汗)


4471.jpg


帰り際 ちゃーんと愛車は パチリ!!しましたよん


~オマケ~


4472.jpg


この日は 中秋の名月!!
レンちん どうせなら月に向かって吠えてくれた方が 面白いかと…




そんな訳で今度こそ ちゃーんと試し撮りせねば…!!
っと向かうは 葛西臨海公園


4473.jpg



ココなら食欲に邪魔されることもありませんしね
やっぱり最初から近場にすればよかったのかもね…


4474.jpg


っと思ったのですが
この日はチャリんコイベント
「 TOKYOセンチュリーライド葛西2013 」が行われてまして。。

葛西臨海公園から 埼玉県さくら草公園まで40kmを走って折り返し
再び 葛西まで走る80kmのコースなんだそうです

さくら草公園。埼玉時代レンちんとチョコチョコお邪魔した公園ですね
懐かしい~
あそこまで40km。。我が家から行けば片道40kmもないってコトじゃないの♪
北風か強くなる前にチャレンジしてみようかしら…
この日は 1000人チョイの方が参加されたようです


そんな訳で チャリイベントが気になりつつも
西渚にて試し撮り!!今回は 45-150mmの交換レンズをお試し!!



4475.jpg


4476.jpg


左に寄り過ぎでしょ~(笑)
とりあえずイチデジと同じ感覚で 液晶画面を見ずに撮ってみたの図。


4477.jpg


けど ここからゲートブリッジを撮るには良い感じだね♪
そんなトコロで 集中力もなく この日も あまり撮らずに終了となるのでした


どちらのレンズにも言える事なんだけど
フードを逆向きに付けてると 手動でズームしようとしても
フードが邪魔してレンズを回せない事が判明!!
毎回 フードをきちんと付ければ済む事なんだけど
付けっぱなしにするのも邪魔だし…
かと言って持ち歩かないのもなぁ…
悩みますね~ 電子ズームなら気にならないのかしらん??

そんな事より まずは真面目に試し撮りが先かしらね…



スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

試し撮りは、和食だったんですね。
イタリアンを撮れば、イ タメシ撮り だったのにね(笑)

自転車、カゴとかないんですね。
レンちんとカメラは、どうやって載ってるの?

レンズフード、後から買った望遠の方にだけ、付いていますが、
ほとんど使っていません(効果がよくわかってませんし・・・)
でも、電動ズームなので、撮影中にレンズに触ったことすらないので、
邪魔には絶対なりませんよ。

レンくん、ガウガウしても大丈夫ですよ。
(先週のオフ会でも、たくさんガウられましたしね)

PS.うちのブログからリンクさせていただきました。
 
Posted at 2013.09.28 (04:04) by サチの旦那さん (URL) | [編集]
試し撮り良く撮れています♪
レンちゃんの駆ける姿迫力ありますね!
ゲートブリッジと飛行機のベストショットも素敵☆

これから益々写真が楽しみです♪(✿╹◡╹)ノ
Posted at 2013.09.29 (06:23) by sako21 (URL) | [編集]
試し撮り、築地と葛西臨海公園に行ったんですね!
海鮮、美味しそう♪
レンちん、玉子焼き美味しかったかな?

葛西臨海公園でレンちんが走っている姿、とっても良い感じに撮れていますよ~
Posted at 2013.09.29 (16:01) by Hidemama (URL) | [編集]
お返事
>サチの旦那さん様 こんばんは

あはは♪残念!イタメシにすれば良かったですね
和~しょっく!なり~… お粗末。。(^^ゞ

そうなの。チャリにカゴ付いてないの
レンちんの特等席 作ってあげたいのですが
中々お手頃なのが見つからないの。
カメラは首にひっかけて レンちんは…
走ったり スリングINしたりしています
フフフ… 凄い格好でしょう?(笑)
レンちんこんなに走るの?ってくらい走るので
あいちゃん&リカちゃん地方までも
それなりに頑張ってくれると思います♪
ガウガウしても大丈夫!嬉しいお言葉ですわ☆

おぉ~!レンズにすら触らない!!
さすが電動ズーム!!ですね~ヽ(^o^)丿

リンクありがとうございます♪
こちらこそリンクさせてくださいネ~
Posted at 2013.09.30 (00:02) by nao (URL) | [編集]
お返事
>sako21さん こんばんは

走るワンコ!やっぱり難しいですね
失敗作の大量生産でした(-_-;)
色々な設定を為したいのだけれど
操作に手間取ってるうちにモデルさんが…。
遊んで欲しいレンちんは ちょっぴり不服そうでした(笑)

ゲートブリッジ。ココから写真を撮ると
めっちゃ遠くにあるように見えてしまってたのですが
良い感じでした☆次回は夜でお試しですね♪
Posted at 2013.09.30 (00:05) by nao (URL) | [編集]
お返事
>Hidemamaさん こんばんは

試し撮り…のはずだったんですけど
浮気モノなワタクシです(^^ゞ
ムフフ♪玉子焼きは ペロっとされちゃったけど
死守!しましたよ~ 食いしん坊ですもの!
許しちゃうと次が怖いのだぁ(>_<)

走ってるレンちん。カメラのモニターを見てると
姿を見失うのです(>_<)
そこら辺で あぁ…っと 更にテンションが下がり
適当に 撮ってみたの。。
まだまだ慣れませんが地道にがんばります
Posted at 2013.09.30 (00:06) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
