スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ミラーレス デビュー♪

こんにちは♪

やっとこ踏ん切りがつきまして
ミラーレス買っちゃいました


4459.jpg


やっぱり 使い易さが1番かと ルミックスGF6にしました
そして 悩んだ電子ズーム。
せっかちな私は 手動の方がイライラしない!のでは…っと思い
お手軽なWレンズセットでご購入♪


4460.jpg


白も素敵なんですけど 使ってる方多そうですしね
赤にしてみました


4462.jpg


うん。コンパクトになったね


4461.jpg


レンズを撮り替えても この通り!
イイネ!!



1番に撮るのは もちろんレンちん

4463.jpg


夕飯を食べ終わって ご満悦中…


4464.jpg


そしてまったり…
イチデジに比べると やっぱり画質は劣るけど
気軽に持ち運べるしね♪

翌日 早速試し撮りにGO!
その模様は また後日アップする予定です

それにしても イザ使ってみると??な事もいっぱい
取説今度こそ読まなきゃダメかしらん。。

スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

ついに買っちゃいましたね。
これで同じLUMIX仲間になりましたね。
GF6って、G6に比べると、けっこう小さいんですね。

今までのイチデジって、ずいぶん大きいレンズをつけてるんですね。
望遠ですか?
これだと、すごく重そう。

うちは本日は、大島小松川公園に遠征です!
Posted at 2013.09.21 (12:57) by サチの旦那さん (URL) | [編集]
naoさんこんにちは。^^
ミラーレスって最近よく耳にするんですが、私って
カメラ音痴?でどんなmのなのかよく分かってません><

今使ってるのはパパさんのカメラなんですけど
Nikon60 使いこなせてません~~。

普段のお散歩はもっぱらコンデジ使用です。
私専用のお手軽なカメラが欲しいな~~。

おnewのミラーレスカメラでたくさんの写真を撮って、UPしてくださいね~。
楽しみにしています♪
Posted at 2013.09.21 (14:03) by ルビーまま (URL) | [編集]
お返事
>サチの旦那さん様 こんにちは

フフ♪決断しちゃいました(*^_^*)
ルミックス仲間ですね~
まだ慣れないので 存在しないファインダー覗こうとしちゃったり
変なヤツになってます(^^ゞ

隣のイチデジはニコン5100です
レンズは標準でついてる18-55mmのレンズですよ
望遠… もっとでかくで重たいです(-_-;)
これを普段のお散歩で持ち歩くのは辛いので
今回ミラーレスを買っちゃいました
我が家のメインカメラはあくまで5100!の予定ですが
ミラーレス 軽いんだもん!意志が揺らいでしまいます

エっ!大島小松川公園。ほんの30分程前に
チャリでレンちんとダッシュしてきたばかりですわ。。
その頃 もういらっしゃってたりして。。残念!
Posted at 2013.09.21 (14:12) by nao (URL) | [編集]
お返事
>ルビーままさん こんにちは

ミラーレス。私のイメージでは
レンズ交換が出来るコンデジですね
コレは人によって様々かしら??

おぉ♪ルビーままさんとはニコン仲間だわ
D60をお使いなんですね
私はD5100でございます
私も ちっとも使いこなせてないのですが
普段の散歩に 持ち歩くには重たいので
ミラーレス買っちゃいました
色々な機能が付き過ぎてて思うようにいかないですが
のんびり使って行こうと思います(*^_^*)
Posted at 2013.09.21 (14:37) by nao (URL) | [編集]
大島小松川公園には15時~17時半くらいまでいましたよ~。
鹿浜橋近くのサイクリングロードの方まで来る機会があれば、
会いに行くので、事前に教えてね~。
Posted at 2013.09.22 (01:06) by サチの旦那さん (URL) | [編集]
おはよう♫

naoさん遂にミラーレス買ったのね。
使い心地は如何かしら?
一眼は確かに重いしちょっと出かける時は
いいかもね。
コンデジは持っているけどまだ、まだ、思案中。
オリンパスも捨てがたいけど今回の決め手は?
Posted at 2013.09.22 (03:48) by みーちゃんズ (URL) | [編集]
買っちゃったんですね。
ミラーレス。
持っている方多いですね。
私はもっぱらデジイチですけど、やっぱり重いな。
Posted at 2013.09.22 (15:17) by ポンママ (URL) | [編集]
ついに買ったんですネ♪

益々naoさん&レンちゃんの写真が楽しみです(^-^)
Posted at 2013.09.23 (09:44) by sako21 (URL) | [編集]
お返事
>サチの旦那さん様 こんばんは

残念ながら 時間がちょびっと違ってたみたいですね(^^ゞ
来てるってコメを読んで 再び参上!?とも思ったのですが
予定がありまして…。
鹿浜橋近辺なのですね~♪それは是非っと言いたいのですが
レンちん 大きいワンコちゃん苦手は更に苦手なの(T_T)
ワンワン ガウガウ煩いコト確実です!(>_<)
そんなんでもよろしければ参上いたしますよん(笑)
素敵なダジャレもお聞きしたいわ♪(^_-)-☆
Posted at 2013.09.25 (03:02) by nao (URL) | [編集]
お返事
>みーちゃんズさん こんばんは

エヘヘ♪買っちゃいました
使い心地は 難しいです(^^ゞ
どうしても 今までのカメラの感覚で操作しようとしてしまって…(>_<)
軽いし持ち運びには便利なんですけど
ゴチャゴチャ機能がついてる分 逆に悩んでしまったりもしています
慣れればなんとかなるかしら??(笑)
コンデジは 更に手軽だと思うのですが
やっぱ一眼使っちゃうと物足りなさがあるかなっと…
決めてですか?やっぱしフィット感ですね(*^_^*)
な~んて書きつつ ちっとも使いこなせてないのが現実です(T_T)
Posted at 2013.09.25 (22:14) by nao (URL) | [編集]
お返事
>ポンママさん こんばんは

買っちゃいました♪
やっぱし 色んな面で デジイチさんには敵いませんが
近所のお散歩には助かりそうです(*^_^*)
使いこなせれば 違うのかしら?(笑)
液晶画面を見ながら撮るってコンデジ時代は普通だったけど
ファインダーに慣れちゃうと 感覚が難しかったりします(^^ゞ
どちらも使いこなすって意外と難しそうです
Posted at 2013.09.25 (22:14) by nao (URL) | [編集]
お返事
>sako21さん こんばんは

ムフフ♪買っちゃいました(*^_^*)
店頭で触ってみるのと 実際に使ってみた感想は
ギャップがありすぎでした(-_-;)
もっと簡単に使いこなせるかと思ってたの~
アッチを優先すると あれ?コッチは機能しないの??とか…
悲しいコトに頭と身体かついていけてないのだ(笑)
でもでも 色々お試ししながら撮るのは楽しいです♪
素敵な写真が1枚でも多く撮れたらうれしいです
Posted at 2013.09.25 (22:15) by nao (URL) | [編集]
ミラーレス、買いましたか~
赤、素敵♪
やっぱり並べると大きさがかなり違いますね!

取説、読まないと...と思いながら、呼んでないです(>_<)
レンちん、沢山写真撮ってもらってね!
どこへお出かけして撮ったのかな~
Posted at 2013.09.26 (17:46) by Hidemama (URL) | [編集]
お返事
>Hidemamaさんへ

あははっ♪買っちゃいました!!
軽くて良いですが ピントを合わせるのに
大苦戦しております(^^ゞ
こんなはずではなかったのにネっ(笑)

あら…Hidemamaさんも 取説を読まないタイプなのですね
さすがО型!(笑)
家に帰ってから読もう!!はダメですね~
後で調べようと思っても 何を調べるのだっけっ…状態です(>_<)
しばらくはめげずに連れまわそうっと思います(^^ゞ
Posted at 2013.09.26 (21:32) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
