スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

2020 東京オリンピックへ

こんにちは
本日は台風なレンちん地方。。
突風が吹き荒れており 家の中に居ても恐ろしいです

さて 今更~ですが

2020 東京オリンピック♪


4434.jpg


スポーツには ほぼ興味がない私ですが
近くで開催されるのは 嬉しく
7年後が 今から楽しみです♪

とは言っても…
実は ちょこっと複雑なトコロも。。


4435.jpg


こちらは レンちんと チョコチョコ遊びに行く葛西臨海公園
この先の 緑に覆われてる部分に カヌーの競技会場が建設されるそうです


4436.jpg


現場 その1 ~芦ヶ池~
この辺りは 自然満載で静かなエリア
ベンチで読書したり 昼寝したり 静かに過ごしてる方がチラホラ…


4441.jpg



現場 その2 ~汐風の広場~
土日は 家族連れで賑わってるエリア
荒川CRを下って来て ココで休憩している
チャリんコライダーさんも沢山 いらっしゃいます


ここら辺一帯に 競技会場として人口渓流が造られるそうです
桜並木も半分程 予定地になるようで
どうなってしまうのやら。。


4437.jpg


西渚は 無事なようですが


4438.jpg


4439.jpg


こんな風に 遊べなくなってしまったら 寂しいですね


4440.jpg


でもでも やっぱりレンちん地方でも 開催される事は嬉しく
とっても複雑なのであります
競技開催後 ワンコも遊べる渓流となれば嬉しいのだけど
その頃レンちん 12歳!!さすがに無理かしらね(笑)


そして お祝いのライトアップもあちこちで行われています
もちろん行くでしょう!!(笑)


4443.jpg


またまたゲートブリッジにやって来ましたよ~

現在 ゲートブリッジを歩くには
若洲公園側から登り 中央防波堤まで歩き
再び 若洲公園まで戻らなければなりませんが
中央防波堤側が 海の森 として開発が進めば…
楽しみが広がりますね♪


4442.jpg


残念ながら 今のトコロ 自転車の通行は禁止!!
レインボーブリッジのように 押して歩けばOK!っと 変わらないかしら??
更に 城南島まで OKっとなれば
ポタリングの幅が広がるんだけど… コレはさすがに無理だよねぇー(笑)

あ。ちなみに この場所は セーリング会場となるようです


4444.jpg


そしてライトアップ♪


4445.jpg


真ん中は 紫なのですが 少し分かり難いですね
少し離れてみた方がキレイに見れるのかしら…


4446.jpg


これから あちこちでオリンピックの為の工事が始まって行くのですね
どんどん変わるのは 楽しみだけど ちょぴり寂しくもありますね



スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

オリンピック、東京に決まりましたね!
でも、良く行く場所が変わってしまうのは、寂しいですよね。
レンちん、フリスビーくわえながら楽しそう♪

さすが、naoさん、夜景の写真がとっても綺麗!

↓サザンビーチと江の島に行かれたんですね!
私もこの前、サザンビーチは、端の方ですが、そこと江の島に行ってきたんです!
Posted at 2013.09.16 (21:58) by Hidemama (URL) | [編集]
葛西臨海公園、私とマックも好きでよく遊びに行きます。
オリンピックが近くで開催されるのは嬉しいのだけれど、芝生エリアや自然がいっぱいの森のエリアが工事で閉鎖されちゃうのはちょっと悲しいな。
でもセーリングとか間近で見れるんだ〜。
やっぱり楽しみの方が大きいかな。
今から7年後が楽しみですね。

ゲートブリッジのライトアップ、きれいですね。
私、まだ行ったことないんです〜。
夜景を撮りにいろいろ東京まわりたいです。


Posted at 2013.09.17 (08:46) by まくまく  (URL) | [編集]
お返事
>Hidemamaさん こんばんは

オリンピック開催誘致している時から
決まってたコトなんですけど
想像していた以上に 公園が変わってしまうようで
驚いてしまいました
工事が始まるのは もう数年は先の話ですが
それまで沢山遊びに行っとかなくちゃですね♪

サザンビーチ♪気持ち良くて最高でした
数日違いだったのが 寂しくもありまっす!
続き楽しみにしています
Posted at 2013.09.19 (00:52) by nao (URL) | [編集]
お返事
>まくまくさん こんばんは

そうなんですよ!嬉しいけどやっぱり寂しい…
色々記事を読んでいると
オリンピックは 数週間かけて行われるけれど
カヌー競技が行われるのは たったの4日間。
沢山の団体が 葛西での開催を反対していますが
今更 どうにもならないと思うので
やるのなら 更に自然に近づける形を
目指して欲しいなっと思います

ゲートブリッジ。眺めは素敵ですよん♪
素敵なんだけど景色意外の周りが 寂しいの~
これから寒くなってくると 夜景も一段とキレイですよね
今年は三脚片手に私も頑張らなければです(^_-)-☆
素敵な場所があったら教えてくださいね~
Posted at 2013.09.19 (00:54) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
