スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

リード作りに挑戦!? & 中秋の名月?

21日、火曜日はマロン君&レオン君の家にお邪魔してきました。

マロン君ママが「リード、手作りしてみない?」って
不器用な私に優しい声を掛けてくださったのです!
でもミシンなんて何十年と使ってないし細かい事は苦手。
「見学してから考えるね」と、ほぼ遊び気分で行ってみました。

数時間後・・・

じゃじゃ~ん!
秋冬バージョン
リード&ハーフチョーク 完成♪

374.jpg

結局、布の裁断やミシン等の難しそうな事はすべてお任せしちゃいました。
自分でやったのはアイロン掛けとミシン10cmくらいかな(^^ゞ
ほんのちびっとだけど、自分の手が掛ってると思うと愛着が違いますね♪
勿体なくてなかなか使えません!



22日水曜日は中秋の名月!
夕方の散歩がてらレンとお月見!

375.jpg

夜からは雨の予報だったので見れないと思ってたけれど
散歩中は雲もかかる事なくバッチリでした。

376.jpg

バッチリじゃなかったのは飼い主の写真を撮る腕とレンのやる気。
頭の上にちょこっとあるのが月であります(笑)

場所もレンもなんだかなぁ~だったので
もうちょこっと邪魔な物がなさそうな公園で再チャレンジ!
早く帰って夕飯の準備しなくちゃいけないし
雷雲も北の方から迫ってきてるし急がねば!
バタバタする飼い主を無視してマイペースなレンさん。

377.jpg

おかげでボケボケ写真ばっかでした。
諦めてフラッシュオンして名月とレンさん♪
なんとか月も写ってたけど、メチャちっちゃ~(>_<)
やっぱり撮影ポイントは前もってリサーチしなきゃダメですね~


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

ご訪問ありがとうございました☆

すごい!リード&ハーフチョークめちゃくちゃ可愛いですね!!
手を掛けると愛着も湧きますよね。確かに使うの勿体ない
って思っちゃいますが、きっとレン君によく映えますよ~
お散歩ショットを楽しみに待っていますね。

私もまた遊びに来させて頂きます♪
Posted at 2010.09.27 (18:50) by すず (URL) | [編集]
こんばんは☆
めっちゃ素敵なリード&ハーフチョークじゃないですか~e-420
手作りで、こんなに素敵なのが作れるんですね~
柄もとっても素敵で、使うのもったいないって思っちゃいますよね^^
私、手作りと名の付くものはほとんど全て苦手なので
こんなに上手に作れる人って、本気で尊敬しちゃいます!
naoさん、いいお友達さんがいていいな~e-446
いろいろ教えてもらえそう^^

中秋の名月、撮れただけもいいですよ~
私なんて、そんなのすっかり忘れてましたょi-229
Posted at 2010.09.27 (22:49) by ふぁんまま (URL) | [編集]
naoさん、こんにちは!
すごーーい!!とってもカワイイのが出来ましたね♪♪
確かに勿体なくて使えない・・・^^;
うちにもズボンの裾上げにとミシンを買ったけど・・・
何年も眠ったままですよ・・・><

名月&レン君、かわいく撮れてますよ~^^
・・・私もすっかり忘れてました~^^;
Posted at 2010.09.28 (12:41) by ひとしん (URL) | [編集]
>すずさん

こんにちは~
可愛いありがとうございます♪
ほぼお友達の手作りになっちゃったけど
少しだけ頑張ったので載せちゃいました^^
汚れが目立たないように黒地にしたのですが
雨続きで未だに使えないでいます
爽やかな秋空が待ち遠しです。
少し大人っぽい感じに仕上がったので
リードに似合うような行動をとってくれたら
嬉しいですけど・・・(^^ゞ
Posted at 2010.09.28 (15:02) by nao (URL) | [編集]
>ふぁんままさん

こんにちは~
素敵♪ありがとうございます
1㎝幅のリードに合う柄の生地って意外と少なくて
男のコだけど苺柄にしちゃいましたヽ(^o^)丿
自分で全部作れたら楽しいと思うけど
私も手作りはほとんどダメi-183上手に作れた試しがないです。
今回も横で見させて貰って
器用な人はやっぱ違う!って関心しっぱなしでした。
ホントに良いお友達がいて幸せですね♪
教えて頂いても、私の腕が無理そうですが(^^ゞ

名月は私も今日だよって教えて頂いたので してみました
普段は月見バーガーで満足かな♪
Posted at 2010.09.28 (15:03) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん

こんにちは~
不器用なりに、ちょこっとだけど頑張りましたぁ♪
ミシンがあるとないとじゃイザ!って時に違いますよね。
ミシンがない我が家はいまだに手縫いなんですよー。
そのうち、ひとし君グッズ制作で大活躍してくれるかもです。

名月&レンに可愛いありがとうございます。
十五夜に月を見るの久々すぎて
もっと大きな月をイメージしてたけど
意外とちっちゃかったのですね(^^ゞ
Posted at 2010.09.28 (15:04) by nao (URL) | [編集]
イチゴ柄で可愛いリード&ハーフチョーク!!
手作りしちゃうなんて、ステキですね♪
世界にたった一つだけだもんね^^
お洋服にしても、「作ろうかなぁ」と思うのは気持ちだけで、ぜんぜん行動に移せない私ですよ(汗)
お友達さん、尊敬します!

あはっ!!
ここで中秋の名月が見れた♪
小さくてもレン君とのショット、ステキです。
私なんて、月を見ようと外に出たら曇っちゃって見れなかったんですよ^^;
スッカリ出遅れた中秋の名月でした。
だからありがとうです^^
Posted at 2010.09.28 (18:45) by ティアママ (URL) | [編集]
初めまして。楽しく読ませていただいてます。
レンちゃんめちゃめちゃかわいいですね♪
手作りなんてすごいです!!
わたしはかなり不器用なので、使えないものが作れそう・・・・(-。-;
Posted at 2010.09.29 (16:50) by めぐ (URL) | [編集]
>ティアママさん

可愛いありがとうございます!
世界に1つってなんだか嬉しいですよね。
気持ちだけ!
その気持ちがあるだけでも素晴らしいですよ~
話を聞いてる時は、リードは簡単そうなイメージだったけど
実際にやってみると意外と手間と時間がかかるのですね。
お洋服なら更に大変そうですもんね。
けど、ティアラちゃん♪プリプリのお洋服とか似合いそうですよぉ❤
ティアラちゃんだけのオンリーワン楽しみにしていま~す

あらら、ティアママさん地方は曇でちゃってましたか。残念!
教えて頂いて写真撮れたのは良かったけど
月って言わなければ街灯にしか見えないですよね(^^ゞ
でも喜んで頂けたみたいで良かったです
Posted at 2010.09.29 (23:47) by nao (URL) | [編集]
>めぐさん

こんばんは~初めまして。
コメントありがとうございます♪
しかも楽しく読んで頂いたなんて嬉しいです!

私もかなり不器用なんですよ~
ほんのちょこっとミシンかけただけで大騒ぎ!
私が縫った所はフニャフニャ曲がっちゃってるけど
それも良い記念になってます。

めぐさんって「本日もしおん日和!!」のめぐさんですか?
間違ってたらすみません(>_<)
可愛いも、ありがとうございます♪
Posted at 2010.09.29 (23:48) by nao (URL) | [編集]
こんばんは!
手作りされたんですね!←お友達が。。(爆)
手伝ってもらいながらでも世界に1つだけのもの!
羨ましいです^^

中秋の名月。。見れませんでした(涙)
天気悪かったから諦めてました
でもここで見れたからよかったぁ~!
Posted at 2010.09.29 (23:50) by しぐママ (URL) | [編集]
>しぐママさん

そうなんですよ~友達の期待に応えられず(^^ゞ
とり返しがつかなくなりそうなトコロはお任せしちゃいました。
100%手作りって言えたら良かったのですけど
大事に使いたいと思います♪

しぐママさんもお天気悪くて、お月見出来なかったんですね。
もっとステキな名月を撮れれば良かったんですけどね(>_<)
来年はしぐママさん地方も晴れてくれると良いですね~
Posted at 2010.09.30 (13:05) by nao (URL) | [編集]
naoこんにちは。

お返事ありがとうございます!!
そうです、しおん日和のめぐです^^
同じパピヨンと暮らしてる方のブログなので、つい気になってお邪魔していました。
Posted at 2010.09.30 (14:09) by めぐ (URL) | [編集]
>めぐさん

再びコメントありがとうございます♪
間違ってたらどうしよう・・・ってドキドキだったので安心しました^^
くだらない事ばかり書いてますが
また寄って頂けると嬉しいです♪
Posted at 2010.09.30 (15:26) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
