スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

どっちにしようかな?

こんにちは

インターペットにて コリャ欲しいっ!!となったミラーレス一眼
只今 めっちゃ悩み中…

レンちんは


4392.jpg


レン 「 こっちが良いと思うの~ 」


4393.jpg


LUMIX GF6を進めるのだけど


4394.jpg


私は PEN Lite E-PL5 も捨てがたいの


評判は E-PL5 の方が良いみたいだしね
なんたって軽い!!
これならイチデジさんとの二刀流も可能なんじゃない?

でも 店頭でいじくった時の フィット感&使いやすさ( 私好みの )は
GF6の方がしっくりくるんだよね
うーん。


4395.jpg

4396.jpg

4397.jpg

4398.jpg


今のカメラも使いこなせてないんだけどね…
うーーん。



スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

機種はともかく、既に買うことに決定なんですね!
パナソニックはレンズキット3種類あったけど、
私はコンデジしか使ってなかったので、
電動ズーム1本付のセットにして正解でした。
電動ズームのレバーはレンズの左側についてるけど、G6だとシャッターボタン付近のレバーでもズーム操作ができるので、コンデジ同様、右手のみで操作できるのに助かってます。
でも、レンママさんはデジイチ使ってるので、左でズーム操作って、普通なんでしょうね。
ホームページ見ると、オリンパスもよさそうですね。
Posted at 2013.09.08 (03:09) by サチの旦那さん (URL) | [編集]
おはよう♫

ミラーレス悩んでる。
インターペットでオリンパスしかなかったから
決めかねるよね。
私も欲しい。でも、一眼も使い切ってないからなぁ。家族も使いこなせてないんだからと言われております。
ミラーレスは軽いからいいですよね。
購入したら使用感教えてね。
Posted at 2013.09.08 (05:11) by みーちゃんズ (URL) | [編集]
カメラってけっして安い買い物じゃないし、一度買ったら次はなかなか買わないし、迷いますよね。
うちは今のカメラ、ヤマダ電機でお店の人にすすめられるまま買ったんだけど、ほんとはもうちょっと自分で調べてからにすればよかったとちょっぴり後悔してます。
でもすぐ次の買う訳にも行かないので、当分はいまのカメラに頑張ってもらうしかないかな。
いまはどんどんカメラも進化して性能もよくなってるから見ると欲しくなっちゃうよね〜。
naoさんはどのカメラにするのかな?
レンちんが一番かわいく撮れるカメラがいいですね♪
Posted at 2013.09.08 (10:14) by まくまく  (URL) | [編集]
カメラ買うんですか~
安い買い物ではないから、考えちゃいますよね!
私は、今のオリンパスE-PL3を買う時も、ダンナがこれなんかが安くて良いんじゃない?って言うので、言われるがまま...という感じでした~
見た目も嫌じゃない物というくらいで、機能は私は使いこなせれば良い程度なので(汗)
naoさんは、やっぱり機能重視でしょうね~
ちょっと使った感じが、パナソニックの方が良いなら、パナソニックでしょうか...

レンちん、沢山良い写真撮ってもらってね!
Posted at 2013.09.08 (14:47) by Hidemama (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.09.10 (06:53) by () | [編集]
お返事
>サチの旦那さん様 こんばんは♪

ふふふっ♪買っちゃうでしょうね私(笑)
電動ズーム コンパクト設計だし めっちゃ魅力的です♪
ただ買うなら やっぱりWズームキットかなぁ~
なんてたってお値段がリーズナブルぅ~~♪♪
ミラーレスのレンズなら2本持ち歩いても負担少なさそうですしね
ズーム操作!楽チンそうですよね~
実は 画像編集する時にカットしちゃえばいっかーで
かなりいい加減だったりするの…(^^ゞ
そしてオリンパスの魅力は なんてたって軽さっ!!
フラッシュを 使う機会なんて滅多にないので
レンちん連れてると 100gでも200gでも荷物は軽い方が
本当 ありがたいので 決めかねています┐( -"-)┌...
Posted at 2013.09.11 (01:48) by nao (URL) | [編集]
お返事
>みーちゃんズさん こんばんは

ふふふっ。暇があれば電器屋さん通いしてる この頃です(笑)
どっちも 魅力大!で決めかねています
なんせ取説とか読まない派なので使い心地は重大っ!
とは言え レンちん連れてると やっぱり軽いのが有難い☆ミ
あ。一眼使いきってない!私もですよん。
使いこなすって域に達するには 今の私のイチデジは貧弱すぎて…
けど ミラーレスを使うコトによって
今までとは違った撮り方やモノの見方が出来ないかな~っとか(^^ゞ
うふふっ。やっぱり上達しない人の言い訳かしらネ(爆)
レン 「 最終的んはセンスだと思うのよー 」
やっぱりソレが重要なのかもしれませんね
Posted at 2013.09.11 (01:50) by nao (URL) | [編集]
お返事
>まくまくさん こんばんは

そんなんですよ~ 新機種が出る度に進化して
目移りがとまりませんっ(笑)
とは言え 常にイチデジを持ち歩くものネー
これは良い機会だったのかな~っとミラーレス吟味中でっす♪
昔っから写真を撮るのは好きなので
色んなカメラを使いつつ 幅を広げていけたらなっとか思います(^^ゞ

まくまくさん 薦められるまま購入されたのですね
けど使い慣れてしまえば それが1番かもしれませんよん(笑)
マックさんが可愛く撮れてれば更にGOOD!!ですね
Posted at 2013.09.11 (01:51) by nao (URL) | [編集]
お返事
>Hidemamaさん こんばんは

カメラ たぶん買っちゃいますね(^^ゞ
コンデジ買ってガッカリする位なら 奮発した方がお得かなっと。
Hidemamaさん E-PL3をお使いですか。。
使い心地はどうですか?
次女ちゃまも素敵写真 たくさん撮られてますしね
使いやすさはバッチリなような…

>naoさんは、やっぱり機能重視でしょうね~
イヤイヤ… ワタクシそんな機能を使いこなせるような
腕&頭は ございませぬ~(T_T)
年をとる毎に体力勝負っ!!軽さ&簡単さが1番かと…(^^ゞあはは…
Posted at 2013.09.11 (01:52) by nao (URL) | [編集]
お返事
>鍵コメさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
ワンコに優しい季節 到来!!
アチコチお出掛けが楽しみですね~
食欲の秋!が1番ですが
東京オリンピックのおけがで
スポーツの秋にも興味が出てきたこの頃です
あ。ワタクシ 身軽そうな行動しておりますが
こう見えて?スポーツ音痴だったりしますの(^^ゞ
Posted at 2013.09.11 (01:56) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
