スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

花火大会 × 3

こんにちは

17日 レンちん家
今シーズン最後であろう 花火大会に行ってきました


4320.jpg


始まる数時間前からすでに 人・人・人!


4321.jpg


プラプラしつつ 今年も明治公園へ


4322.jpg


記念撮影をどうぞ!!っと書いてあったので
レンちんも トイレとパチリ。
今だに正露丸って あの匂いが苦手で飲んだコトないのよね

屋台をプラプラ吟味していたら アントキノ猪木さんをお見かけしたよ
レンちんと一緒に写真をと お願いしたのだけど
残念ながら 「 ワンちゃんは… 」っと丁重にお断りされちゃいました
う~ん。一緒にダーっ!してくださいっとお願いすれば良かったかしら?(笑)


そんなんで 花火♪
足立の花火の次は

玉数は多くはないけれど 江東区花火大会

4327.jpg

4328.jpg

4329.jpg



やっぱり 花火は縦に撮るべき?と挑んだ 江戸川区花火大会


4330.jpg

4331.jpg

4332.jpg


っと 地味に練習しておりました
けど ピントがいまいちだったり やっぱり難しいっ!


最後はバッチリ撮りたいなぁ~等と思ってたのですが
神宮の花火って ワンコ連れてると 観れる場所が限られちゃうんだっけ…
ってな訳で いちおー迫力のある花火が撮れたらいいなーっと
なるべくアップで撮ってみました


4323.jpg

4324.jpg

4325.jpg


4326.jpg


ちょっこし強めな風も吹いてて
見事に 右から左へ流される花火なのでした

今年は 去年よりかなり進歩した?し 大満足♪
来年はイタズラ心を+して撮れたらいいなぁ~


~オマケ~

江戸川区花火大会2013フィナーレ。
去年の方が豪華だった気がするぅ~~

[広告] VPS

スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

レンちん、花火満喫したね~☆
花火のお写真、キレイに撮れてるよ~!!
アップでも、グぅ~グぅ~(*^^)v
構図を工夫して、撮ろうってすごいわぁ。。。
私なんか、とりあえず撮っとけ~って感じだもん(^_^;)

撮り忘れてるぅ。。。naoさんの、ウマウマ~^m^
Posted at 2013.08.19 (16:15) by ゆかぶ☆ (URL) | [編集]
花火大会、良いですね~

レンちんも一緒に♪
正露丸、見ているだけであの独特な臭いがしてくるような...
アントキノ猪木さん、残念でしたね。

花火、色鮮やかに撮れてますね~
花火の写真、横と縦、どちらが良いんでしょう...
離れて撮る場合は、横で良いですよね!
縦は、縦で雰囲気出て素敵♪
たまや~という感じですよね!

とっても素敵な花火の写真で、私も花火大会、行かずに楽しめました(*^_^*)
Posted at 2013.08.19 (16:20) by Hidemama (URL) | [編集]
花火の写真、きれいで最高♪
今年は花火大会に行けなかったので、naoさんのブログで楽しませてもらいました。
神宮の花火ってわんこも一緒に行けるの?
わ〜お、知らなかった。
来年は行ってみようかな。
Posted at 2013.08.20 (10:45) by まくまく  (URL) | [編集]
こんにちは♪

花火満喫の夏だね!
わが家も今年は遠目に見る事が出来ました~

正露丸のトイレ!?おもしろ~い(笑)

花火の写真すっごくきれい☆
どうやったらこんなにきれいに撮れるの~?って位きれい☆
naoさんすごいよ~

やっぱりれんちんフサフサになった気がする~
Posted at 2013.08.20 (13:14) by すず (URL) | [編集]
綺麗な花火ですね。
臨場感あふれる写真が素晴らしい。

レンちんも花火満喫できたかな?
Posted at 2013.08.20 (13:28) by ポンママ (URL) | [編集]
こんにちは~☆

神宮花火行かれたんですね♪
家は(早々にチケットを取ったのに・・・)急遽行けず・・・。
レンちんと一緒だなんて益々羨ましいです。

人、去年もそうですが、やはりすごかったのですね。
夜の散歩時、恐らく信濃町方面から新宿に歩いて来たと思われる浴衣姿の方々をチラホラと拝見しました。(それもそのはず、ある種のタイミングを逃してしまうと、歩いたほうが早いかも?)

花火のお写真もとても美しく撮れていますね~。
ダイナミック且つ風情があって素敵です。
個人的に花火と犬の写真は相当難しいと思っているのですが・・・、naoさんの腕ですね~!
Posted at 2013.08.20 (18:11) by MISA (URL) | [編集]
こんにちは。
花火、綺麗ですねぇ☆
写真が良く撮れててキレイで最高ですね!

レンちゃんも花火楽しめて大満足かな。(^_-)-☆
Posted at 2013.08.21 (11:19) by sako21 (URL) | [編集]
お返事
>ゆかぶ☆さん こんにちは
お返事が遅くなってしまいゴメンなさい

花火 今年は頑張りましたよぉ♪
っても 違うように撮ったつもりなのに
ん…?? 同じ様な写真の連続にしか見えないのよね?
打ち上がる花火のタイミングもあるし とっても難しいですね
構図っても 私も深いコトは考えてませんわ(*^^)v
とりあえず撮っといて イラナイ所はカット!!
そんなのばっかです(笑)

あ。私のウマウマですか?
いちおー 撮るには撮ったんですけれど
暑くってネー。適当過ぎたのでカットっとなりました(^^ゞ
Posted at 2013.08.26 (12:26) by nao (URL) | [編集]
お返事
>Hidemamaさん こんにちは
お返事が遅くなりまして ゴメンなさい

うふふっ…正露丸のあの匂い!
最先端の技術を使えば なんとかなりそうな
気がするのだけど こだわりの香りなのかしら~(笑)

花火 どう撮るのかが本当に難しいですよね
撮り慣れていない私には 横の方が撮りやすいのですが
写真としてみると左右が寂しいような…
縦は 大きく写るし 雰囲気ありますよねー
なのですが 複数の場所から打ち上げる花火大会では
カメラの向きを変えつつなのでバタバタしちゃって
失敗も多くって…
来年また頑張りまっす♪
Posted at 2013.08.26 (12:27) by nao (URL) | [編集]
お返事
>まくまくさん こんにちは
お返事が遅くなってしまい ゴメンなさい

今年は中止になってしまった花火大会も多かったですものね
まだまだ下手っぴ~な写真ですが
楽しんでいただけましたら嬉しいです

神宮の花火 残念ながら会場内にはワンコは入れません!
近くの道路等も規制が激しくNGですが
明治公園ならOKです♪
残念なのは 「 基本 立ち見 」となるので
座ってると注意されてしまいます
とは言っても 花火が始まってしばらくすると
皆 座って見てますけどね(*^^)v
それと 青年館のビルが微妙に邪魔になります(笑)
屋台もあるし チケットもいらない!ワンコOK!!
私には ありがたい場所です♪♪
Posted at 2013.08.26 (12:27) by nao (URL) | [編集]
>すずさん こんにちは
お返事が遅くなってしまいゴメンなさい

イエーーイ!!花火 大満喫しちゃいましたよん♪
な~んて書きつつ あと数ヶ所行きたかったのだ(笑)
休みの度に付き合わされるレンちん。
きっと迷惑だったでしょ~ね~(^^ゞ
花火 やっちゃんさんなら 絶対もっと素敵に撮れますよ~☆
モカアロちゃんが 花火 苦手じゃなければ
来年 是非よろしくお願いします♪♪

>やっぱりれんちんフサフサになった気がする~
おぉっ!!マジですかぁ??
嬉しい一言をありがとうございます♪
言われてみれば なんとな~く 去年よりボリュームがあるような…?
耳毛とコートの長さは 相変わらず… 残念ね(笑)
Posted at 2013.08.26 (12:28) by nao (URL) | [編集]
お返事
>ポンママさん こんにちは
お返事が遅くなりまして ゴメンナサイ

今年は 花火三昧な夏でした♪
まだまだ理想には程遠いのですが
初めて本格的に撮ったので コレ位で満足しなきゃですね(*^_^*)
数ヶ所から打ち上がる花火 狙いをつけてると
違う場所から上がるし モタモタ&バタバタ
カメラもう1台欲しいなぁ~なんてね…(^^ゞ

レンちん 花火より団子でしたわ(笑)
助かりますね~♪
Posted at 2013.08.26 (12:29) by nao (URL) | [編集]
お返事
>MISAさん こんにちは
お返事が遅くなりましてゴメンナサイ。

あらら… チケットお持ちだったのに
行けなかったなんて 残念ですね
我が家は レンちん連れなので
今年も 明治公園から楽しみました♪♪
明治公園は 基本 立ち見!なので 場所取りもNG!
花火が始まるまでは ゆっくり出来ないけれど
それでも レンちんと一緒に楽しめるのが(飼い主だけ?笑)
ありがたいです☆

そうそう!帰りが大変なんですよねー(>_<)駅までが大混雑!!
私がいた辺りでは 原宿駅まで歩いてくださいっとのアナウンスでしたよー
歩けない距離じゃないけれど あの人混みの中を歩くのは
なるべく遠慮したいですね。

写真 お誉め頂きありがとうございます♪
本当!ワンコと花火の写真は難いですよね
毎回 ブレブレ写真大量生産&
他の方のブログ見て こんな風に撮れば素敵だったのね
とか反省も沢山!
んまっ レンちんが可愛く写ってれば
どんな写真だってOKなんですけどねー あはは(笑)
Posted at 2013.08.26 (12:30) by nao (URL) | [編集]
お返事
>sako21さん こんにちは
お返事が遅くなってしまいゴメンなさい

花火 まだまだ理想には 程遠いのですが
本格的に撮ったのは初めてなので まずは大満足です♪
来年は この経験を活かして!っと言いたいですが
すっかり忘れちゃいそうな私(^^ゞ

レンちん 花火=うまうまオヤツっと
インプットされたかもしれませんね(笑)
Posted at 2013.08.26 (12:31) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
