スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

足立の花火 2013

こんばんは

西新井大師をプラリした後は
足立の花火を見に行ってきました


4227.jpg


まずは 明るいうちから場所取り!


去年 散々失敗しましたからね~
今年は少しはマシに撮りたいじゃないですかぁ~
ってコトで


4228.jpg


三脚に リモートスイッチを購入
ニコン純正のリモートスイッチが欲しかったけど
安いメーカーでも変わりませんよ!っと お手軽な方をゲット!
純正ってだけで1100円も違うって…どうよ。
数百円なら奮発しちゃうんだけどなぁ~
あ、フィルターは スタークロスフィルターです
アートアクアリウムを撮る時にちょこっと使用してみました


4229.jpg


そんな訳で ちゃーんとレジャーシートも持参してバッチリ!!
レンちん な~んか嫌な予感でもする?(笑)
しばらく ここでまったりですよ


暇ワンコ レンちん


4230.jpg


いつの間にか やらなくなってたリードを噛み噛み…


4231.jpg


レン 「 この噛み心地 やっぱり好き♪ 」


レンちんが大人しくしてる間に カメラをセッティング~
っと思ったら


4232.jpg


いつも間にか 違う物も齧られておりました
私の大事なつまみなのに~ 涙。


暇人 飼い主


4234.jpg


「 レンちん ピラミッドパワーで少しは賢くなりなされ!」


4233.jpg


さて 暗くなるのが待ち遠しいね



4235.jpg


良い感じで 暗くなってまいりました
今年初の花火大会。レンちんの反応が若干心配なのですが
んま オヤツでなんとか誤魔化せるでしょう。。


そして やっとこカウントダウンでスタート!!


4236.jpg


4237.jpg


4238.jpg


4239.jpg


4240.jpg


4241.jpg


いいね!三脚!!いいね!!リモートスイッチ♪
バルブ撮影って楽しいね~

けどね 今回も失敗作だらけだったのよ。
敗因その1 「 煙 」 花火に風向きは大事なのね…
敗因その2 「 露出オーバー 」バルブ撮影が楽しくて欲張って開け過ぎた
敗因その3 「 遮断する黒い紙 」ハンカチで代用してみたが失敗
やっぱり花火撮影は難しいっ!!


さて 気になるレンさんです。
ちょこまかされても困るので 開始早々スリングin!!
最初 ちょこっと怖がっていましたが
ウマウマを食べ終わる頃には スッカリ落ち着いておりました
大会中はとっても良い子だったのですが
花火終了後 観客が一斉に帰りだすのが怖かったようで
ワンワン。。
そっちの方が怖いのネ…汗。

レンちん もっと長持ちなウマウマ用意しておくから
また付き合ってね♪


折角なので ついでに失敗ムービーもUP!!


[広告] VPS



上下共に 見切れてたなり。

花火シーズンは まだまだこれから♪
また懲りずに頑張りまっす



スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪

楽しいお出かけが続いてるね☆
アートアクアリウム、今年も素敵ングだね~
↓下町情緒溢れる街並みをお散歩。楽しそう。

花火、すごいね~
レンちんビビらずに観る事が出来たなんてカッチョイイぞ☆
写真、とってもきれいですよ~
やっぱり三脚は必須アイテムだね^^
わが家、三脚もなーんもないから夜景とかいっつもダメダメなの・・・
せめて三脚だけでもgetしなくっちゃー
Posted at 2013.07.24 (12:52) by すず (URL) | [編集]
こんにちは♡
初めて書き込みさせて頂きます♡

色白レンくんとっても美しいです~♡
それに、お写真もとても綺麗!

遡って拝見したアートアクアリウム、興味を持っていたところでしたが、余計に興味をそそられました。
夏休みシーズンが終わったころに行こうかと思っていましたが・・・、混雑具合はあまり変わら無いようで?とは言え、一見の価値はありそうですね~♡

また遊びに伺います♪
Posted at 2013.07.24 (17:34) by MISA (URL) | [編集]
花火、めちゃめちゃキレイに撮れてるじゃないのー!
すごーい、やっぱり花火は良いなぁ~♪

わはは、レンちんのつまみ喰い、可愛くて笑えた(笑)
Posted at 2013.07.25 (10:03) by りかこ (URL) | [編集]
花火のシーズンになりましたね。
レンちんと一緒に花火大会、楽しそうですね。
ウインナーかじった後がかわいくて笑っちゃいました。

花火の撮影、難しいのにすごくきれいに撮れてますね。
とっても鮮やかできれいです。
なぜかムービーは見れなかったのですが。
まだまだシーズン始まったばかり。
どんどん花火の写真を撮りましょう〜。

Posted at 2013.07.25 (10:27) by まくまく (URL) | [編集]
いやいや~
何をおっしゃいます。
こんなに素晴らしい花火を撮られているじゃありませんか!
花火って撮るの難しいんですよね。
見事です!
Posted at 2013.07.25 (15:44) by ポンママ (URL) | [編集]
花火、めっちゃキレイに撮れてるよ~☆
すごいすごいっ!!
三脚も必要なのかぁ(^_^;)
うち、いつも 手動かさないよ~にって思ってるけど、
結局ブレブレ量産なんだよね~。

レンちん、花火ダイジョブだったんだね。
動画で音聞いてビックリ!!
こてつは、この大きさだったら 怖がっちゃって無理~(>_<)
うちは、いつも 音が小さくなるくらい離れた所から見てるよ~。

レンちんの、控えめ~なつまみ食い、可愛すぎっ^m^
Posted at 2013.07.25 (15:58) by ゆかぶ☆ (URL) | [編集]
花火大会、良いですね~
レンちん、レジャーシートにちゃんとお座りしてお利口さん♪
でも、naoさんのフランクフルトいつのまにか食べていたなんて(笑)

花火、とっても綺麗に撮れてスゴイ!
花火の写真って難しいですよね~
でも、とっても鮮明に撮れて素晴らしい♪

レンちん、花火の音は大丈夫だったかな?
Posted at 2013.07.26 (20:59) by Hidemama (URL) | [編集]
お返事
>すずさん こんにちはー

車を運転出来れば 遠くまで行きたいトコロですが
出来ない私は 近場をチョコチョコ満喫です♪

花火 仕掛け花火もバッチリ見えて中々のポジションゲット!!
な~んて思ってたんだけど 甘かったデス。
ムフフ。綺麗に撮れてるように見えるでしょぉ~?
でも実際はボツばっかりでして…(^^ゞ
三脚効果でブレブレからは解放されたけれど
カメラの世界は奥が深いですね~
うんうん。三脚は夜景&イルミを撮る時も使えますものね
携帯性を最優先で選んだので安定感はイマイチ…ですが
やっぱりあると便利でしたよん
Posted at 2013.07.26 (22:34) by nao (URL) | [編集]
お返事
>MISAさん こんばんは
コメントありがとうございます♪
レンちん 美しいですか?(笑)ありがとうございます
年々白さに磨きがかかってるようで
早くも数年後が 心配だったり致します(^^ゞ

アートアクアリウム 一見の価値アリですよ~
去年はギリギリで観に行ったので激混み…(>_<)
こう言うのは のんびりゆっくり味わいたいですものね
今年は夏休み前だったおかげもあって空いてましたよー
ナイトアクアリウムだとアルコールもありですし
少し落ち着いて観れたりするのかもしれませんね(笑)

こちらこそ また遊びに伺いますわ♡
楽しそうに2パピちゃんと呑む!幸せな瞬間ですね☆
Posted at 2013.07.26 (22:38) by nao (URL) | [編集]
お返事「
>りかこさん こんばんは

うふふ♪りかこさんに綺麗と 言って貰えると嬉しいな~☆
アップしたのは かなりマシな物ばかりなんですよ(^^ゞ
三脚効果で ブレブレ写真量産とはオサラバ出来たので
次回こそは頑張ります(*^_^*)

つまみぐい… (--〆)
早い段階で気付いたから この程度の被害ですんだのかと。。
気付かなきゃ 間違いなくガツガツいかれてたと思われます(笑)
レンちんもドキドキしながら つまみぐいしてたのでしょうね~
想像するとなんだか笑っちゃいますネ!
Posted at 2013.07.26 (22:45) by nao (URL) | [編集]
お返事
>まくまくさん こんばんは

花火シーズン突入ですねぇ♪
今年は仕事でいけない花火も多く残念なのですが
出来る限り行きたいなっと企んでおります(笑)

そうなんですよ!花火って撮るの難しいですよね~
去年までは 必死で固まって撮っていたんですが
レンちん連れだとキツイので 今年はきちんと三脚買いました♪
固まらなくていいし 毎回ファインダーも覗かないし楽ちん!
生の花火も楽しむ余裕もできやしたん(*^^)v
ムービー見れませんでしたかぁ(>_<)
そろそろ YouTubeにしようかと思いつつ…。
スンマセン(^^ゞ
Posted at 2013.07.26 (22:46) by nao (URL) | [編集]
お返事
>ポンママさん こんばんは

素晴らしいだなんて ありがとうございます♪
アップしたのはマシなモノばかりで
大半は 煙が凄過ぎて残念な結果に終ってしまいました
こんだけ技術が進歩してるのに
無煙花火とかってムリなのかしら~
な~んて贅沢なコトを考えてしまいます(^^ゞ
花火シーズンは始まったばかり!!
もう少し華やかに撮れるように頑張りまっす(*^_^*)
Posted at 2013.07.26 (22:48) by nao (URL) | [編集]
お返事
>ゆかぶ☆さん こんばんは

私も去年までは 固まりながら撮っていたけど 凄い楽ちん♪
携帯性を優先したショボイ三脚だけど
そんなんでも あると違いました(*^_^*)
違う意味で残念な結果になっちゃったけど
そこは次回!リベンジなのだ(笑)

レンちん 花火は最初だけ戸惑ってましたが
慣れちゃえば 今年もOKでした(*^^)v
こてつ君はNGなのね~
寂しいけれど 怖いものは仕方ないよね
けど 今年はきららちゃんも一緒だもの
ちょこっとは心強いかもね♪(笑)
Posted at 2013.07.26 (22:50) by nao (URL) | [編集]
お返事
>Hidemamaさん こんばんは

んふ♪花火大会の前に たっぷり走っておきましたからね~
レンちん 無駄に体力が残ってるとロクなコトしませんからね
な~んて書きつつ 大事なツマミを齧られちゃった…(笑)

綺麗に撮れてるありがとうございます♪
撮りながら モニター見てると 良い感じ~っとか思ってたんですけど
PCで見てガッカリ…なのでした
もっと1コマに沢山の花火を咲かせたいんです
けど 花火シーズンはまだまだこれから!!
おぉ♪って写真が撮れたら嬉しいです

レンちん 音OKでした。最初は戸惑ってましたが
ウマウマ優先!!食べ終わった頃には まったりくつろいでおりました(笑)
花火=楽しいで覚えてくれると嬉しいでものね
Posted at 2013.07.26 (22:54) by nao (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.07.28 (16:30) by () | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
