



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

アートアクアリウム 2013 Part2

おはようございます♪
久しぶりに4連休を堪能しました
珍しく毎日更新してみましたが 本日から仕事へ行かねば…
気分を新たに頑張らねばデス!


前回の続きです


今年の巨大水槽は

「 大奥 」


4205.jpg


4206.jpg


4207.jpg


去年の 花魁 の流れをくむ巨大金魚鉢シリーズ

金魚を愛でる文化が花開いた江戸を象徴する“大奥”を表現した
幅約3mにわたる複合的な作品
多くの女性が自らの美を競い合う豪華絢爛な世界を表しているそうです
そして美と艶を輝かせながらも どことなくはかなげな生き様を
妖艶に泳ぐ金魚と重ね合わせているんだとか…


4208.jpg


んーっ。個人的には
去年の花魁の方が 豪華で迫力もあって 好きだなぁ~


「 エレガンスダンス 」


4209.jpg


4210.jpg


「 金魚コレクション 」


4211.jpg

 
4212.jpg


4213.jpg


4214.jpg


「 水中四季絵巻 」

プロジェクションマッピング と 鯉 との 8mのコラボ作


4215.jpg


4216.jpg


障子が開く度に 春夏秋冬が映し出され
日本の四季っていいなぁ~♪っと改めて思う作品です



「 キモノリウム 」

京友禅 の着物を埋め込んだ水槽に
プロジェクションマッピング と 金魚のコラボ作


4217.jpg


4218.jpg


4219.jpg


4220.jpg


1枚の着物が 次々とカラフルに変化していきます
赤や青の液体が映されてる時は 妙にリアルっぽくて
騙されそうになりました(笑)


去年と比べると 金魚ちゃんの数が少ないような気がしますが
ゆっくり堪能できたし 大満足なのでありました
観てるだけで 涼しくなれるし 来年も開催されますように♪




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

これ、全部水槽ですよね。
思わず食い入るように見てしまいました。
素晴らしいの一言です。
特にこの時期は涼しげでとってもいいですね。
Posted at 2013.07.22 (15:05) by ポンママ (URL) | [編集]
お返事
>ポンママさん こんばんは

そうなんです♪
全て本物の水槽と金魚なんですよー
光に照らされて とってもキレイなの
照らされる光によって金魚の表情も変わるので
ずーっと見てても楽しいですよ~
うんうん。日本の夏に金魚!風流でいいですよね
Posted at 2013.07.22 (23:48) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
