スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

山手線 ポタリング ~前編~

こんばんはー

ちょこっと前に 自転車好きな方に進められた

♪ ま~るい緑の山手線 ♪ 1周ポタリング

実際 丸くはないけれど 「山手線ポタリング」とっても魅力的な響きなり~ 
(山手線ってどんなの?って方はコチラ→)

で、調べてみた。
山手線の1周は 34.5km
しかし それは線路を走った場合であって
自転車だと 迂回したりして なんだかんだで50km位かかるらしい。
( 随分と遠回りさせられるのネ… )
+自宅から山手線までの距離往復分。。

山手線を1周する所要時間は 人それぞれみたいだだけど
5~6時間の人が多いみたい。

時間的には
朝から夜までレンちんと自転車に乗ったり ぷらぷら歩いたりしてるし問題ないっしょ!
レンちん連れだと さすがに5~6時間じゃ無理そうだけど。
謎なのは やっぱり距離 いつもは走っても40km程度。
今までの最高記録は ママチャリ時代の62kmだけど
自転車もレベルアップしてるしね なんとか行けるっしょ!

後は お天気!!
梅雨明けっちゃったら 炎天下が待つのみ??
涼しくなるまで待つのも じれったいしね
梅雨の微妙な天気を狙って強行突破作戦なり~

運良く昨日の関東地方
陽差しはあるものの 雲多め!
ジメジメ蒸しっとするけども 雨も深夜までは大丈夫らしいのでGO!GO!!
前置きが長くなってしまいましたが


レンちんと山手線ポタリング出発っだよ~


まずは お気に入りのルートを通って山手線を目指します


3990.jpg


途中から レンちんはスリングIN


んで 栄誉ある? 出発駅に選ばれたのは


3991.jpg


予定では 秋葉原だったのですが
もしかしたら 神田の方が近いんじゃない?
で 急遽 神田に変更!!

確か 古本屋の街だったような気がする…
(本読むと2~3分で睡魔に襲われる私)


3992.jpg


レンガ造りの 高架を眺めながら目指すは


3993.jpg


秋葉原
神田⇔秋葉原
その距離 0.7km(笑)

次回があるかはわかりませんが
今回は 山手線を内回り(反時計回り)にすすみます


3994.jpg


レンちんともパシャリ!!


3995.jpg


言わずと知れたオタクの街。
家電&ゲーム系は好きだけど それ以外は…
メイド喫茶とか行くと 面白いらしいけど
きっとイラっとしっぱなしな気がする私。


3996.jpg


んでもって 御徒町
アメ横を物色しつつ


3997.jpg


上野 
上野と言えば やっぱりパンダ
今度こそ無事に出産&成長してほしいねっ☆


そんなトコロで まだ4駅しか制覇してないけれど


3998.jpg


レンちんの休憩タイム!!
って事で 上野公園をプラプラ…


3999.jpg


季節柄 カエル君に協力して頂きました


4000.jpg


頭の上にフードを1粒置いたのですが
食べようとした瞬間 フードが下にポロっと…
必死に探す姿が可愛い~~♪


4001.jpg


あまりにも可愛かったので もう1回!!


4002.jpg


けど 届かないレンちんなのでした


4003.jpg


この後 先日のリベンジ!っとチャーリーズカフェに寄ったのだけれども
今の時間(13時過ぎ)スタッフさんが1人なので バーガー系は出来ませんとの事でした
パスタ系なら出来るそうなのですが そんな気分じゃなかったので
軽く食べられる物とアイスコーヒーで少しクールダウンしてみました


んじゃ 山手線ポタリングに戻りまっす


4004.jpg


鴬谷


4005.jpg


日暮里


4006.jpg


西日暮里


4007.jpg


田端っと
( 北口は 普通のちゃんとした駅になってるそうですよ )


4057.jpg


駒込


4008.jpg


んで おじいちゃん&おばあちゃんの街
巣鴨!!


4009.jpg


大塚駅 横の都電乗り場
私 都電って乗った事ないので そのうち乗ってみたいなー


4010.jpg


いちおーJR大塚駅もね


4011.jpg


池袋


4012.jpg


ここら辺で レンちんとも再びパシャリ!!
本当は 全ての駅で レンちんと写真撮ろうと思っていたのだけれど
初っ端から忘れてた&一駅毎にスリングに入ったり出したりも面倒っちいので
所々でいっかーな ゆるゆる~な感じに変更っとなりました


4013.jpg


目白駅 ステンドグラスが夜になったら綺麗そうだね


4015.jpg


高田馬場駅。
ホームでは 鉄腕アトムが鳴り響いておりました


4014.jpg


近くには こーんな壁画も
タイトルは『ガラスの地球を救え』だそうです


4056.jpg


K-POP好きには たまらない?新大久保


4016.jpg


アルタ前を通って ( お昼のお供はヒルナンデス派 )


4055.jpg


新宿。


ここら辺で 半分くらいかな?

そんなトコロで後編へ 続く!!

※後編も長編でっす(笑)



スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
