スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

東京ホタル

こんにちはー

前回 ソラマチに初侵入したレンちん
その後に向かったのは 隅田川


3911.jpg


「 東京ホタル 」

「もし、隅田川にホタルがいたなら」という思いを込めて
約10万個の太陽光蓄電LED 『 いのり星 』を隅田川へ放流する
昨年から始まった イベントなのだそうです


3913.jpg


これが ホタル代わりのLED電球 いのり星
まだ陽が落ちてなく明るいので 微妙ですね

本当は 私も放流してみたかったのですが
流し雛の時とは違って 当日券はすでに売り切れ!!
チケットがない人は 桜橋と言問橋の間から観賞となるようです
(吾妻橋付近でも 見れますが 早くからの場所取りが必要みたいです)


3914.jpg


レンちんも一緒だと 場所とりなんて無理だしね
ちょこっと見えにくいけれど
なんとか見える場所を発見!!

しばらくすると
川に放流されてゆく いのり星



3915.jpg


どんどん 川がキラキラ輝いていきます


カウントダウンと共に


[広告] VPS



スカイツリーもライトアップ
前列の人の頭等を避けるため カメラの位置を高めに構えているので
腕がプルプルしちゃって 見づらくてスミマセン!!


3916.jpg


微妙な 雲が残念なり~!
この日は満月らしかったのですが ちっとも見えませんでした
雲がなかったら見えたのかは わかりませんけどネ(笑)


3917.jpg


暗くなっていく程 神秘的。。


3918.jpg


レンちんともパシャリ


3919.jpg


ゆらゆら~


3920.jpg


たまに ホタルイカ漁チックな船が上流へ(笑)


3921.jpg


いのり星 の流れをパチリ☆


終盤になり 立ち止まって観賞する方も減ってきたので


3922.jpg


言問橋から パシャリ!!

橋の上からは 交通の妨げになるので
長時間 眺めている事はできません
なので 写真を撮りながら 少しずつ前進!!


[広告] VPS



3923.jpg


レンちん


3924.jpg


橋の上からの 眺めもいいね♪


3925.jpg


ラストは オリンピック開催へアピール!!
スカイツリーもオリンピックカラーバージョンにチェンジ

来年は 是非 放流体験したい&
レンちんの誕生日と重なったら嬉しいなぁ~
なんて 今から企んでたりします


ひなまつりもピンクのLEDでコレでいいんじゃない?
なんて思ってしまう位 とっても素敵なのでした♪
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

先日はありがとうございます。
『 いのり星 』綺麗ですネ♪
テレビのニュースでも話してましたがnaoさん「レンちゃん」ブログで
こんなに素敵にアップされて「自分が見てきた錯覚で」嬉しくなりました☆

スカイツリーとのコラボもロマンチックで素敵です❤
「2020」オリンピックカラーバージョンが浮かびあがる光景もいいですね!

レンちゃんもいのり星 の流れの中でステキに写っててカワイイ~ですネ♡(^_-)-☆
オリンピック 開催へアピールが実現出来たら良いですね♪



Posted at 2013.05.27 (13:22) by sako21 (URL) | [編集]
ぎゃー!大変大変遅くなりましたが
レンちん、お誕生日おめでとう~☆
5歳の一年も楽しく元気に食いしん坊(!)なレンちんを
楽しみにしてるよ~♪(^∀^)

東京ホタル、めちゃキレイですね~!
とっても幻想的・・・♪
下から2枚目の写真、ナイスショット!素晴らしい~♪
確かにピンクでやっても素敵だろうなぁ~、
色々と応用できそうですよねん♪^^
Posted at 2013.05.28 (11:58) by りかこ (URL) | [編集]
いのり星。
なんて綺麗なんでしょう。
LEDだとわかっていても思わず見とれてしまうくらい綺麗ですね。
Posted at 2013.05.28 (20:36) by ポンママ (URL) | [編集]
こんにちは♪

naoさんの記事を見てうわーすごいな~って思ってたら
どうも大阪でも七夕に同じ様なイベントするみたいなの!
行ってみたいと思ったけど、オソロシイ人出だろうし諦め(涙)

下から2枚目のお写真、すごい!キレイ!!

レンちんと一緒にこんなに素敵なイベント見れてよかったね(*^_^*)
Posted at 2013.05.29 (12:36) by すず (URL) | [編集]
テレビで見ましたが、とっても綺麗ですよね~
実際に見たら、きっと余計に綺麗だったでしょうね!
レンちんもいつも一緒に色んな所に連れて行ってもらえて幸せだろうな~と思います。

ブルーがとっても綺麗♪
ピンクだったら、どんなだろう...
でも可愛いでしょうね~
Posted at 2013.05.29 (20:34) by Hidemama (URL) | [編集]
お返事
>sako21さん こんばんは

いのり星 とってもロマンティックで素敵でしたよ~
2時間 見ていて飽きなかったですもの(笑)
「生」はもっとキレイなんですけど
写真に収めると どうしても残念な感じにみえてしまって…(>_<)
自分で見てきた錯覚に陥っていただけるなんて嬉しいです♪
天の川プロジェクト あちこちで開催されてるみたいなので
もっともっと色々なトコロで開催してくれると嬉しいですね
そしてウエルカムオリンピック!!
こちらも 生で見たら感動の嵐な気がしますね(*^_^*)
Posted at 2013.05.30 (00:24) by nao (URL) | [編集]
お返事
>りかこさん こんばんは
レンちんに おめでとうありがとうございます♪
うひゃっひゃ!元気に楽しく食いしん坊!!
まさに パーフェクトな犬生ですね(*^_^*)
レンちんが楽しく笑顔でいられるよう5歳の1年も頑張りまっす

東京ホタル♪めっちゃ素敵でした
実は私 本物のホタル見たことないんですよー
今年こそはっ!本物を見るぞ~~!!
ナイスショットありがとうございます
三脚なんて持ち歩かないので 橋の手すりに置いてパチリ!
30秒間「揺れないで~」っと違う祈りをコッソリ捧げておりました(笑)
うんうん。色んな色で いのり星 良いですね~
七色とか夢が広がりそうですよね☆
Posted at 2013.05.30 (00:25) by nao (URL) | [編集]
>ポンママさん こんばんは

いのり星 めっちゃ素敵でしたよ~
人工的なモノだけど 優しい光が心地よいの♪

本物の火の暖かさには敵わないけれど
逆にLEDだからこそ出来る 色んなバージョンを期待しちゃいます♪
また見に行きたいです
Posted at 2013.05.30 (00:26) by nao (URL) | [編集]
>すずさん こんばんは

天の川プロジェクト。色んなトコロで行われてるみたいですね
そうなの!とっても素敵なのですが人混みが…
レンちん ほぼスリングINでしたもの(笑)
オリンピックメダリストの凱旋パレードの時はヤバイ!!っと思ったけれど
今回は1時間もすればポツポツ人の流れも出来てきて
ワンコ連れの方もチラホラ見かけましたよん
やっちゃんさんの素敵な写真がみた~い!!
な~~んて言ってみたりして(*^_^*)
写真褒めて頂いてありがとうございます♪
30秒のロング撮影!!
出来ればもう少し長めに撮りたかったのだけど
カメラの設定がわからなかった私です(^^ゞ
Posted at 2013.05.30 (00:28) by nao (URL) | [編集]
>Hidemamaさん こんばんは

ふふふっ♪家に帰ってからTV付けたんですが
放送しそうな番組がわからず…&
出掛けた疲れもあってか寝ちゃいました(^^ゞ
生で見ると と~ってもキレイでしたよん☆
あ、レンちんはスリングINが多かったので不服だったかも?
隣にいたカップルは美味しそうな物食べてるしっ(笑)
んまっ!飼い主と一緒って事が幸せ~♪って事で(*^_^*)
えっ!本当??とか言わないでくださいね

Hidemamaさんも 色んなバージョン見てみたくないですかぁ?
ピンク。。 バレンタインにも使えそうだし
ピンクリボンキャンーペンでもOKだし
って10万個。回収するのも交通規制等々…
現実は難しいのかしら。
Posted at 2013.05.30 (00:29) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
