スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

お友達とおでかけ♪

17日(金)久しぶりにお友達のマロン君&レオン君とお出掛けしてきました。

353.jpg

まずは飼い主のランチ
流山市にあるアンティグアさんに連れてって貰いました

354.jpg

クラブハウスサンドイッチに

356.jpg

キャロットケーキ♪
メニューの写真にはニンジンがケーキの上に付いてたけど
実物には乗ってなくて残念

355.jpg

アイスコーヒーも自分のタイミングで冷やせるように
出てきたり、おしゃれなお店でした。

357.jpg

物欲しげな顔で見上げるレンさんでしたが
ワンコメニューはないので持参したオヤツで満足して頂きました

続いて向かったのは流山総合運動公園
日本一のトーテムポールや蒸気機関車D51があるそうで行ってみました。

358.jpg

近所の小学校で製作された物や本格的な物が沢山!
↑が日本一高いトーテムポールかと撮ったけど
家に帰りネットで調べたら日本一の高さのトーテムポールは現存していなそうで。
平成3年にトーテムポールの国際大会がこの公園で行われた時は
高さ21メートル(建築物だと3~4階)が建てられたらしい。
壊しちゃったのかなぁ~。
ちなみに現在はトーテムポールの数が日本一だそうです。

蒸気機関車ゾーンには
D51と茶色っぽいガソリン汽車が置いてありました。

359.jpg

柵に囲まれてたので合間からのD51

360.jpg

柵越しにレンと撮ってみたけど、やっぱり柵が邪魔でした

横にちょとした広場もあったので
しばらくココで遊んでたけど暑くてあまり走らなかったです。

この後は埼玉県に戻り、ホームセンターでお買い物。
その後アイトールカフェに寄りました♪
ココには、お友達のマロン君&レオン君ママがやってるショップ
М&Rの商品が置いてあります

マロン君&レオン君ママが商品を補充してる間に
ホームセンターでGETした物で遊んでみたよ。

362.jpg

咥える事で私のイタズラを阻止しちゃったマロン君

363.jpg

戻ってきたママの手を借りてレオン君もプチハロウィン♪
カワイイ~(ノ≧∇≦)ノ

361.jpg

レンには大きかったみたいでブカブカ・・・
手で押さえてないとズルっと落ちちゃいました

久しぶりの友達とのお出掛けにレンも楽しかったみたいです♪

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

クラブハウスサンドイッチ、ボリュームがあって美味しそうですね^^
すぐお腹いっぱいになりそう(笑)

トーテムポールって、なんか懐かしさを感じます。
あまり見なくなりましたよね・・・
D51の柵は仕方ないですよね><
大切に保存するためでしょうから。

アイトールカフェだぁ~!
行ったことありますよ^^
(前は眼鏡やさんでしたよね)
お友達さんの商品があったのですね!!
今度行った時はゆっくり見てみようと思います♪

ハロウィンの帽子ですか!?
みんなめちゃお似合いですよ^^
ちゃんと被ってカメラ目線・・・エライですね。
ティアラには絶対無理だろうなぁ(笑)
Posted at 2010.09.21 (19:21) by ティアママ (URL) | [編集]
お友達さんとランチ、楽しかったみたいですね♪
サンドイッチ、美味しそう~e-266

トーテムポールの国際大会なんてあるんですね~
21メートルのトーテムポールって、めちゃくちゃ高いですよね!
それはちょっと見てみたかったかも。
D51は、できれば柵の中入って撮りたいですよねi-229

ハロウィンの帽子、マロン君もレン君もすっごく似合ってて可愛いですよ~♪
うちもそういうの被せてみたいなぁ~^^
Posted at 2010.09.21 (22:17) by ふぁんまま (URL) | [編集]
naoさん、こんばんは!
サンドイッチ、美味しそうですね~♪♪
アイスコーヒーのポット?もオシャレでカワイイ~^^

21メートルのトーテムポール!!
想像つかないなぁ・・・(@o@)
立たせるのも大変そうだから、とても太かったのかしら??

ふふふ、みんなハロウィン帽子が良く似合っててカワイイ~(≧▽≦)
マロン君は先手必勝?ですね(笑)
結構ハロウィングッズが店頭に並んでますよね~
うちも今年はハロウィンやろうかなぁ~☆
Posted at 2010.09.21 (23:58) by ひとしん (URL) | [編集]
>ティアママさん

サンドイッチ厚みがあって食べにくかったけど
とっても美味しかったです♪

トーテムポール、うん十年前に通ってた学校にもありましたね~(笑)
最近は学校とかにないのかな?
D51、管理人さんも近くにいないみたいだし
ポツンと置いてあるだけなので柵がないと
落書きとか沢山されちゃいそうですもんね。
せめて撮影用のスペースは欲しかったけど贅沢かな。

アイトールって前は眼鏡屋さんだったんですかぁ~
言われてみればあの辺に眼鏡屋さんがあったような(^^ゞ
お友達のお店の洋服はダックスちゃん用ですが
リード等も置いてるので是非見てくださいね♪

ハロウィンの帽子はホームセンターで
半額だったので買っちゃいましたヽ(^o^)丿
犬用じゃないので改良が必要なんですけど
針仕事は苦手なのでそのままかも(笑)
ティアラちゃんもティアラのせて可愛かったですもん♪
きっと大丈夫ですよ~
Posted at 2010.09.22 (13:58) by nao (URL) | [編集]
>ふぁんままさん

サンドイッチ、サッパリしてて美味しかったです♪
ボリュームもあって大満足でしたヽ(^o^)丿

トーテムポールの国際大会、
私もそんなのがあったんだって調べてビックリでした。
21メートルの高さは迫力ありそうだし
国ごとにも特徴がありそうで面白そうですよね。
D51は残念だったけど無料だし仕方ないのかな(^^ゞ
また何処かでチャンスがあったらチャレンジしてみます!

帽子、可愛いありがとうございます❤
子供用の帽子なので、お手頃価格でした
ふぁん太君ならモコモコ&フワフワで絶対似合いますよぉ~見てみたいな♪
Posted at 2010.09.22 (14:00) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん

こんにちは~
サンドイッチ具もたっぷりで美味しいし
静かでノンビリしてて気持ちもよかったです♪

そうかぁ!21メートルだと太さもありそうですね。
トーテムポール好きって訳じゃないけど
見れないとなると益々見てみたくなりますね!

帽子可愛いありがとうございます❤
マロン君はフワフワが気に入ったのか
中々返して貰えませんでした(^^ゞ
ハロウィングッズって見てるだけでも楽しいですよね。
帽子は安かったのでツイ買っちゃったけど
この後どうしようか考え中です。
ひとし君も仮装ですかぁ~?楽しみで~す(≧∇≦)/
Posted at 2010.09.22 (14:02) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
