スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

江の島散歩 ~その2~

こんばんはー
先日の続きです


お腹を満たした後は…
もう少し先へ進みます


3850.jpg


あちこちに沢山いらっしゃるニャンコ様
相変わらず 学習能力のないレンちんです


階段をズンズン下っていくと


3851.jpg


おっ!ココは 小夏’s ROOM の小夏ママさんが 巡っている
神奈川景勝50選 の名所の1つじゃないですかぁ~
我が家もパチリしてみた(笑)


3852.jpg


そして 岩場に到着~


3853.jpg


崖っぷちを 覗いてみるレンちん
落ちないでくださいね


3854.jpg


崖の上に立ち並ぶ お食事処。。
帰道 この崖を登るのかと思うとちょっぴり憂鬱


3855.jpg


レンちんは冒険に大忙し??


3856.jpg


本当は 釣り人が落としていくオキアミを探していた模様…
どこまで食い意地が張ってるのやら!!

もうちょこっと先に進むと


3857.jpg


岩屋さんがあります
ワンコはバッグINでOK
折角なので ちょこっと探検してみる事にしました


3858.jpg


洞窟に入ると 江の島の歴史等が飾られています


3859.jpg


更に進むと 第1岩屋と第2岩屋の分かれ道


3860.jpg


第1岩屋さんでは ローソクを持ってのプチ探検が味わえます♪


3861.jpg


とっても怖い感じで撮れてしまったのでUP!!


3862.jpg


平日の早い時間だったおかげか 人も少なく 肝試しチックな気分を味わいながら
奥まで進むと 江島神社発祥の場所へ辿りつきました


3863.jpg


分岐点まで 引き返し 第2岩屋を目指します


3896.jpg


亀岩
ちょっこし周りのゴミが気になるのが勿体ないっ!!


3864.jpg


そして 第2岩屋さんへ レッツゴー!!
こちらは ローソクを持たずに進みます


3865.jpg


こちらの奥には
探そうぜっ!ドラゴンボール♪
神龍様が どーん!!と陣取っておられました
ドラゴンボールチックだと思うのは私だけじゃないはず…


3866.jpg


この神龍様 ある場所に手をかざすと
ありがた~い お告げが現れるそうで かざしてみた
んっ… 今度は ゆってぃチック…(笑)ワカチコ~ ワカチコ~♪


第2岩屋さんは ちょっこしコメディチックでしたが
岩屋さん。
古くから信仰の対象になっており とっても歴史のある場所です
神様 天女 龍達がいたと言われる時代が本当にあったならば
その姿見てみたい♪

さて。来た道を引き返し現実に戻りますか。。

まだ 続く~
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

わ☆岩屋、行けるんだぁ。昔、ダメと言われたような気がして「景勝地巡り」の時、いかなかった!ザンネ~ン(T_T)
しかし、下まで行くと海が近くて気持ちいいけど、上を見てがっかりしますよね、戻るの考えると。登った後の感想、楽しみ~(^0^)
Posted at 2013.05.18 (16:46) by 小夏ママ (URL) | [編集]
>小夏ママさん こんちは

岩屋さん 昔はNGだったのですね~
バッグに入ってれば顔出しもOKでしたよん♪
ローソクの灯りで洞窟探検は 雰囲気もあって楽しかったです
距離が短いのが寂しいトコロですが…(^^ゞ
うんうん。岩場の下から上を見上げると溜息でちゃいますね~(>_<)
平坦な道を歩く分にはいくらでも~♪なレンちん家ですけど
ココにもエスカープリーズ!!真剣に思いました(笑)
Posted at 2013.05.20 (16:15) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
