スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

レンと秋の味覚狩り 後編

梨園を後にして続いての味覚狩りは
ブドウで~す♪

338.jpg

梨に未練があるレンは、ご機嫌ナナメでございます

351.jpg

それもそのはず。
先程までいた梨園のお隣にブドウ畑。
梨園にまた行きたかったんですね。

ぶどう畑ではハサミ、皮捨て用のバケツ、持ち帰り用のカゴを貸して貰って
こちらも時間無制限の食べ放題♪

350.jpg

ブドウは2種類が食べられました♪
粒が小さい方がスチューベン、大きい方が巨峰です。
巨峰は今年は不作だそうで数が少ないそうです。

339.jpg

まずは貴重な巨峰から・・・
ここでもやっぱりレンさんのチェックが入りました!

340.jpg

食べ物を前にすると何時でも真剣!

342.jpg

甘い匂いにやっと気付いたようで
ダンナが皮と種を取り除いてる間に、ご機嫌も戻ってくれました。

343.jpg

レンさん初めての巨峰はどうですかぁ?

344.jpg

お目がキラキラ
ひと房に付いてる実の数は少ないけど一粒一粒は甘くてとっても美味しかったです。
梨を食べたすぐ後なのにパクパク食べちゃいました。

345.jpg

食べる時は、やっぱりイマイチな表情なレンさん
この後もダンナに熱心にオネダリしてました。

347.jpg

ぶどう畑の中にはゴーヤがなっていたり

348.jpg

お持ち帰り用のぶどうを収穫したら
ブドウの袋の上にアマガエルがちょこん
美味しいだけじゃなく色々と楽しめました♪

お邪魔したのは[古宇田農苑(こうだのうえん)]さん

325.jpg

他に栗拾い、柿狩り、イチゴ狩り、たけのこ狩りも楽しめるそうですが
鳥避けにピストルの音が周期的になってるので
音が苦手なワンコには辛いかもしれません。

352.jpg

梨もブドウもどちらも美味しかったです


※ワンコにブドウはNGだそうです!
 私は知らずにあげてしまいましたが
 「ぶどうを大量に摂取すると急性腎不全が発症し
 最悪の場合は死に至ることがあるそうです」
 幸い、レンに異常は見られませんが行かれる方は気をつけてくださいね。
 って、知らなかったのは私だけ・・・?
 教えてくださった皆様、ありがとうございました。

  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
秋の味覚 満喫されたんですね!羨ましいですぅ~
隣り合った梨とぶどう そりゃあ両方行っちゃいますね^^
BBQをしている人がいたら匂いに釣られちゃいそうですね(爆)

そうそう!ワンコにぶどうはNGなんですよ!
気をつけてくださいね~!なんて言いながら
私もシグマに食べさせたことありますけど(汗)
腎臓?だか何かに悪影響が。。って書いてありました
少しなら大丈夫みたいですけど!
Posted at 2010.09.15 (07:56) by しぐママ (URL) | [編集]
おはようございます♪
梨の次はブドウ狩りだったんですね(^^)
ゴーヤまであったんですか?
まさかゴーヤは採っちゃダメなんですよね??
レン君もブドウもらったの?
巨峰は甘くて美味しいよね♪
でも、わんちゃんはブドウは良くないらしいから、食べすぎ注意ですね~
わんこ連れで行ける農園て多分少ないから
ここは良いですね(^^)
でもピストルかぁ…
うちはビビりだから、厳しいかな~(^^;
楽しいお出かけになりましたね♪
Posted at 2010.09.15 (08:00) by ふぁんまま (URL) | [編集]
わぁ~♪
お隣さんがブドウ園だったんですね!
それじゃ迷わず行っちゃいますね^^

茨城県は味覚狩り多いですよね。
これから美味しい物がたくさんだもの!
うちも行きたくなっちゃいました(笑)
でもピストルの音が^^;
きっと怖がるだろうなぁ><
レン君は大丈夫なのですか?
Posted at 2010.09.15 (09:27) by ティアママ (URL) | [編集]
naoさん、こんにちは!
ぶどう狩りもあるなんてスゴーイ!!(^▽^)
私は巨峰が大好きなんですよ~、美味しいですよね~♪(≧▽≦)
↑そうそう、ワンコって雑食なのに、ぶどうはあんまりあげちゃイケナイみたいですよ~><

それにしても、レンさんチェック、近っ!!(笑)
アマガエル氏にレン君は興味示さなかったのかな?
・・・でも「パクッ!」なんてされたら一生トラウマだぁ~( ̄■ ̄;)
レン君はピストル大丈夫だったんですか~??
ひとしだったら絶対に目をひんむくハズ!!
Posted at 2010.09.15 (12:33) by ひとしん (URL) | [編集]
>しぐママさん。

こんにちは~
秋はやっぱり食欲の秋な我が家です。
梨とブドウ別々に楽しめたら、もっと良かったんですけどね(^^ゞ

コメント読んでビックリしました!
ワンコにブドウはNGだったのですね(>_<)
今のところ異常なく元気にしてるので大丈夫かな。
でも変!って思ったら、すぐ病院に行ってきます。
あらら、シグマ君も食べちゃった事あるんですね。
なんともなかったですか?
玄関先にブドウを植えようと思ってたけど中止ですね。
教えて頂いてありがとうございました♪
Posted at 2010.09.15 (15:14) by nao (URL) | [編集]
>ふぁんままさん

こんにちは~
食いしん坊なので両方行っちゃいました。
ゴーヤは数本しかなかったので採っちゃダメかも(^^ゞ
レンにもブドウあげちゃいました。
コメントでワンコNGって教えて頂いてビックリ!
大変な事になっちゃうのですね(>_<)
今のところ、なんともなさそうで良かったです
教えて頂いてありがとうございます♪
わんこ連れOK嬉しいですよねヽ(^o^)丿
次回はミカン狩りを計画中です!
ピストル、レンは食欲でカバーです
苦手でも食欲があるコなら大丈夫かも(笑)
Posted at 2010.09.15 (15:15) by nao (URL) | [編集]
>ティアママさん

そ~なんです♪
迷わず両方な我が家です。
茨城県に味覚狩りが沢山あるって知らなくて
行って驚きでした!
納豆、米、レンコンなイメージだったけど
フルーツも美味しいんですね。大満足です(*^_^*)
ティアラちゃんもピストル苦手なんですね(>_<)
レンも最初は気になってたけど
食べ物パワーで克服してました。
こんな時、食いしん坊で良かったって思います(笑)
Posted at 2010.09.15 (15:16) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん

巨峰は不作だったそうですが十分美味しかったです♪
家じゃ小さいブドウばかりなので
遠慮なく食べさせて貰いました(*^_^*)
ブドウがワンコNGって知らなくて(>_<)
「フルーツだし大丈夫じゃん」ってあげちゃいました。
今の所、異常は特になさそうなので大丈夫そうです。

レン、犬の癖に鼻が悪いのかも?(笑)
オヤツをクッションの下に隠しても
匂いを嗅いだはずなのに気付かなかったり(^^ゞ
だからチェックも近いのかな?
カエルはスルーしてましたよ~パクってしちゃったら(_ _|||)
想像しただけでも恐ろしい~(>_<)
ピストルの音は初めイヤそうだったけど
食べ物パワーの勝ちでした♪(* ̄ω ̄)v
ひとし君、目ひんむいちゃうの~?
くっきりマユゲとクリクリお目目で
ステキな表情を見せてくれそう(*≧m≦*)
Posted at 2010.09.15 (15:17) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
