スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

今年も 菜の花畑へ

こんばんみ~
先日 レンちんといつものCRをダッシュ!!
サイクルコンピューターによると レンちんのマックススピードは時速22~3km程


3667.jpg


24kmを超えると ジワリジワリっと離されるレンさん
時速22kmで 50mを走ったと計算すると 8秒かかる計算になる
仮に時速23kmで走ったとしても7秒程かかる
タイムレース時に チャリんコで並走すれば もっと良い記録がでるのでは?
な~んて思っていたけれど レンちんの最高記録7秒197はそれなりの成績って事なのね
計算してみて ちょっとガッカリなのでした



そんな訳で 今回の目的地は


3668.jpg


菜の花が見頃な 葛西臨海公園です


3669.jpg


草むら大好きレンちん。
ぴょこんぴょこんと 活き活きしておりました♪


3670.jpg


3671.jpg


3672.jpg


公園内もちょこっとダッシュっ!!


3673.jpg


菜の花畑に比べて 極小なチューリップの花壇



3674.jpg

3675.jpg

3676.jpg

小さくたってキレイなのだ♪


3677.jpg


海でもお散歩♪


3678.jpg


気持ちの良い1日なのでした


~オマケ~

海辺の生物 コレクション


3679.jpg


エイ


3680.jpg


クラゲ その1


3681.jpg


クラゲ その2


3682.jpg


小魚



スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

菜の花、きれーい!!
葛西臨海公園って、むかーしむかし1回行ったきり。
春に行くとお花がいっぱいできれいなんですね♪
今度案内してくださーい。

レンちん、自転車と並走できるんですね~。
アンだったら自分のチャリに巻き込まれそう(汗
そもそも走らないか・・・^^;
Posted at 2013.04.10 (08:07) by ミニ (URL) | [編集]
こんにちは♪

レンちんのスピードがある程度分かるってすごいね~
モカアロもタイム計ってみたいけど・・・
多分50m真っすぐゴールまで走らない気がする^m^

菜の花畑、すっごくきれい☆
レンちん本当に嬉しそうなお顔が可愛いわ~(*^_^*)
チューリップも可愛いね♪

海の生物コレクション!
すごいね~色々居たんだね!!
Posted at 2013.04.10 (12:19) by すず (URL) | [編集]
葛西臨海公園、菜の花が見頃なんですね
私も明日行ってみようかな。
菜の花とれんくんの写真がかわいい♪
チューリップも咲いてるんだ。
きれいだな〜。

れんくんのダッシュ、すごいですね。
走って追いつくの大変そう。あはは。

ギョギョッ、海辺にえいとかクラゲとかこんなにいるの〜?
なんかすごいね〜。
今度行ったら見てみます。

れんくん、たくさんお散歩できてよかったね。


Posted at 2013.04.10 (12:28) by まくまく  (URL) | [編集]
こんにちは。

日々自転車散歩を満喫していますね。
お家から葛西や日比谷公園、靖国神社などメジャーなところに
行けるなんていいなぁ。
私なんて行ったとしてもせいぜい多摩川のサイクリングコースが良いところ。
ってか多摩川って毎日散歩で行ってるしぃ(爆)

葛西臨海公園の菜の花畑、黄色い花が鮮やかで綺麗ですね。
十年以上毎週末葛西に入ってたくせに菜の花畑は行ったことないの。
判で押したように駐車場と西なぎさの往復だったからなぁ。
葛西の海はアカエイに注意と言われているけどほんとにいたんですね。
レン君、クラゲの尻尾の先に毒があるらしいから気を付けてね。
Posted at 2013.04.10 (12:40) by mieko (URL) | [編集]
お久しぶりです(*^_^*)
お忘れでないと嬉しいな~

菜の花キレ~イ!葛西臨海公園ってこんな場所があるんですね。
レンくん嬉しいねぇ(*^▽^*)
私は福岡出身で菜の花と言えば筑後川河川敷だったんですが…懐かしい気持ちになれました☆
Posted at 2013.04.10 (16:50) by 小夏ママ (URL) | [編集]
最初の写真、すご~い!
思いっきり走っている姿をブレずに綺麗に撮れていますね!

ちゃんとタイム、分かっておもしろいですね~
ミミは、遅いかも(汗)
家の中で駆け回る時は早いけど...

菜の花、綺麗ですね~
こんな中、走れて気持ち良いんだろうな~
とっても楽しそうなレンちん♪
チューリップも良いですね~

最後の写真、小魚の近くに手を置くレンちんのお手手が可愛い~
Posted at 2013.04.10 (20:09) by Hidemama (URL) | [編集]
>ミニさん こんばんは~

葛西臨海公園と言えば 観覧車と水族館かしら…
ワンコはどちらもNGですが。。
その変わり広い広場と人口の渚があります
わりと空いてるので平日は特に気持ちが良いです♪
お花は 水仙から始まりポピーまで春は色々楽しめますよん
年々寂しくなっていく感じが残念なトコロでありますけどね

レンちん 自転車と並走出来るように見えるでしょ?
現実は 私が自転車でレンちんに合わせて並走してるが正解です(^^ゞ
チャリに巻き込んじゃう!私も最初コレが怖かったのですが
そこは○癖が悪い私。。ケガさせない程度に突き放しております
アンちゃん走るのも好きじゃないのねぇ~(>_<)
Posted at 2013.04.12 (23:24) by nao (URL) | [編集]
>すずさん こんばんは~

モカアロちゃん タイム計ったらメッチャ早そうですよすね
沢山歩いたり追いかけっこしたり基礎体力はバッチリだもの!
まっすぐ走る… モカアロちゃんいつもノビノビ遊んでるもんね
まっすぐ走らない方が可愛くてよいじゃないですかぁ♪♪

菜の花畑 年々寂しい感じになってるような…
今年は背も低くヒョロヒョロ~~っと細い物が多かったです
写真を撮るには残念だけれども
その分 去年より楽しそうに遊べたようです♪
Posted at 2013.04.12 (23:25) by nao (URL) | [編集]
>まくまくさん こんばんは~

菜の花 今年は残念ながら少し元気がない気がしますが
海を見ながら眺めるのが気持ち良いです♪
って行かれたのかしら??
チューリップは可愛くてキレイだけれど
寿命が短いのが寂しいですね

レンちんのダッシュですか?
残念ながらパピヨンとしては鈍足ですが
NEWチャリ使えば余裕でございまっす(笑)
Posted at 2013.04.12 (23:27) by nao (URL) | [編集]
>miekoさん こんばんは~

自転車=我が家の大切な足ですから♪♪
日比谷公園等はさすがに ちょっぴり気合いが必要ですが
葛西は我が家からお手頃な距離なので
チョコチョコ出没しておりますヽ(^o^)丿
マリモちゃんも良く行かれてますよねぇ♪
CRを通りつつ 西渚でマリモちゃんトレーニングしてないかしら??
な~~んて姿を探したりするのですが残念ながら…
そのうちバッタリ出来る事を楽しみにしています
多摩川。お洒落なトコロいっぱいな響きです☆
なんせ我が家は荒川ですからねぇ~しょぼぼーーん(-.-)

エイ!実は私も初めて見つけたんですよ~
生きてなくても危険とか… レンちんが触れないように
一段と気をつけねばです!マリモちゃんも気をつけてね
Posted at 2013.04.12 (23:29) by nao (URL) | [編集]


>小夏ママさん こんばんは~
コメントありがとうございます♪
忘れてなんかおりませぬ~~~(>_<)
小夏ちゃん&小春ちゃんカワユイですもの!
小春ちゃんの成長もまだまだ楽しみですよん☆
逆に我が家の方が存在感ウスウスですからね~
次にどこかで出会っても気付いて頂けないんじゃないかと…汗

葛西臨海公園の菜の花畑 筑後川の風景に似てるのかしら?
気になって検索しちゃいました(笑)
筑後川の方が圧倒的に大自然に囲まれてステキですね~
まったりのんびり癒されそうです
小夏ママさん 福岡出身なんですね~
レンちんは鹿児島ッコですたいヽ(^o^)丿
Posted at 2013.04.12 (23:30) by nao (URL) | [編集]
>Hidemamaさん こんばんは~

チャリんコ走らせ 左手にレンちん右手にカメラ!!
スピード出してるとチョッピリ怖いんですが
レンちんの笑顔を撮る為ですもの…
いちおー 周りの安全だけは確保しております(笑)
ミミちゃん お家の中で楽しそうに遊んでますよね~
そう言う時のパワーが上手く引き出せると嬉しいですよね♪
そう思ったのですが レンちん変わりなしなのでした(T_T)

菜の花畑 去年はもう少したくましかったんですよ~
背が低くヒョロヒョロな分遊ぶには丁度良かったみたいです

レンちんの足 大きさがわかりやすいように置く
タバコの箱変わりに置いてみました(笑)
いまいちわかりにくいけれど 可愛かったので採用♪
ボサボサなんだけど親バカなもんでスミマセン(*^_^*)
Posted at 2013.04.12 (23:31) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
