スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

レンポタ ~出発編~

こんばんは~
久しぶり~の青空も束の間。
明日からまた関東地方 雨 らしいです

ならば 早速!!
初乗りなのだ。

チャリんコを買ったついでに そっち系のブログを覗いてみて知ったのだけど
チャリんコでぷらぷら散歩する事を ポタリング 略して ポタ と言うらしい。
って事は
レンちんとのおでかけは ほぼ『ポタ』に分類されるのね

レンちんとサイクリングに行ってきました
略して レンポタ
ハリポタのパクリみたいだ(笑)

そいでは 『 レンポタ 』 早速 行ってみようっ!!
( 魔法は出てきません )


3633.jpg


まずは 公園で 写真!写真!!
格好良く見える ペダルの向きって何処だ??
黄色い反射板が見えるとカッチョ悪いし…
あーでもない こーでもないしてたら
「 早くダッシュがしたいの~ 」
っと ふてくされるレンちん。


3634.jpg


とりあえずオヤツをあげて誤魔化そうとしたんだけど
モデルさんした ご褒美と思ったのか


3632.jpg


走る気マンマン!!レンちん
仕方ない。ここら辺は色々な方のブログ観て研究するかぁ~


3635.jpg


CRを出来るだけ走り スリングIN


3636.jpg


そして 永代橋を渡る。


3637.jpg


遠くから見れば まだまだOKな桜


3638.jpg


高層マンション群。
ここから見ると ボーリングのピンみたいだね


3639.jpg


久々 築地で丼を頂く♪


3640.jpg


マグロ一切れは レンちんへ


3641.jpg


こんな おでん を発見!!
気になったので1コ買ってみた
冷やして食べるそうだけど 夏限定ではなく 春限定商品だそうで。。
早速 今晩の肴にしたいトコロだけれど 寒いんだもん
賞味期限は8日まで。
それまでに暖かい日がありますように…

続く


スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

自転車購入し築地まで行ったのスゴ~イ行動的。

私はチャリンコ暴走族。家から会社までなら走る走る。
でも、今度はとわ連れて走ってみようと思っちゃいました。

ランとスリングとレンたん楽しかった?
えっ~、生マグロ食べれるの・通だねぇ。
Posted at 2013.04.01 (23:38) by みーちゃんズ (URL) | [編集]
レンポタ(笑)
ポタリングっていうんですね~、初めて知りました!
そして新しいチャリ購入、おめでとでーす!
軽くて走りやすいんですね~、私、駅まで気合で歩いてるんだけど
チャリ買いたいなぁと思ってたのです^^;
ただ、ゆるいけど坂道があるので悩みどころなのよねん><

海鮮丼、美味しそう~♪
レンちん、マグロもらえて良かったね~^^

おでんゼリー、すごく気になる~!
Posted at 2013.04.02 (12:49) by りかこ (URL) | [編集]
へぇ~、レンポタって言うんですか~
カッコイイ自転車ですよね!
これなら、長い距離も楽にこげそうです。

築地で海鮮丼、羨ましいです!
レンちんもマグロもらえて良かったね♪

おでんゼリー?
どんな感じなんでしょう...
私としては、温かいおでんが良いな~
Posted at 2013.04.02 (19:54) by Hidemama (URL) | [編集]
>みーちゃんズさん こんばんは~

チャリ通勤=自転車ツーキニストなのだそうです♪
なんとなく格好良く聞こえる響きですよね
私も そうなんですが 職場までは5キロ程なんで
自慢出来る距離ではありません(^^ゞ
雨が降りそうならバスを使っちゃうし…(笑)
え~っ!みーちゃんズさん暴走しちゃうんですかぁ~?
暴走は危ないですよ~
とわちゃんの為にも安全な暴走でお願いしまっす♪
ワンコ連れでポタリング♪♪めっちゃ楽しいよ~
もうちょっと行けそうじゃない?
そんなんで どんどん距離が伸びてしまうのだ(*^_^*)

生マグロ ワンコは皆好きかと思ってたけど
とわちゃんNGかしらん??
Posted at 2013.04.03 (00:06) by nao (URL) | [編集]
>りかこさん こんばんは~

ポタリング 最近出来た言葉じゃなくて
30年程前には既に使われてたそうなんですよ
そこそこ歴史のある言葉でビックリでした

おNEWなチャリ良いですよん♪
ママチャリに比べると手間がかかりますが
漕ぎ心地もまったく違うし ギアが細かく調整出来るので
緩やかな坂道だって楽勝!!
敢えて坂道に挑みたくなりますのん(笑)
基本 根性ナシなので坂道は押して歩く派なんですけどね(^^ゞ
あっ。タイヤも簡単に脱着出来るので車にも乗せやすいらしいですよ~
ワンコの散歩にも役立つもかしれないデスネー('ω'*)♪

おでんゼリー 気になりますよね!
ゼリーが春なら 夏はアイスになるのかしら?なんちって…汗。
お味の方はまだ謎のままなり~(笑)
Posted at 2013.04.03 (00:08) by nao (URL) | [編集]
>Hidemamaさん こんばんは~

レンポタ。。勝手な造語ですけどね(笑)
なんとなく語呂もいいし 使っちゃえ!な感じです(^^ゞ
長距離にも いつかチャレンジしてみたいですねぇ♪
それには姿勢やら漕ぎ方等も 大事なのでしょうね
ここら辺は まだまだ勉強しないとです!

築地で海鮮丼!至福なひとときです♪
運ばれて来てから ちょこっと奮発して特選にすれば良かったなぁ~
なんて心の声もありましたが(笑)
奮発してチャリ買っちゃったのでガマンです(*^^)v

おでんゼリー まったく謎な物体です
具 は美味しそうなんで
冷たくてイケてなかったら温めて食べちゃうのもアリかなぁ~
な~んて思ってます(笑) えっ!?意味ない??
Posted at 2013.04.03 (00:09) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
