



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ニューマシン

こんにちはー

レンちん地方 めちゃ寒です
かと言って 暖房をつけるのも なんだか勿体ないような・・
そんな訳で レンたんぽが活躍中!!


3628.jpg
~鏡の中のレンちん~

地球にやさしく お財布にもやさしい♪
さらに 可愛い~♪♪


3629.jpg

たま~に 飼い主を見上げて 何かを訴えるレンちん
ふふっ。癒されますわ


3630.jpg


重たいし 動けなくなるし 足しびれるし
たまにいなくなるし…
欠点もポツポツあるけどね



さてさて。
記事のタイトル 「 ニュー マシン 」
もちろん レンたんぽの事では ございませんよー
レンたんぽ かれこれ使用期間 もうすぐ5年になりますもんね

何が NEW!!かと言いますと


いえ~~~ぃ!!


3620.jpg


クロスバイク買っちゃいました

そこそこな距離を走るしね
欲しいなぁ~っとは思ってはいたけれど
年末 チャリんコ屋さんにて ブレーキを直して頂いた時
タイヤがそろそろ限界ですよっと言われまして
ならば限界まで 乗り潰してあげよう!!と。

そこから3ヶ月 !!
ついにその日がやって来ました。

仕事に向かう途中 なにやら変な音がするなぁ~っと気付き
コンビニに寄ったついでに チェックしてみると
後輪のタイヤがボロボロになっており
その間からチューブが はみ出して小さくプクっと膨らんでおりました
あぁ~ ついに限界なのね!
帰ったら写真を撮ろう!!っと思ってたのだけど
そのまま乗り続けたせいか(乗らないと遅刻しちゃうし…)
途中でパン!!と残念な音が鳴ってしまいました
レンちんと遠出してる時じゃなくて良かったね


3622.jpg


そんな訳で チャリがないと行動が厳しいレンちん家
バスや電車を使っての お出掛けは精神的に疲れるので
早速チャリんコ選び開始!!

カッチョイイのが良いけれど お値段もそれなり~
高いと盗難された時のショックも大だしね
それにそんなに高性能な機能もいらないかと。。

2件 サイクルショップに行ってみたところ
どちらのスタッフさんも
コストパフォーマンスが優れていて 初心者にお薦めと
ジャイアントさんの ESCAPE R3 を進められました
ママチャリに比べれば お高いですが
試乗したトコロ 乗り心地が ママチャリとは違いますね~
漕いでも軽いっ!!持ち上げても軽~~い!世界が違~~~う
って事で チョコチョコお世話になると思われるので
我が家から近い方のショップでお買い上げ!!


3621.jpg


ちゃーんとサイクルコンピューターも付けました!
今回は ちょこっと奮発してワイヤレスタイプなり~


3623.jpg


3624.jpg


3625.jpg


ここから自分好みにカスタマイズしていくのも楽しそう♪♪


3626.jpg


今までは ご自由にお使いくださいっと
店頭等においてある 自動でプシュ!っな空気入れを使わせて頂いてたけれど


3627.jpg


これからは 空気圧をみながら入れるらしい…


3631.jpg


レン 「 そんなコトより ボクの指定席がなくなっちゃったの~ 」


そうなんですよ。カゴ付けたかったんですけど
付けても こじんまりした感じで レンちんを乗せるには向かないかなぁ。。
ならば とりあえずスリングでいいっか!
そのうち違う方法が見つかるといいね!







↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
