スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

メガネ

こんばんは~

関東では春一番な強風な本日。
そんな中 お台場まで で キコキコしてきました
無謀かと思ったけれど川沿い&海沿い以外は そんなに強風も気にならず OK!!


3509.jpg
< 風が強すぎて 歩いて散歩の巻 >


先日 車の免許の更新に行ってきました
ゴールド免許(ペーパーですから当たり前っ…)っと喜んでいたのですが
視力検査でひっかかりまして
条件欄に 眼鏡 の2文字が。。
取得当時から映画館では 字幕が読みにくく その為のメガネはあるのですが
この際ですからね。
目の保護を考えて ブルーライトをカットしてくれるタイプに新調しちゃいましょう!!

んじゃ JINSにする?ZOffにする?
どちらもそんなに変わらないと思うので
ソレならば レンちんを連れてメガネを作りやすい方にしよう!って事で
台場ならバッグINの必要もないので ZOffに決定!!

視力を測って頂くと0.5との事。
ガーン。。
オマケに乱視もちょこっと入ってるらしい…
まっ一番恐れてた 老眼って言葉が出なかったからいっかぁ~
ちなみに完成品は後日の仕上り予定なので
郵送して頂く事にしました
あ。いつ運転するの?とかは聞かないでくださいね(笑)


用事が済んだトコロで 遊ぶぞいっ!!


3510.jpg


強風&平日って事もあって
ガラガラの砂浜


3511.jpg


空いててラッキー♪なんて思ったけれど
風が吹くと 砂が舞って目に入るし散々な結果になりました


3513.jpg


風は強いけど そんなに寒くはないしね
ロケーションが素敵な アンカーズさんで
ケイジャンフィッシュバーガーを頂きました

本当は うしすけさんで一人焼き肉しちゃう?
なんて思ったけれど さすがに勇気出なかったー


3512.jpg


ライトアップされるまで待っていたら
雨が降ってきちゃうかも…って事で
本日はこれにて退散なり~~


メガネの完成が待ち遠しいね♪
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

免許の更新ですか~
私も今年、更新です。
視力検査、私も引っかかるかも...
私は、メガネをかけていないんですが、最近、パソコンのせいか年齢のせいか、視力が落ちてきているので、心配(>_<)
でも、免許更新の時に視力検査で引っかかってもメガネを作ってから、また新たに警察署に行かなくて良いんですか?

レンちん、メガネを作る時にも一緒に連れて行ってもらって良かったね~
1人焼き肉、勇気いりますよね!
でも、レンちんが一緒だから大丈夫かも~
Posted at 2013.03.02 (22:50) by Hidemama (URL) | [編集]
こんにちは♪

お台場って広々しててお散歩しやすそうだね♪
って思ったけど強風のせいもアリ
土曜日はこっちもすごい強風だった~

私もペーパーゴールド(何だそれ?笑)ですが
更新はちゃんと行ってます~
視力悪いのでコンタクトなの。メガネの完成楽しみね♪

美味しそうなバーガー、グビッと飲みたくならなかった~?
一人焼き肉・・・私は無理でーす。

レンちん、モデルさんバッチリね^^
Posted at 2013.03.04 (13:05) by すず (URL) | [編集]
>Hidemamaさん こんばんは~

あらら。。Hidemamaさんも微妙な視力なのですねー
日常生活では不便を感じないだけに
要メガネ!!のダメージは大きかったです(T_T)
視力検査の時は 映画館で字幕を読む為に作ったメガネを念の為に持参してたので
そのメガネをかけて視力検査をクリア出来ました(*^^)v
ちなみにそのメガネをかけてPCすると見え過ぎてメッチャ目が疲れます(^^ゞ
私があまりにもガッカリしてたのか 視力検査のスタッフさんに
次回視力が回復してれば条件外せるから…っと言われたんですが
5年後は間違いなく老眼の2文字から避けられないような?(笑)
Hidemamaさんは裸眼で視力検査クリア出来ますように☆彡

焼き肉 レンちんが一緒だし…!!とは思ったのですが
やっぱり踏み切れなかったデス
何事もやってみなければ…とは思うのですが(>_<)
Posted at 2013.03.05 (01:37) by nao (URL) | [編集]
>すずさん こんばんは~

お台場 休日に行った日は大変な目に合いますが
人が少ないと広々してて気持ち良かったです(強風さえなければ…)
ワンコに優しいお店が多いのも嬉しいです♪

おっ!すずさんもペーパーゴールドですか(*^皿^*)
高級な身分証明書ですよね~
そうなんですよ!視力の限界を通り過ぎちゃえば
諦めてコンタクトにしちゃうのですが それまでが…(^^ゞ
そう言えば以前 カラコンを使ってみた事があるのですが
外すのがメッチャ怖かったー(((;゜Д ゜)))
コンタクトしてる人って凄い!!って思いた記憶があります(笑)

焼き肉 そうね!夏になったら飲めるもんね♪
1人ってもレンちんもいるしね
オマケに1人BBQとかも何気に興味あり…
気楽で楽しいんだけれど良いのかそんなんで?って思います(*>∀<*)
Posted at 2013.03.05 (01:39) by nao (URL) | [編集]
はじめまして♪
いつも読み逃げしてました〜。
naoさんと行動範囲が同じなのか、あっここ私も行った〜といつも興奮しながら記事を読ませて頂いてます。
上野公園のGREEN SALONのパンダカレー、かわいいですよね♪
私もつい最近行きました。
パンダラテとパンダロールケーキをいただきました。
ほかにもスカイツリーやお台場など、ほんと最近いったとこばかりで、ニアミス状態。
いつかどこかでばったり会えるのを楽しみにしています。
よかったらお友達になってください。
それではまたブログに遊びに来ますね。
Posted at 2013.03.20 (07:57) by まくまく  (URL) | [編集]
まくまくさん こんばんは
初めまして!コメントありがとうございます
いつも読み逃げして頂いてたなんて嬉しいです♪

まくまくさんのブログ&お友達のブログ等で
まくまくさん&マックさんお見かけしてはいるものの
コメント無精な私。スミマセン…
けど 行動範囲 まくまくさんめっちゃ広いですよー
最近すっかりワンパターン化している私です(^^ゞ

上野のグリーンサロンさんのパンダシリーズ!
どれも可愛いですよね♪
私もラテ&ロールケーキに惹かれたんですけど
ガッツリ系でいっちゃいました(笑)
まくまくさんのブログも美味しいもの盛り沢山ですものね
そのうち何処かでお会いするのを楽しみにしています♪
単純な私です。行動パターンは限られてますよん●~*ふふふ(笑)
Posted at 2013.03.24 (01:49) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
