スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

レンと秋の味覚狩り 前編

日曜日、レンと秋の味覚狩りに行ってきました。

326.jpg

狩るのはキウイではなくて

331.jpg

梨です!梨園の入口にはキウイも沢山なってたので載せてみました♪

まず入口でプラスティックナイフ、バケツ、お持ち帰り用のカゴを貰って
時間制限もなく食べ放題スタートです!

327.jpg


この日に食べられる梨の種類は、幸水、豊水、長十郎の3種類
木に巻いてあるビニールテープの色で梨の種類がわかるようになってました。

328.jpg

まずはシーズン終盤の幸水から頂きました♪
すかさずダンナの足元に入り込んでレンさんチェック!

329.jpg

剥き終わるのを待ち切れず、何度も舌がペロペロ

330.jpg

やっとオスソワケ貰えたよ

335.jpg

梨狩り中は終始、貰える率が高いダンナにベッタリと熱い視線を送ってました。

332.jpg

ブドウみたいに梨が沢山ついてる物もあったり

334.jpg

まだまだ夏の面影も発見!
途中、雨にパラっと降られたけど楽しかったです。

337.jpg

お持ち帰り用の梨もGET!して梨園を後にします。

336.jpg

美味しいトコ沢山貰ったのに
皮入れ用のバケツに入った残骸を眼見中なレンさん。
もう帰るんだってばぁ~

333.jpg

BBQも出来るみたいだから来年は予約してから行こうね
味覚狩りの旅は後編に続きます


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

梨狩り、梨食べ放題は嬉しいですね♪
私は梨 大好きなんだけどたくさん食べれないのが悔しいです^^;
でももし行ったら、意地でも食べちゃうかも(笑)

捥ぎたては、レン君も美味しかったみたいね♪
ペロペロして待つレン君、可愛くていっぱいあげたくなっちゃいますね(汗)

ブドウみたいに生ってる梨、初めてみました!!
ちょっぴり感動です^^
後編、楽しみにしています♪
Posted at 2010.09.13 (22:19) by ティアママ (URL) | [編集]
こんばんは!
キウイが生っているとこ&ぶどうのように生ってる梨
どちらも初めて見ました!

レンくんはパパさんの足の間でたまらずペロっとしちゃったんですね!
激かわ~v-410

後編も楽しみに待ってます!
Posted at 2010.09.13 (22:28) by しぐママ (URL) | [編集]
naoさん、こんばんは!
味覚狩り、いいですね~♪♪
しかもワンコOKだなんて、素晴らしいっ(^▽^)
レン君、ダンナ様の足元でスタンバって、超カワイイですね~(〃▽〃)
レンさんチェック、近っ!!(笑)
その甲斐あって、梨もらえて良かったネ☆☆

ブドウみたいに沢山つく梨あるんですね~、初めて見ました!!
BBQもできるなんて、良い所ですね^^
続き、楽しみにしてま~す♪
Posted at 2010.09.13 (22:31) by ひとしん (URL) | [編集]
こんばんは~☆
梨狩りは一度も行ったことないんですけど
時間制限無しで、食べ放題は嬉しいですね~♪
レン君、舌ペロペロしちゃって可愛い~v-344
待ちきれなかったんですね^^
最後はバケツの残骸まで覗き込んじゃって、食べたりなかったかな(*^。^*)

ブドウのような房生りの梨にはびっくりe-451
こんなにビッシリ生っちゃうんですね~!
後編も楽しみにしてますね~e-348
Posted at 2010.09.13 (23:32) by ふぁんまま (URL) | [編集]
>ティアママさん

その場で食べるって美味しさが違いますもんね♪
うんうん。沢山食べたいけど後半もあるし
満腹になる訳にもいかず
結局、2~3コしか食べれませんでした。
レンもとっても喜んでましたよ❤
大型犬なら いっぱいあげられるのに・・・
こんな時は小型犬が不憫に感じられます。

ブドウみたいな梨、私もビックリでした。
手入れしないとあ~なるのかな?
係の方は忙しそうだったので聞けなくて(^^ゞ
来年、また行けたら聞いてみますね
Posted at 2010.09.14 (15:28) by nao (URL) | [編集]
>しぐママさん

キウイ狩りも出来るそうですよ~
私は苦手なのでやらなかったのですが(^^ゞ
ブドウみたいな梨、味見してみたかったんですけど
あんだけ生ってると美味しくない気がしたので
遠慮しちゃいました。やっぱ食べとけば良かったかな。

激かわ~ありがとです♪
食いしん坊なので食べ物があると、こうなっちゃうんですよね。
お上品への道はまだまだ遠そうです(T_T)
Posted at 2010.09.14 (15:30) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん

ひとしんさん、こんにちは~
ワンコOKで食べ放題!探しましたよぉ♪
ちょっと遠くなってしまいましたが
現地で食べると更に美味しいですもんね。
食いしん坊なレンは旦那の足元で
ペロペロ&口をパクパクさせて雛鳥っぽかったです(笑)

ブドウみたいな梨、私も初めてみたんです。
梨の重みで枝ごと垂れ下がってブドウみたいになったみたいです。
BBQは材料も用意してくれるそうなので
来年忘れずに行かなくちゃです♪
Posted at 2010.09.14 (15:31) by nao (URL) | [編集]
>ふぁんままさん

こんにちは~
梨狩り、私も初めてだったのでテンションi-184でした。
中腰気味で梨を選ぶので腰は辛かったですが
もぎたては、やっぱり美味しかったです♪
可愛いありがとです!
バケツの中身は、必死で見つめてたけど
上からのプレッシャーを感じたのか
食べる事はなかったです(^^ゞ

ブドウみたいな梨には私もビックリしました。
あそこまでビッシリだと美味しくなさそうで
怖くて手が出せませんでした。
観賞用だったのかな?
ちゃんと聞いてくれば良かったですね(^^ゞ
Posted at 2010.09.14 (15:33) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
