スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ひやり…

こんにちは
今回の記事は レンちんの記録です
いつも以上にグダグダまとまりがなくなっております(>_<)

5日 レンちん またやってしまいました。
幸い大事には至らなかったのですが…



仕事が終わり帰宅すると


3451.jpg


コートを自己流で染めたレンちんが 元気にお出迎え
一瞬 頭ん中 ???だったけど

原因は すぐにわかりました


3454.jpg


コレだ!!
レンちんの他にも 部屋の数ヶ所に アロマキャンドルの残骸アリ!!


3452.jpg


胸毛。


3453.jpg


そして
何故か 眉毛。(なんでココが染まってるのだ??)


慌てて病院へ 行こう!と思ったけれど
連れて行っても 何も出来ない場合だってあるし
その場合 逆にレンちんの負担になるのでは…??
ひとまず病院へ電話して状況を説明し 指示を頂くと

「丸飲みしてない&お腹に刺さる心配もない
おそらく害なく自然と排泄されるので 様子を見て
異変があったら すぐに来てください 」との事。

そうは言われても 排泄されるまでは安心出来る訳もなく
お腹の中で固まって詰まったらどうしよう?
以前の嫌な記憶が頭の中をチラホラ…
そうなったら覚悟を決めるしかない!んだよね

とりあえず 先生を信じ
ココでやっと記録の為に写真撮影。
胸毛をシャンプータオルで 拭き拭き…
落ちん・・

排泄されるのを待ってからシャンプーする?
けれど もし無事に排出されなかった場合 → 手術 → そのまま紫
更に 毒性があった場合 舐めたりしたら悪化?( 今更遅いか… )
とは言ってもシャンプーで確実に落ちるとも限らない…
色的にも毒っぽさ だし
悩みながらも レンちんめっちゃ元気そうだしゴシゴシしちゃいました


3456.jpg


ちょこっと残ってしまいましたが 無事に終了


3455.jpg


レン 「 ボクは悪くないもん!! 」


スッカリ落ち着いてた レンちんの拾い食い
留守中は いたずら等しないコだし
以前 使っていたアロマキャンドルには無反応だった事もあって
気にしていなかったのが 大間違いでした
レンちんは100% 悪くないよ… と言いたいけれど
テーブルの上から どうやって床に落としたのか疑問だわ~

深夜になって 紫色したブツが やっとこ無事に出てきました
翌日まで 粒々なヤツが混ざっていたり 紫に染まってたりでしたが
お腹を壊す事もなく 2日後にはいつものブツに戻りました
はぁ~ 大事に至らなくて良かった 良かった


今回は大丈夫だったけれど コレが毒性の強いモノだったら… (>_<)
レンちんの口にしちゃいそうなモノを再度チェック!するのでした

レンちん 生きててくれて ありがとう♪♪

スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪

ドキドキしたー・・・(;_;)
レンちん、何ともなくて本当によかったです。
紫のブツがしっかり出てよかった!!!
モカは未だに拾い食いしちゃう事あるから
とても他人事とは思えないよ~
可哀相かなって思いつつもお留守番の時は
いつもケージに入れてるの。

レンちん、以前開腹手術してたんだね。
naoさんすっごく心配だったよね(;_;)
本当に本当に元気なレンちんが見れてほっとした~
Posted at 2013.02.08 (12:36) by すず (URL) | [編集]
良かったーーー!
ヒヤヒヤしながら読んでました…
ウンPと出てきて一安心ですね。

ワンコって「まさか!?」って事やるんですよねー。
ひとしは前にコンセントのカバーを破壊してました…
感電しなくて本当に良かったです。
テーブルの上に置いといた唐揚げも食べてたし…(T_T)

レンちん、本当に無事で良かったよ~♪
Posted at 2013.02.08 (18:35) by ひとしん (URL) | [編集]
こんばんわ(^^)
レン君、無事に出て来てくれて良かったですね!
うちのおうじろうも拾い食いしないコなので油断してたら、
つい先日、ベランダに落ちてた正体不明なものを、
食べてしまいました( ̄∇ ̄;
なんか、虫の死骸っぽくて気持ち悪かったんで、
後でとろう〜と思ってほっておいたんですね、
そしたら、匂いをクンクンしてるな〜と思ったら、
いきなり、パクって!
今迄、一回もなかったことだったので、びっくりです〜
私もしばらくは心配したけど、体調に変化ないので、
今は安心してますけど。。。油断は禁物ですね。
お互い、気をつけましょう〜。
Posted at 2013.02.09 (00:01) by ルカ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.02.09 (00:08) by () | [編集]
レンちん~~、良かった。
ドキドキしたぁ(^_^;)
ブツも、ちゃんと出てきて良かったね。

こてつは、1歳くらいの頃、市販のゴキブリだんご食べたコトあるんだよ。
ビックリしてあせって動物病院に電話したよ~!!
大丈夫だから、様子見てください~って言われたの。
誤飲は焦るよね~。

ホント、良かった~!!
Posted at 2013.02.09 (00:55) by ゆかぶ☆ (URL) | [編集]
読みながら、ドキドキしてしまいました!
ミミも拾い食いするから、本当によく分かります。
だから、誰もいなくなる時は、サークルに入れてしまうんです。
可哀そうだけど、何かあったら困るので...
ちょこっと外に出るくらいは、そのままリビングにいますが...

でも、どうやってテーブルの上にあった物が落ちたんでしょうね~
食べちゃったって分かった時、一瞬、頭の中が真っ白になりますよね!
レンちん、大丈夫で良かった~
私も気をつけなくちゃ!
Posted at 2013.02.09 (23:16) by Hidemama (URL) | [編集]
ふふふ。。

よく尻尾とか綺麗なピンクやらオレンジやらに染めている人がいるから。。
いっそのこと 紫色のエプロンに染めてみたら?
お洒落さんかもよぉ~~

友人の白いちわわはお孫さんにマジックで絵を描かれてしまって
ブルーの線が一杯になっていたこともあったなあ。。

思わぬことがありますよねえ。。
Posted at 2013.02.11 (08:47) by ちわわん (URL) | [編集]
>すずさん こんにちは
ドキドキさせちゃって スミマセン(>_<)

食べれる物か 食べれない物なのか
食いしん坊だからこそ学習した!と思っていたのですが
油断しちゃダメでした

モカアロちゃんは きちんとケージでお留守番なのですね
躾の為にもその方が良いって聞きますが
レンちん 私の脱ぎっぱにした服や(笑)
私がいつも座ってる場所で大人しく?寝てるようなので
まっいっか~で 自由の身だったのです
ケージは主にトイレとして使用中ですが
今更ケージ生活も可愛そうなので(ダメ飼い主の言い訳(笑)…)
危険な物は置かない!!で徹底していきます
本当に 元気でいてくれた事に感謝しています
Posted at 2013.02.11 (15:20) by nao (URL) | [編集]

>ひとしんさん こんにちは
ヒヤヒヤさせちゃって スミマセンm(__)m

電話で先生から様子見でOK!貰いましたが
出てくるまではドキドキでした
少なくても お腹は ピーピーになると思ってたのですが
レンちん ケロっと元気ハツラツ♪
本当に無事だった事に感謝です

わぁ~!ひとし君 コンセントカバーを破壊とは…
本当に感電しなくて良かったですね
お利口さんだと 思ってたひとし君にも
唐揚げ事件があったりするのですねw(☆o◎)w
今までは興味がなくても ある日突然興味を持つ事なんて
人間でもフツーにありますものね
もう少し安全対策しっかりせねばです
Posted at 2013.02.11 (15:22) by nao (URL) | [編集]
>ルカさん こんにちは
ご心配おかけして スミマセン

うわっ!おうじろう君は虫の死骸っぽいモノですかぁ(>_<)
無事に消化されたようで良かったです
正体不明な物!が なんだったのか気になりますが
知らない方が幸せって事も 世の中には沢山ありますものね(^^ゞ
アレはきっと死骸ではナイ 何かに違いないっ!!(笑)

4歳にもなって…(>_<) っと若干凹んでいたのですが
ワンコですもの!食いしん坊ですもの!年齢は関係ないサー!
って おうじろう君は普段は そんな事しないんですよね~
レンちんは常習犯が再発!!ですから次元が違う(T_T)
本当 油断は禁物ですね
せめて 家の中は 徹底的に管理して行こう!っと 改めて思います
Posted at 2013.02.11 (15:23) by nao (URL) | [編集]
>鍵コメさん こんにちは
コメントありがとうございます♪

こちらこそ こっちょりと読み逃げさせて頂いております(笑)

素敵な情報を ありがとうございます
その情報 ちっとも知らなかったので
お返事より先に 本屋さんへGO!してしまいました(^^ゞ
教えて頂いて感謝感激です♪
ありがとうございます

そして ステキな写真が沢山の訳は
こーゆー日々の研究?にもあるのですね♪
フムフム… 勉強になりますわぁ~☆
Posted at 2013.02.11 (15:25) by nao (URL) | [編集]
>ゆかぶさん こんにちは
ドキドキさせちゃって スミマセン(>_<)

あらぁ~ こてつ君は食が細い&グルメさんだもの
誤飲なんてしない!っと思っていたけれど
こてつ君も誤飲しちゃった事があるのですね
うんうん。ゴキブリだんごは 焦りますね(>_<)
我が家にもアチコチ置いてありますが
あれって何気に美味しそうな匂いがしますよね
コレ絶対レンちんにはキケン!!っと管理は徹底してます
けれど少し位なら食べちゃっても様子見で大丈夫なんですね
そこにも驚き!!
こてつ君もなんでもなくて 良かったですね
元気でいてくれた事に感謝です
Posted at 2013.02.11 (15:26) by nao (URL) | [編集]
>Hidemamaさん こんにちは
ドキドキさせちゃって すみません(>_<)

ミミちゃんも お留守番の時はサークルなんですね
レンちんはサークルで留守番しない代わりに
危険な物を置かないようにしてたのですが
月日が経ち…
悪さしない→ あまり気にしない→ 置きっぱ
に なっておりました
整理整頓!きちんとしたいと思います(^^ゞ

テーブルの上 手を伸ばせば そこそこ届く高さです
乗ろうと思えば ジャンプで楽々できちゃいます
どっちらも もちろん禁止です!
いったいどんな顔して 悪さしていたんでしょうね~
無事だったからこそですが そん時の様子が気になります(笑)
Posted at 2013.02.11 (15:26) by nao (URL) | [編集]
>ちわわんさん こんにちは&初めまして
コメントありがとうございます

オサレわんこ。レンちんには程遠い言葉ですわ~
色白がチャームポイントですもの♪
いつまでもキラキラ輝くホワイトでいて欲しいです♪

おこちゃまの落書き ワンコには可哀想だけれど
悪意があっての事じゃないし コレばっかりは難しいですよね

Posted at 2013.02.11 (15:34) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
