スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

葛西臨海公園で雪遊び

こんばんはー

14日 関東地方に降った大雪


3390.jpg


通勤を考えると憂鬱になるけれど
やっぱり雪が積もるとテンション上がってしまう私
まだ吹雪く中 おNEWなレンズを付けて ルンルンで近くの公園へGO!!


3391.jpg


毎回 雪の中を 歩くレンちんを見て思う事。

レンちん… 黒ずんでるっ!!

画像で見るとそんなに気にりませんが
雪の白さに完全に 負けております
あ。1週間程前に家シャンしており 本当にばっちい訳ではないですよー

さて。年に1度か2度あるかないかの チャンスだものね
遊んでおいで!


3392.jpg


まずはフリスビーで ウォーミングアップ♪


3393.jpg


の はずだったのだけど
雪に突き刺さり転がらないフリスビーにイマイチな様子
オマケに 「奪って欲しいの~」 なポーズも
お尻がブルブル震えちゃうレンちん
お家で ぬくぬくに変更しましょうね

翌日は 交通機関の乱れを考慮して お散歩もソコソコに早目に出勤
はぁーっ。雪遊びは また次回のお楽しみだね
今シーズンまた降ってくれると嬉しいなぁ~
(大変な事になっちゃう方 ゴメンなさい)


そして。本日は久しぶりに 「海がみたいっ!」っと思い立ち
葛西臨海公園に行ってきました


3394.jpg


まだ道路に雪が残っている場所もあるけれど
ほぼ雪掻きされていて 通行には支障なしっ!!
レンちんもガンガンに走っておりました


3395.jpg


公園に到着!!思ってたより雪が残っててビックリ
端っこの方だからかな? と思ってたけれど
広場も そんなに荒らされてなく雪が残っててラッキー♪


ひとまず 海へ


3396.jpg


向かったのだけど


3397.jpg


微妙に残ってる雪と 海が干潮の後で潮がひけてて微妙だったりで
心はすでに 雪 雪 雪。


そいじゃ 広場に向かいますかぁ~♪♪


3398.jpg


まずは ブルブルッ!


3399.jpg


レン 「準備OK!!」


3400.jpg

3401.jpg

3402.jpg

3403.jpg


残念ながら ガリガリ気味だから
雪玉キャッチとかは さすがに出来ませんが
楽しそうに遊んでおりました♪


3404.jpg


こーんな 雪だるまを発見!!
ここから見える TDRにいるネズミさん?とは ちょっと違うよね(笑)


3405.jpg


雪遊びを楽しんだ後は
お花を探してみました


3406.jpg

去年は中々咲かなかった梅
可愛いピンクの蕾になってましたよー


3407.jpg


観覧車広場の 水仙
もうそろそろ咲く頃だよね
去年は雪の影響で 枯れたりなぎ倒されりだったそうだけど
今年も この雪の影響があるかしらん


3408.jpg

3409.jpg


まだ雪に埋まってしまってる水仙が多かったけれど
ちょこちょこっと咲き始めておりました


諦めてた 雪遊びも出来たし 楽しい1日になりました
水仙が満開になる頃に また行こうね♪



スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://gemuz.lolipop.jp/url/gerger
Posted at 2013.01.17 (00:43) by まゆみ (URL) | [編集]
遅ればせながら
今年もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

雪、すごかったですよね。
我が家、引きこもっていたので雪で遊ばせてないです(⌒-⌒; )
レンくん、楽しそうに遊んでますね♪
雪はへっちゃらなんですね〜。

春はすぐそこまで来てるんですね♪
春が待ち遠しいですね^_−☆
Posted at 2013.01.17 (09:03) by ぷり☆ママ (URL) | [編集]
こんにちは♪

関東方面はすごい雪だったんだね!
こちらは雨がしとしと・・・の1日でした。
私も雪が積もるとテンション上がります。
(大変な方々には本当にすみませんだけど)

レンちん、ミツバチさんみたいなお洋服可愛いね(*^_^*)
雪の中遊んだり、いっぱい走ったり、楽しかったね♪
お花の咲く頃また来なくっちゃ。

おニューのレンズ活躍してる~
naoさんどんどんカメラにハマっちゃいそうね^^
Posted at 2013.01.17 (12:36) by すず (URL) | [編集]
葛西臨海公園に行ったんですか!
最近、高速で通り過ぎるだけで行ってないです。
雪、なかなか溶けないですよね~
レン君、葛西臨海公園ではフリスビーで遊んだんですね!
ハチさんのような服で可愛い♪

梅、蕾が膨らんでますね~
今年は寒いから、咲くのも遅くなるのかなと思っていましたが
関係ないのかな...
レン君、雪で遊べて良かったね!
Posted at 2013.01.17 (22:52) by Hidemama (URL) | [編集]
>ぷり☆ママさん こんばんは~♪
スッカリ御無沙汰しちゃいましてスミマセン
こちらこそ今年もよろしくお願い致します

ぷりちゃんは 雪が苦手なのかしら?
当日はテンション低かったレンちんですが
太陽の下では元気に遊んでおりました
レンが遊んでくれるおかげで
私も堂々と雪遊びが出来ますしね
ありがたかったです(笑)

寒さは まだまだこれからっと思っても
こうやって お花が咲いてくると
ほっこりした気持ちになれますね
Posted at 2013.01.18 (01:02) by nao (URL) | [編集]
>すずさん こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます

モカアロちゃん地方は雨だったのですね
全国的に雪かと思ってました(^^ゞ
ふふふっ♪すずさんも雪でテンションあがるのね(笑)
関東の雪はベチャベチャだから中々思うように
遊べないのが残念なんですよ~(>_<)

おニューなレンズは 楽しいですね♪
相変わらず適当に撮りまくって成長してないですが
早くちゃんと使いこなせるようになりたいです(^^ゞ
と言いつつ 次のレンズに悩む私(笑)
Posted at 2013.01.18 (01:04) by nao (URL) | [編集]
>Hidemamaさん こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます

葛西臨海公園は 我が家から1番近い海なので
海がみたくなるとツイツイ行ってしまいまいます
夏はBBQしてる方が多かったですが
冬の平日は空いてて広々と遊べますよ~
周りにオサレな何かがあると嬉しいのだけどねぇ(^^ゞ

梅 今年も遅いのかなぁ~っと私も思ってたけど
着々と成長してるようです♪
成長と言えば レンちんも去年まで
ミミちゃんと同じで 雪をパクパク食べてたんですけど
今年は何故か食べなかったんですよー
すこ~し成長したのかしらね(笑)
Posted at 2013.01.18 (01:06) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
