スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

続 深川七福神めぐり

おはようございます
まだまだ気分は お正月♪なレンちん家です
って 別にお正月っぽい事をしてる訳じゃなく
飲む為の口実なだけ。なんですけどネ(笑)


初詣の続きです

深川七福神。
歩いて回ると2時間程かかるコースなんだそうですが
なんせチャリんコですからね
サクサクっと進みます

5箇所目は

3371.jpg


心行寺 『 福禄寿 』


3353.jpg


福(幸福)・禄(身分)・寿(寿命)の全てを兼ね備えてるそうです。


3355.jpg


石像は ドラゴンボールチックな玉を お持ちでしたが
六角堂に祭られてる福禄寿は 迫力がありました
眼からビーム 放ちそう…


そして


3354.jpg


色紙も あと2つ朱印を頂いて完成です♪


なんだけど


3372.jpg


お次の 冬木弁天堂 『 弁財天 』は
狭く混んでたので がコレしかありませぬ~


3356.jpg


レン 「 あと1つなのー 」


3357.jpg


最後は 富岡八幡宮 『 恵比須神 』
富岡八幡宮本殿の横っちょに こじんまりと祀られています


3358.jpg


3359.jpg


ワーーイ!!コンプリート!!!


3360.jpg


ほれっ!レンちん完成したよ
ありがたい色紙なのだよ♪
っと見せびらかすも興味ゼロなのでした


3361.jpg


本殿はお参りの方でメチャ混みだったのでパスして


3362.jpg


おみくじ♪
今年もボチボチな1年になりそうデス

なんて思っていたら ラッキー♪


3363.jpg


甘酒の 配布時間なり~
ショウガ入りで ぽっかぽか♪
美味しくいただきました


3364.jpg


富岡八幡宮の祭礼は「深川八幡祭り」と呼ばれる江戸三大祭の一つ
お神輿もとってもゴージャス!!
今年は是非とも参加したいなぁ~


3365.jpg





屋台で粉物を堪能して
お次は 深川人情通りへ

3366.jpg


カラフルな達磨に


3367.jpg



忘れちゃいけない アサリ。


3368.jpg


その先には 深川不動尊


3369.jpg


お線香だけ焚かせていただきました


今回もレンちんの出番が少なくてスミマセン。
深川近辺 色んなモノがチョコチョコあって楽しそうなので
今度 ゆっくり行ってみたくなりました
深川メシも食べたいしねぇ~♪


3370.jpg


七福神色紙と改めて パチリ。
収集癖のある私には ぴったりな楽しい初詣でした(笑)
調べてみると アチコチで七福神めぐりがあるんですね
早くも来年は 何処にしよっかなぁ~っと企んでおります


今年もよろしくおねがいしまっす
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
