スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ちょこっと困った事。

こんにちは!
前回の記事で暖かいコメントをくれた皆様、ありがとうございました
おかげさまでレンも順調に回復に向かってます

元気に回復してくれてるのは嬉しいのですが
飼い主の最近の悩みは 「トイレ」 です!

お外ではマーキングマンなレンだけど
部屋の中ではしゃがんで用を足してくれてたので助かってたのですが
退院してからは家の中でもたまに足をあげてっとしてくれます
足をあげる対策をしてない我が家は悲惨な事に・・・
しゃがむと傷が痛いのかな?

298.jpg

格好が悪いけど、とりあえずこんな対策をしてみました
今まで真ん中の青いシーツ1枚で足りてたのに・・・

でも痛くて足をあげちゃうなら仕方ない
けど、このまま何時までも家の中でも足をあげられるのは困る。

家の中で足をあげさせないようにするには
あげた時にチョイと足の先に触れると良いって
以前に何処かで読んだ気がするけど
退院する前はチョロと出してはご褒美を貰ってたレンさんが
まとめて出すようにも変わり、トイレの回数が極端に減ったので
邪魔するのも気が引けちゃって
ガマンされて膀胱炎になられてもだし。

299.jpg

成功バージョンのレン(お食事中の方すみません)
しばらくは、治ったら再び足をあげない事を願うしかないのかなぁ
一時的なモノでありますように・・・



  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは☆
レン君、おうちでは足上げてなかったんですね。
なんかそういうワンコ多いみたいで、羨ましい限りです・・・
ふぁん太は、小さい頃から早々と足上げること覚えちゃって
むしろ家の方がめっちゃ上げてくれちゃってますv-406
決まった方向を向いてやるので、そこに一枚シートをプラスしていますが
一番困るのが、勢い良すぎると前足にかかっちゃうことがあることなんですv-356
これは何とかしてほしいけど・・・どうしようもないですよね~><
レン君は、どうしちゃったんだろ?
手術後急にだから、やっぱり傷の痛みとかあって、その方が楽なのかな?
一時的なものだといいですよねぇ~

レン君、元気になってきたかなぁ。。。v-410
Posted at 2010.08.25 (19:59) by ふぁんまま (URL) | [編集]
レンくん、順調に回復してるとのこと・・・
よかったです^^

男の子のことは分からないけれど、
傷が攣れたりして痛いのかもですね><
抜歯はまだなんですよね!?
それが済んだら、元に戻るかもです。
大変だけど、大きな心で見守ってあげてくださいね^^

Posted at 2010.08.25 (21:19) by ティアママ (URL) | [編集]
>ふぁんままさん

ふぁん太くんはお家でも足上げ派なんですね。
レンも、そうち?なんて思ってたけど
今のトコロ大丈夫♪と、喜んでたんですが・・・v-406
あ、でもお友達の家では足上げ派ですよ~
他のワンコの匂いがあるとダメみたいでv-356

家の方が高く上げるんですか~?
カワイイって言ったら怒られちゃいそうだけどi-229
一生懸命、何かをアピールしてるみたいでカワイイですねi-176
前足にかかっちゃうのは困りますよね~(>_<)
レンは踏んでくれる事が多くて(^^ゞ
ここら辺はどっちでも仕方ない事なのかもですね!

散歩にも少しずつ行き始めて、とっても嬉しそうですよ~i-236
走りたがるくらい、回復してるみたいです。
ご心配、ありがとうございます♪
Posted at 2010.08.26 (14:06) by nao (URL) | [編集]
>ティアママさん

ご心配、ありがとうございます♪
お散歩でもリードを引っ張って元気に歩けるようになりましたv-10
元気って、やっぱり嬉しいですねv-91

抜糸は土曜日の予定です。
トイレは、それまでの辛抱かもですもんね
パワーアップしてくるとツイ忘れちゃうけど
大きな心でいられるように、私もがんばりますv-407
大きな心!それが意外と難しかったりするんですよね(^^ゞ
Posted at 2010.08.26 (14:18) by nao (URL) | [編集]
naoさん、こんばんは!
レン君、回復してきて良かった~♪♪

うーん、傷が痛いんですかねー。。。
それか、入院中寂しかったから、「ここはボクの家!」って再認識してるとか・・・??
分からないなぁ、でも病院の先生ならきっと分かるハズ!!

ちなみにひとしは去勢してから足上げなくなりました。
外でトイレを覚えたら、もう家ではしなくなっちゃって、前は台風でも大雨でも足あげてた頃が
懐かしい~~(^皿^)
早く抜糸終わると良いですネ~^^
Posted at 2010.08.26 (22:48) by ひとしん (URL) | [編集]
>ひとしんさん

ありがとうございます♪明日、抜糸に行ってきま~す
そうですねi-179自分の家の確認って意味も考えられますね。
昨日は、足上げないでしてくれてたので落ち着いたかもv-411
抜糸ついでに先生に聞いてみますね。

ひとし君、お外で足上げないなんてエライですねv-421
レンは去勢しても変わる事なくバリバリです(^^ゞ
ウチは雨、風が強い日は散歩に行かないけど
行ったら雨と風と出した物で大変な事になっちゃいそうですi-278
風向きなんて考えてくれませんもんねi-229
Posted at 2010.08.27 (11:50) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
