スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

治療食と薬

退院して2日経ったレンさん。
入院前の元気を取り戻しつつあります。

291.jpg

退院初日は出前の人にも吠えない良いコに変身!
でも翌日からは外の物音にワンワン反応して何時ものレンに戻っちゃった。
入院効果と喜んだのも束の間でした。


289.jpg

こちらはレンさんの治療食と飲み薬

290.jpg

薬は素直に飲むか不安だったけど、美味しいらしくお気に入り

292.jpg

治療食は腸の切開部分に負担をかけないように
ウエットタイプを更にすり潰してあげます。

294.jpg

良い匂いに気付いたレンさん。
ゴリゴリすり潰してる間、サークルから様子をうかがってます。

293.jpg

完成!こんな感じのを1日4回に分けて食べてます。
まだまだ食べられる量も通常の1/3程度。
土曜日までに徐々に増やしてく予定です。

295.jpg

「おいで」の指示を待つレンさん。
ゴハンの時だけはピシっと決めてくれます。

297.jpg

相変わらず食欲だけは落ちません。
少しは懲りて食べ物を警戒してくれると嬉しいんだけどなぁ。


  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ティアラちゃんのところから飛んできました♪
でも、びっくり!シグマとレンくんは親戚さんですよね!
以前水元公園で会って そのあとうちのブログにコメント
していただいて。。
その時 アイドルドッグのブログしか判らなかったので
コメントできないままでいました。偶然会えてよかったですv-392

レンくん大変でしたね!飲み込んだ物は何だったのでしょうか?
やっぱり散歩中にパクッとしてしまったのでしょうか?

でも、早い対処ができてよかったですね!
他の方のブログで夏の手術は回復が早いと聞きました
レンくんも早く治って 普通食になるといいですね☆
お大事にv-392
Posted at 2010.08.23 (19:11) by しぐママ (URL) | [編集]
レンくん、大変なことになっていたんですね><
でも誤飲でよかった!
毒性の物だったらと考えると怖いですもの・・・

食欲あるなら一安心ですね^^
一日も早い回復を祈ってます。。。お大事に。

しぐママさんのコメ見て、ビックリ!!
シグマくんと親戚だったなんて♪
世間は広いようで狭いですね(笑)
Posted at 2010.08.23 (20:34) by ティアママ (URL) | [編集]
レン君、手術したんですか!?
ビックリしました!
うちも最近は、拾い食いとかもなくなったので
あんまり気にしなくなってたんですけど
油断できませんね(><)
写真見ましたけど、あんなのがお腹に詰まっちゃったら
苦しいですよね・・・
でも、手術は可哀想だったけど、無事取り出せてよかったです。
お薬もご飯もちゃんと食べれてるみたいで、ほんとに良かった~^^
元気も戻りつつあるみたいですけど、早く全快してくれるよう
私も祈ってます♪
お大事にしてくださいね~
Posted at 2010.08.23 (23:12) by ふぁんまま (URL) | [編集]
naoさん、こんにちは!
レン君、入院していたなんて!!
でも早期発見・早期治療で良かった~。。。
ティアママさんの言う通り、毒物じゃなくて良かった!!
手術に入院、大変だったけど良く頑張ったね!!
元気も出てきたみたいだから一安心ですね(^v^)

ひとしは去勢手術した時、術後は傷跡が痛かったんでしょうね、2~3日はピッタリと寄り添って
「クゥン・・・」なんて鳴いてて、それを見てるのが辛かったです。。
今ではすっかり元気坊主ですがね・・・

レン君早く元気になってネ!!
Posted at 2010.08.24 (12:33) by ひとしん (URL) | [編集]
>しぐママさん、こんばんは~
お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪

シグマ君とレンはお爺ちゃんが同じなんですよね
覚えてて頂いて嬉しいです
でもあのブログを見て頂いたのですね(^^ゞありがとうございます

飲み込んだ物は結局ゴムっぽい物だけで謎のままなんです
子供もいないし家の中に変な物が落ちてる可能性は低いんですよね
たぶん散歩中やっちゃったんじゃないかと思います
手術になる前に気付いてあげられたらと反省中です

夏の手術は回復早いんですかぁ~
知らなかったです!嬉しい情報ありがとうございます
夏場は膿んだりして治るの遅いかなぁ~って
勝手に思ってたので、少し気が楽になりました。
心配してくださってありがとうございます☆
また、シグマ君のブログにも遊びに行きますね~
Posted at 2010.08.24 (21:27) by nao (URL) | [編集]
>ティアママさん

そーなんですよ~
最近大人になって来たなぁって思ってたのにv-406
毒性の物じゃなくてホントに良かったです
生きて戻ってきてくれただけでホント感謝v-410してます。

ゴハン食べてくれるだけで安心出来ますもんね
心配して頂いたうえにお祈りまでも、ありがとうございます
毎日少しずつやんちゃ度も上がってるので
元通りのレンにすぐ戻ってくれると思いますv-392

しぐま君とは親戚さんです
親戚探しサイトで親戚さんのブログ見てたら
お友達のワンちゃんが載ってて気付いたんです!
こう言う事があると世間って狭いって実感しますよねv-411
Posted at 2010.08.24 (21:32) by nao (URL) | [編集]
>ふぁんままさん

もっと早くに気付いてあげられたら良かったんですけど
手術まで行っちゃいましたv-406
ふぁん太くんも拾い食い卒業したばかりですか?
イケナイってちゃんと理解してないまま気を抜いちゃうと
レンみたいになっちゃうかもですv-393

ブツみましたか(笑)もうちょっと小さければ無事排出できる
大きさだったそうですが残念ながら・・・v-388
でも無事に生きて帰ってきてくれてホントよかったです
毎日少しずつ以前のパワーも戻ってきてるので
また1からトレーニングをしなおそうと思います。
ご心配おかけしたうえにお祈までも、ありがとうございますv-411
Posted at 2010.08.24 (21:34) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん

ブログに書こうか迷ってたんですが
無事に戻ってきてくれたので書いちゃいましたv-8
拾い食いした時にちゃんと気付いてれば
開腹までいかなかったかも?と反省です
毒物じゃなかったのはホントに救いですよね
毒物だったらと思うとe-350
入院中も良いコにしてたみたいでホッとしましたv-411

ひとし君も去勢の時そうでしたか。
辛そうな姿を見るのってホントに辛いですよね。
今回はトイレが大変そうなんです
訴えて鳴くけど耐えて貰うしかないわけで(-_-;)
でも、エリザベスを器用に使いこなしたりして
生意気な行動も増えてきて元気坊主に戻るのも時間の問題かと思いますv-10
ご心配して頂いてありがとうございますv-354
Posted at 2010.08.24 (21:39) by nao (URL) | [編集]
拾い食いとかは怖いですよ・・
コーギー飼ってたんですが拾い食いして死んじゃって・・;

気を付けてくださいっ(^O^)/
なんでも食べるのはよくないけど

手術しても食欲落ちないならいいですね
安心しました^^

なんかレン見てると白いパピヨンでお姫様ってイメージがあって・・;www
すごく心配(泣)
Posted at 2010.08.24 (21:58) by あき (URL) | [編集]
>あきさん

コーギーちゃんは助からなかったんですねi-238
辛い記憶を思いださせちゃってすみません。

でも拾い食いってホント怖いですね
ちょっとした油断で大変な事になっちゃいますもんね
また散歩に行けるようになったら
ちゃんと気を付けてあげなくちゃです

レンお姫様みたいですかぁ?i-278
でも実際はかなりのヤンチャ坊主ですヨ♪
ご心配して頂いてありがとうございますm(__)m
食欲も元気も日々パワーアップ中です!
Posted at 2010.08.25 (12:09) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
