スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

皮膿症

こんばんは~

昨日、26日はレンちんの4歳の誕生日でしたー
とりあえず 押入れに眠ったままのオモチャをFOR YOU♪


2477.jpg



そんな めでたい日にレンちんが向かったのは
病院でした。

前日 ブラッシングしてる際に股んトコに巨大な毛玉を発見!!
どうやらレンちんがペロペロして巨大な毛玉が出来たみたい

解ける量じゃないよ~っとアッサリ カット!!
んで、よ~く見ると毛玉があったトコロにはブツブツが発生しておりました


2478.jpg


季節柄、ノミやダニが原因では??
勝手な妄想して めっちゃ焦りましたが
診察の結果、皮膿症との事でした
今のトコロ抗生物質の飲み薬で様子見。
レンちんもたまに患部をペロペロしちゃうけど
そんな極端には気にしてないようなので一安心。

ノミ&ダニじゃなくて良かったけれど原因は未確定
前回の血液検査の数値からも
季節的なモノな確立が高いらしいそうです


2479.jpg


そして、今回は我が家から2番目に近い病院に行ってみました
アットホームな雰囲気でレンちんも先生にメロメ~ロ
診察台の上でくつろいでたりしてたし
料金も前回の病院よりリーズナブル♪♪
腕も評判良いと嬉しいなぁ~


さて、ノミ&ダニが原因じゃなければ
誕生日のお出掛けに出発だよ~


もちろん レンちんの大好きなチャリんコ ダッシュ付き~


2480.jpg


荒川&中川の合流地点をパシャ!


2481.jpg


地道に向かった先には


2482.jpg


ダイバーシティ ここはワンコには優しくないけれど


2483.jpg


目的はコレだったりする~


つづく…
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

HappyBirthdayv-314

レンちん、お誕生日おめでとう☆
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

4歳も元気いっぱい、笑顔いっぱい、楽しく過ごせますように。
素晴らしい1年になりますように~

お誕生日に病院だったんですね。
皮膿症、聞いた事あるような・・・ってレベルです(>_<)
毛玉カットの後しっかり見たのでブツブツが分かったんですよね。
さすが、naoさんです!
季節的なものみたいだし、早く治りますように。

おっきな足が見えてる~有名なアレですね!!
続き、楽しみにしてまーす。
Posted at 2012.05.28 (13:02) by すず (URL) | [編集]
レンちん、お誕生日おめでとう~☆^▽^☆

皮膿症・・・初めて聞きました、レンちん、大変だったね><
でも、早く発見できて良かった!
早く良くなりますように~!!

あれー?あの足は・・・アレですね!?(^w^)

4歳の一年も、元気で素敵な一年になりますように~☆
Posted at 2012.05.28 (21:22) by ひとしん (URL) | [編集]
レンくん、お誕生日おめでとうです♪
フフフ。。。ティアラも4歳、仲間入りですね~(笑)

膿皮症、早めの発見で良かった!
炎症が悪化して慢性化することもあるみたいだし^^;
早く良くなること祈ってます。
引っ越し先での動物病院選び、大変ですよね><
おつかれさまです。
いろんな意味で良い病院が 早く見つかると良いね!

また一年、たくさんお出かけして、いっぱい楽しんでくださいね~♪
足。アシ。あし。(笑)あの足よね!?。。。続き楽しみです。
Posted at 2012.05.28 (21:52) by ティアママ (URL) | [編集]
>すずさん、こんばんは
誕生日コメ ありがとうございます♪
3歳の一年はレンちんにとって激動な1年になってしまったけど
今年は穏やかに1年を過ごせたら…って思います
なんて書きつつ すでには振り回し過ぎかも~(笑)

そんな記念すべき日に病院なんて行きたくないけど
アトピー持ちな私!肌荒れの辛さはワンコだって同じだよね?
で、念の為に言っときました!
正確には膿皮症なんですね…(^^ゞ
季節的なモノで良かったけれど
季節の移り変わりに中耳炎になった事もあったっけ…
レンちんって私が思ってるよりデリケートに出来てるようです(汗)
Posted at 2012.05.29 (00:56) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん、こんばんは
誕生日コメ ありがとうございます♪

正確には膿皮症だったんですね(^^ゞ
ビーチクっぽいボツボツが何個か出来ちゃいましてね
こんな場所にある訳もないし…うぅっ!!
季節的&友達に迷惑をかける事がないって事でひと安心でした♪
その後は ボツボツも小さくなってるし
新たに増えてもなさそうでよかったです

ムフフーン♪有名なアレですね(笑)
ひとし君もコラボしてましたよねん!
あの記事を拝見して密かに憧れてたんですよ~
やっぱ生は興奮しますネー! 私が…(^_-)-☆
Posted at 2012.05.29 (00:58) by nao (URL) | [編集]
>ティアママさん、こんにちは
誕生日コメありがとうございます♪
まだまだ生意気盛りな4歳ですが
人間で言うとソロソロ中年の域ですね~
飼い主を見習って気分だけは若々しくあって欲しいなぁ☆彡

膿皮症!(正しいご指摘ありがとうございます♪)
ウダウダ悩んでると私の肌にも悪いので病院行きですた。
耳の穴から肛門まできっちりチェック!されてましたよん
蚤やダニじゃなくてよかったです

病院選び…!近所の散歩距離に問題アリな我が家。
近場でお勧め病院聞いても
緊急時に そこまで行きたくないよーだったりで
ちっとも情報収集ができてませぬ~(^^ゞ
まだまだ4歳!若いうちに素敵な病院に
めぐり逢えたら嬉しいです

4歳の一年もアチコチ行けたらいいなぁ~っと思います
ティアママさん地方にもね(^_-)-☆
Posted at 2012.05.29 (01:00) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
