スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

金環日食 と レンちん

こんばんは~
金環日食、皆さま色々な方法で楽しまれたようですね~

レンちん家はありがたい事に 中心線 から近いトコロで見る事が出来るようで
寝坊しちゃいけないっ!!って思うあまり4時から起きてしまうと言う
遠足の前日の小学生気分でした ( いまどきそんな小学生もういない?)


2461.jpg


もちろん日食グラスをGET!
パンダちゃんの可愛い日食グラスを会社のコが持っててね
「ツタヤで売ってたよ~」の情報でツタヤの梯子したけど
何処も「売り切れました~」言われました


2462.jpg

んで、予行練習にパチリ☆
なんだかイビツな太陽だけどソコソコ撮れそーだね





当日~


2463.jpg


残念ながら微妙なお天気


2464.jpg


この時、すでに日食が始まっています
雲がかかるとこんな感じでみえました


2465.jpg


フィルターを通して撮るとこんな感じ


2466.jpg


レンちんは 異常な行動をする訳でもなく
朝から普段とは違う散歩にルンルン♪♪


2467.jpg


相変わらず、微妙な天気だけど
コンデジで撮るには雲がある方が撮りやすいね


2468.jpg


そして


2469.jpg


金環へ


2470.jpg


実は写真に収めたいだけで
そんな感動すると思わなかったんだけど
生はヤバイ!!
日食ハンターの気分がメッチャわかりました


2471.jpg


朝から良いもんみたよ~


2472.jpg


日食も後半へ


2473.jpg


自然って雄大だし凄いよね
一瞬のアートって感じで惚れぼれでした


2474.jpg


おっと、忘れてた
購入した日食グラス…
天気のおかげで ホボ役に立ちませんでした


2475.jpg


あ、レンちんも楽しんでくれたかな?


2476.jpg


レン 「 日食?サラダバーより美味しい??」


いつも通りだね、レンちん…
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪

naoさん、4時起きしたの~?
可愛い~o(*^▽^*)oあはっ♪
私はいつもより30分早起きしましたよ。

こちらはお天気でとてもグラス無しでは・・・
コンデジでそのまま写してあんなにきれいに撮れたの?
すごい!!!

宇宙や自然って本当にすごいんだな~って思っちゃいますよね。
レンちん同様、モカアロもいつも通りだったよ(笑)
Posted at 2012.05.22 (13:54) by すず (URL) | [編集]
こんにちは^^
レンちん、はぴはぴば~すでぃ!!
4歳だなんて、ますますオトコマエに磨きがかかる歳ですね^^
大人の魅力たっぷりの、レンちんの活躍、楽しみにしています♪
naoさんにたっくさんの愛情で、ステキな4歳を過ごしてね!

naoさんとこは、日食バッチリだったんですね~。
いいな~・・・・。
うちとこ、見上げたらな~~んも見えんかったです。
しかも裸眼でみて、目がチカチカ~☆
そうそう!
レンちんと一緒で、わたしも美味しいもののが魅力だよん^^
Posted at 2012.05.26 (07:42) by めぐ (URL) | [編集]
>すずさん、こんばんは

Yes!4時起きです♪
2度寝しちゃったら起きられない気もするし思い切ってみたよん
日食を観た後は それはそれは やりつくした感100%!!
まだ午前中だってのに1日が終わった気分でした(笑)

うぉ~!すずさん地方は良いお天気に恵まれたんですね
嬉しいはずなのに…グラス無しは涙もんですねー
レン地方は天然のフィルターのおかげで肉眼&コンデジでもバッチリ!
だけど 厚い雲がかかると一気に観れなくなり残念な瞬間もあり~のでした
雲が流れてまた観えるようになるとね
「観えた!今スゴイよ~」とか、歓声があがるんですよ~♪♪
露出補正してるので画像は暗めになってますが
肉眼で観るともう少し明るく観えてとってもキレイでした
画像を見ると太陽じゃなく月っぽく見えるし…
次のチャンスは北海道かぁ~ 行けたら良いけど
幾つになってんだ私…(爆)
Posted at 2012.05.26 (20:06) by nao (URL) | [編集]
>めぐさん、こんばんは

ありがとうございます♪
4歳って言うと大人!そろそろダンディなイメージですよね~
けど相変わらずハイパーワガママ息子!!
そんな日がやって来るのかしら??
飼い主に似て何時までも子供っぽいとか…(爆)
まっ!4歳の一年も変わらず元気に育って欲しいですねー(^^ゞ

日食、私も裸眼で観ちゃいました
雲が薄いと眼がチカチカ☆残存映像がまぶすぃ~
けど、ホボ天然フィルターに助けられました
太陽じゃなく月っぽく撮れちゃったのが寂しいけれど
素敵な思い出になりました
めぐさんも生で見たら 金環日食>食欲 になるかもですよん♪
Posted at 2012.05.26 (20:08) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
