スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

誤飲

先週の月曜日~土曜日までレンは病院に入院していました。

原因は「誤飲」です。

2歳になって食べれる物、食べれない物の区別がついて
食べ物が道路に落ちてる所じゃなけれは大丈夫!と
すっかり油断してました。

記録変わりにココに書いておきます。



月曜日、レンの嘔吐で目が覚めました。
チョコチョコ吐くコなので最初は気にしてなかったのですが
2度、3度と吐くので変なモノでも食べた?
心当たりは特に思い当たらない。

以前にも1度に何度も吐いた事があり、その時は胃炎と診断されたので
また胃炎?旅行のストレス?とか想像してたのですが
病院でみて頂いたら腸の辺りに何かあるそうで
造影剤を飲ませてレントゲンで調べて頂きました。

お昼過ぎ、病院から連絡を頂いて
「造影剤が腸の所から流れない、レントゲンにも何か影が映ってます。
このままじゃ水も飲めないし開腹手術が必要です」と伝えられました。
開腹には抵抗あるけど、このまま様子を見てられる状態ではないそうで
そのまま手術をして頂きました。

2時過ぎに手術の成功の連絡を頂いて一安心。
誤飲した物は10円玉程のゴム状の物との事でした。

夕方、面会&話を聞きに再び病院に行くと、麻酔から覚めて再び寝ている所でした。
起こさないように顔だけ遠くから眺め
その後、先生から手術の説明を詳しく聞きました。

誤飲していたゴム状の物も見せて頂いたけど、心当たりがまったくないもので
家にあるオモチャ系や人間用の物には当てはまる物もなく
散歩中にパクッとやっちゃったのかな。

今後は、
・1週間程度の入院が必要
・3日間の絶食(それまでは点滴生活)
・面会は病院の営業時間内なら何時でもOK
との事でした。

レンさん1人でお泊りは初めて。
今日は手術&麻酔の影響で大人しく出来るかも。
けど明日からが心配かも。


火曜日、午前中再び病院へ
飼い主には滅多にシッポを振らないレンが
シッポをブンブン振って大歓迎してくれました。
少しでも回復してるレンに会えるのは嬉しいけど
まだまだ連れて帰れないのが辛い
水曜日は病院が休みで面会出来ないので午後にも面会へ。
お水をちょっとだけど飲めるようになってました。


木曜日、1日振りにレンと再会♪
少しずつだけどゴハンも食べれるようになってました。
早く帰りたいよ~とピーピー鳴くレン。
午後にも面会に行こうかと悩んだけど
逆に辛い思いさせちゃいそうでグッとガマン。


金曜日、病院に行くと
「明日、退院できますよ」と嬉しいニュースを頂きました。
今日もピーピー鳴くレン。後1日のガマン。
ゴハンもガツガツ食べてるらしいです。
退院後の話を軽く聞いて帰りました。


土曜日、朝一で病院にお迎え。
飼い主を見て喜んだのは最初だけ。
その後は先生や看護婦さんに愛想振りまいてました
今後のフードのあげ方等の説明を受けて無事帰宅。
帰宅後は、滅多に撫でて~ってやらないレンが何度も身体くっつけて甘えてました。
これがず~っと続けば可愛いのにね。

288.jpg

大変な思いをさせちゃったけど
これからもよろしくレンさん♪


スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
