スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

続・居候さん

こんばんは~

先日、誕生した鳩の雛ちゃん
アンナちゃんと命名されました
毎日出掛ける時にチェックはしてたのだけど





12日、横向きの姿をパシャ!
おぉっ!!いつの間にか1人前の鳩さんの羽根がっ
気付かなかったぁ~





正面から見ても黄色の羽根が少なくなったね





サイズはまだまだ片手サイズだけどねん

なんとなく頭が河童ぽくない?






順調に大きくなってるアンナちゃん 
身体だけじゃなく精神的にも鍛えてるようで
9日辺りからニナちゃんが長時間巣に戻らなくなりました
夜も帰ってないようで寒さとか心配してたんですが
平気なんですね

日曜日、久々にニナちゃん見ました
チョイと離れた場所から見守って
しばらくして餌付け~


夕方辺りからはアンナちゃん翼をバタバタし始めたとか…
来週には少し飛べるようになるんでしょうね



なんて、すっかり安心して見守ってたんですけど
本日、アンナちゃんに悲劇が…

どうやらノラちゃんにやられちゃったようで
抜け落ちた羽が…。
レンちんの朝散歩から帰ってきた時は元気だったのに
30分後に前を通るとアンナちゃん巣から消えてました
巣の周りに羽が少し散乱してたので
気にはなってたんだけど探してる余裕もなく


夕方、家に帰ると
巣から少し離れた所に大量に羽根が散らかってた事と
両親と見られる鳩が二羽、アンナちゃんを探してたらしいと聞きました

はぁ~っ。
飛び立つまで後ちょっとだったのにね
野生って厳しいですね

今度はもっと高い安全な場所で子育て頑張って欲しいな
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
