スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

居候さん

こんにちは

10月20日頃から我が家に居候してる
キジバトさん

その後


11月1日





卵が1個、残念な事に
やっぱり卵を産んでたんだね~
鳩は一度に2個卵を産むそうなので
後1個は無事に誕生出来ますように


11月5日





雛ちゃん誕生
肉眼ではチラッと確認出来るけど
シャッターチャンスなしっす
数日前に生まれてた可能性も大だけど
ニナちゃんおめでとう
見えないけれど雛ちゃんはお腹の下にいますよ~


11月6日
雨です
何処にも行けないので
ニナちゃん親子を観察





ニナちゃん、ゴハン探しにお出掛け
雛ちゃんチャンスもボケボケ…





ちゃんと撮れずに、ニナちゃん帰還
お腹んトコロにいまっす





そして、餌付けなり~





粘る事、数時間
やっとなんとかな一枚が撮れました

お腹んトコの黄色のが雛ちゃん
15日~20日で巣立ちらしいので
急激に大きくなるんでしょうね
レンちんは相変わらず気付いておりませぬ~
産まれたらピーピー可愛い鳴き声が
聞こえるかと思ってたけど聞こえないし


と、昨日
薔薇アイスを食べに行ってきました





思いっきり何か言いたげなレンちん





久々にペットショップ&ホームセンターでお買い物
ここでもレンちんの冷たい視線
(ハンバーガー食べてました)





久々のペットショップは西館閉店セールで
ちょい買い過ぎちゃいました
半額で売ってたチキンをプレゼント

来週は天気良いといいね~
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは♪
わー、雛ちゃんかえったんですね! スゴイ☆
15~20日で巣立ちって、早いなぁ~!!
巣立ってしまうと、何だか寂しいですねー。。。

おっ! 薔薇アイス、リベンジしたんですね!(^w^)
わはは! レン君の何か言いたそうなお顔ったら!(笑)
「ボクの分は・・・!?」って思ってるのかな!?

ニコちゃんのお洋服が似合ってるよ~♪
Posted at 2011.11.07 (00:23) by ひとしん (URL) | [編集]
こんにちは~

おぉ!無事にヒナが生まれたんですね~
良かった、良かった^^
レンちんが気付く事の無いまま巣立っちゃうかな?

バラのアイスリベンジですねv-254
やっぱり不思議な感じがするんですね^^
(なるほど、中に入らなくても食べれるんですね)

naoさん見つめるレンちんのお顔ったら(笑)
でもでもい~っぱい買ってもらえたのかな?
良かったね、レンちん♪
Posted at 2011.11.07 (12:58) by すず (URL) | [編集]
こんにちは^^
鳩のニナちゃん、無事ママですね~♪
しかし、巣立ち早い!!
人間ってのんびりだな~。

バラアイス食べましたか!
って、レンちんすごい表情・・・・。
なんか心の声が漏れてきそうだな(汗)
でも最後のおもちゃカミカミ写真、
と~ってもキュートよ♪

Posted at 2011.11.07 (15:50) by めぐ (URL) | [編集]
>ひとしんさん、こんばんは

11月5日生まれだとひとしクンと一緒ですね♪
スクスク大きく育ってくれそう(≧▽≦)
けど、そうなんですよ!巣立つの早いよね~
後2週間!3年だって早いってのにネ。
無事、空へ飛び立っては欲しいけど複雑です

食いしん坊レンちん!
クリクリな眼差しには弱いけど
このお顔じゃねぇ~(笑)
ニコちゃん似合ってるありがとです♪

Posted at 2011.11.07 (17:06) by nao (URL) | [編集]
>すずさん、こんばんは

雛ちゃん、アンナちやんと命令です
もちろんオス、メスの区別はつきません
大きくなっても区別は…(笑)
レンちん、アンナちやんに気付かないんでしょうね
レンちんは知らなくてもアンナちやんは覚えてくれるかなぁ(*^^*)

薔薇アイス、見かけたら試してみてください♪
ちびっと優雅な気分になりますよん
それにしてもペットショップは危険ですね~
フードとオヤツを少々な予定だったのに(≧▽≦)

Posted at 2011.11.07 (19:34) by nao (URL) | [編集]
>めぐさん、こんばんは

あはは。本当ですね~
人間ってのんびり過ぎですね( ´艸`)
20歳で一般的には成人だけど
精神年齢…… ヤバシっ!(^。^;)

物欲しそうな顔、ぶちゃいくでしょ(笑)
でも、このぶちゃいく顔も好き♪
めぐさんにも訴えが伝わるなんて
これもある意味、芸なのかしら(親バカ)
薔薇アイス、食べれてスッキリです☆彡
Posted at 2011.11.07 (21:36) by nao (URL) | [編集]
キジバトさん、一つでも雛がかえって良かったぁ♪
ニナちゃんはすっかりお母さんなのね!
でも巣立ちの早さにビックリです。
嬉しいことだけれど、淋しくなっちゃいますね><
フフ・・・レンくんは気づかなくても
キジバトさんたちは、きっといつも見ているんでしょうね。

薔薇のアイス、無事にゲットできたのね!!!
薔薇大好きな私としては
そのお味、めっちゃ気になるのですが???
う~~ 食べてみたい~~~><
Posted at 2011.11.07 (23:32) by ティアママ (URL) | [編集]
>ティアママさん、こんばんは
お返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m

途中で飼育放棄とかしちゃうんじゃないか
心配してたんですが無事でした♪
うんうん。巣立ちも本当に2週間チョイ?って疑ってましたが
想像以上に…
野生ってパワーがありますねぇ~
あ、雛ちゃんは私の顔を見ると口をパクパクしてくれてカワユス(≧▽≦)
大きくなっても覚えててくれたら嬉しいです
 
薔薇アイス♪
めっちゃ美味しいとかはないけれど
食べると口の中がふわ~っと薔薇の香りになりました~(^o^)
めっちゃ人気ありそうだし、きっと来年もあるんじゃないかしら?(笑)
Posted at 2011.11.12 (17:37) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
