スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

最近のレンちん

しばらく放置しておりました
ご訪問していただいた皆様すみません

17日は近所の市民公園でBBQでした

1765.jpg

前日からウン○がユルユルだったレンちん
原因は多分食べ過ぎです! オヤツあげたの忘れて2回あげちゃったんだよね
そんなんで、一緒に連れて行ったけど何も貰えず…

レン 「元気なの~ 食欲もあるのーっ!」
っと、しばらく必死な顔で訴えておりましたが

1764.jpg

いつの間にやら諦めて、ハウスしておりました

月~水は、相変わらずウン○がユルイながらも元気
けど、台風なんで家でゴロゴロまったりんこ

そして木曜日
順調に回復してるように見えてたユルユルうん○が朝からほんのり血便に
これ以上酷くなられても困るので諦めて病院へ
この日の午前中は台風の影響で豪雨&強風があるかもらしく

1759.jpg

初レインコート
買ってから約1年!やっと使うチャンスがきたよ~

1760.jpg

丸2日。散歩に行けてなかったレンちん
小雨にも負けず、たまにの強風にも負けずズンズン歩きます
そして病院に入ったとたん 「 エッ…?! 」って顔されました
自分から張り切って中に入った癖に、なんじゃそりゃ…

診察して貰ったトコロ、大腸炎だそうです
整腸剤と抗生物質の2種類の錠剤を1週間分処方されました

1761.jpg

診察後は余裕のお座り
レン 「 肛○にブスっと体温計さされたんだよ~ 」


そして本日は夜中から我が家に厄介な居候が??出没
1Fと2Fの間の天井をドタバタ走り回る音が聞こえます
TVの音や人の話し声で逃げる様子もなくドタバタ。
天井をコンコン突いてやっと大人しくなったけど
深夜、またドタバタ…

姿は確認してない&何かを齧られた被害はまだないけれど
やっぱネズミだよねぇ~
築30年は過ぎてるし仕方ないのかなぁー

1762.jpg

って事で、涼しくて散歩日和なのに
我が家はネズミ対策に必死
久しぶりに真剣に片付けしたよ

1763.jpg

ちなみにレンちんはネズミの存在は気付いてないようです
ワンワン騒いで追い出して欲しいような…
けど、夜中に騒がれるのは困る!
捕まえたりしたらメチャんこショック
どうかこのまま気付かないうちに引越してくれますように…


スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪
えー!!レン君、大腸炎!? 大丈夫ですかー!?( ̄ロ ̄;)
ここの所すごく暑かったからかなー。。。?
同僚のワンコは、季節の変わり目によく大腸炎にかかって、嘔吐&血便になるって言ってました。
昨日・今日は寒いくらいに涼しいのに、明日からまた猛暑だって!
naoさんもレン君も、お体に気をつけて下さいね。

ね、ネズミですかぁ~^^; できれば会いたくないですね・・・
どうか、そぉ~っとお引越ししてくれますように・・・☆
Posted at 2011.07.22 (19:24) by ひとしん (URL) | [編集]
こんにちわ。
レンちゃん大丈夫ですか!??
大腸炎とは・・・・。
血便はあせりますね。
早くレンちゃんが、よくなりますように!!

naoさん地方はねずみですか。
わたしも引越しする前、築40年の家を借りていたことがありまして、
足音が聞こえていました(涙)
張り切ってねずみ取りしかけたんですが、あれ生け捕りになってても、見たくないですね・・・・。
結局捕獲できなかったんですか、できなくてよかったかも。
Posted at 2011.07.23 (12:27) by めぐ (URL) | [編集]
こんにちは~

レンちんその後様子はどうですか?
大腸炎だったなんて、大変でしたね・・・
ピーピーだとお腹も痛かったでしょうね。
早く治りますように。

ネズミですかぁ。。。
ほんと、被害が出る前に何処かへお引っ越しして
くれると良いですね。レンちんが捕まえても怖いけど、
もしも噛まれたりしたらほんと怖いですもんね。

追伸:レンちん、レインコート似合ってるよ~♪
Posted at 2011.07.23 (15:23) by すず (URL) | [編集]
レンちん、辛かったね~(>_<)
回復に向かってるかな~??
naoさんも心配だったね!!血便なんてビックリだよね。
こてつも、最近うんPゆるいんだよね(^_^;)
夏バテかなあって思ってたんだけど、
ちょっと、注意してみよう。。。

ネズミね~、困っちゃうよね。
昔、実家にも出たよ~。夜にバタバタ~って。
戸をちょっと、かじられちゃいました~(T_T)
いつのまにか、いなくなってたけど。
レンちんに影響がないといいね!!
Posted at 2011.07.23 (15:27) by ゆかぶ☆ (URL) | [編集]
おはようございます!
レンくん 大変でしたね!もうすっかり回復しているかな?
暑かったり涼しかったり変な天気が続いているので
naoさんも体調には気をつけてくださいネ^^

ネズミ。。困りましたねぇ
レンくんが捕まえてこないうちに
別の場所へ引っ越してくれること祈ってます☆
Posted at 2011.07.25 (09:06) by しぐママ (URL) | [編集]
>ひとしんさん、こんにちは~
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
いつものように食べ過ぎかと思ってたけど
季節の変わり目って可能性もあるのですね
同僚のワンコちゃんもデリケートなのかな?心配ですねー
年齢と共にお腹も頑丈になったかと思ってたけど
そう簡単に体質は変わらないようです
その後は順調に回復してめちゃ元気です!
暖かい心遣いありがとうございます
ひとしんさんファミリーもお気をつけて下さいね

ネズミ。ナマは勘弁ですよ~
目なんか合っちゃったらv-12
けど2日間ばかり静か♪
忌避剤が効いて引越してくれたかも\(^o^)/
私が爆睡してて気付いてないだけ??(笑)
Posted at 2011.07.25 (15:37) by nao (URL) | [編集]
>めぐさん、こんにちは~
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
おかげさまでスッカリ回復です♪
っても薬、愛用中ですが(笑)
血便は何度経験しても焦りますねー
誤飲経験のあるレンですから
また何か変な物食べた?とか不安ばかりでした
こっちの心配なんかお構いなしで元気だったんですけどね
暖かいお言葉をありがとうございます
めぐさんファミリーも環境が変わって身体壊さないようにねv-354

おぉ♪めぐさんもネズミ経験ありですかぁ~
そうそう!捕まえてからどうする?で生け捕りは不可!
粘着シートはレンちんが以前知り合いの家でひっかかったので不可!
で、なんとか追い出そう作戦にしたんですが
忌避剤が効いたのか?この2日間、静かなんですよ~
なんて油断してると天井でガサゴソされそうだわ(笑)
Posted at 2011.07.25 (15:39) by nao (URL) | [編集]


>すずさん、こんにちは~
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
その後は順調です♪
ピーピーだけど食欲も元気もあったので
最初はあまり気にしてなかったけど血便は焦りますねー
早く病院連れてってあげれば良かった!と反省です
暖かいお言葉ありがとうございます♪♪

ネズミ!天井裏だけなのが救いなのよ~
そっか!レンに攻撃されたらネズミだって反撃してくるもんね
なんとしても阻止せねばぁ~!v-42
ここ2日間、忌避剤が効いてるようで静かなんですよ~
静かなのは嬉しいけど、忌避剤の匂いが家中に充満(>_<)
ミントの香りなんだけどこれがまた濃縮された強烈な匂いで
私もかなり辛いです(笑)ってことはレンもかな??
Posted at 2011.07.25 (15:40) by nao (URL) | [編集]
>ゆかぶ☆さん、こんにちは~
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
お薬服用中だけど元気にダダダダ~っ…っと走り回ってます♪
素敵なウン○に戻ってきたし ひと安心デス!
あらら、こてつクンもユルイんだぁ~
温度差も激しかったりだもんワンコだって夏バテしちゃうよね
こてつクンも早く素敵なウン○になりますようにv-354

そうそう!ネズミって齧るんだよね(>_<)
ノミやダニも心配なんだけど漏電の元でもあるし本当に迷惑!
おぉ~!ご実家は無事にオサラバ出来たんですね!羨ましいわ~
我が家は忌避剤のおかげか2日間ほど静か~になりました
引越してくれたのかな?まだまだこれからかしらん?
前者の方である事を願うばかりです
Posted at 2011.07.25 (15:44) by nao (URL) | [編集]
>しぐママさん、こんにちは~
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
薬のおかげもあってかスッカリ素敵なウン○です(笑)
台風が過ぎて涼しくなり
「よっしゃ!おでかけ~」って時に運が悪いでしょ~
お薬が終わる頃には暑さも元に戻りそうですよねv-409

ネズミ、気休めで置いた忌避剤が効果あり?
この2日間、静かなんですよ~
臭いが変わって様子見されてるだけかな?
このまま平穏な日々が続いてくれると助かります
Posted at 2011.07.25 (15:46) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
