スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

ヒエヒエさんが やってきた

昨日、お散歩ついでに
やっとアルミプレートを買ってきました
レンちんフワフワ好きなんで、買っても使わないと思うんだけど
お友達のワンちゃんが気持ち良さそうに使ってる姿を見ると
やっぱりあった方がいいのかも?
けど、使わないんじゃ勿体ないよね~
なんてグダグダ考えてたけど考えてもキリがないので
思い切って購入してみました

お散歩後のレンちん
いつもはなんちゃってプールで足を洗ったり
お水を飲んだりするんですが
この日はアルミプレートを覚えて貰う為にパス

1716.jpg

レン 「 あちち… なの~

身体を拭いて部屋に戻ると

1717.jpg

レン 「 氷、早くちょうだいなの~

1718.jpg

レン 「 夏はコレだよね~

1719.jpg

レン 「 ガリガリ… ポリポリ… 」

落ち着いたトコロで早速、登場してもらいましょ~

1720.jpg

洒落た感じの大理石のプレートに惹かれたんですが
やっぱりレンちん使わないと思うので
お手軽価格なアルミで妥協しました

レン 「 大理石なんてウチには似合わないの~

それもそうだね~
んじゃ、早速アルミプレートお試しあれ~

1721.jpg

レンちん、お座り~

1722.jpg

レンちん、フセ~

とりあえず怖いとかはなさそうなので
涼しいと分かれば使ってくれるかも

1723.jpg

マイナスイオンシールなんてついてたけど効果あるのかな?
いちおー貼ってみました



その後 …



1724.jpg

レンちんのお気に入りの場所に置いてみたけど

1725.jpg

やっぱ、そう簡単に喜んで使ってくれるはずもないよね

1726.jpg

レンちん、ココで寝て~っと
プレートの上に誘導してみました

1727.jpg

レン 「 これでいい

1728.jpg

うんうん。冷たくて気持ちいいでしょ~

1729.jpg

レン 「 うん 気持ちいいの~

これで、伝わったかな?だったけど

1730.jpg

レン 「 こっちで寝よ~

1731.jpg

レン 「 んもぅ~ カメラのおかげで今日はゆっくり寝れないの~

1732.jpg

レン 「 やっぱモフモフなの~

まぁね。期待してなかったからいいけどさっ

1733.jpg

ちなみに本日は1度も使われる事なく
モフモフでお昼寝しておりました

放置しとけば、そのうち使ってくれるようになるのかしらん
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんわ^^
レンちゃんアルミプレートデビューですね♪
って、ほとんど使ってないですやん!
レンちゃん、使ってよ~~、ひんやりで気持ちいいんだよ~。
と、思っちゃうのはnaoさんですね。
ありゃりゃ、結局いつものとこで、寝ちゃいましたか。
でもきっと慣れる!いつか使いまくる日がくる!・・・ハズ?

おいしそうに氷食べるね~。
ちなみにわたくし、暑くなった時に、冷たい水(氷入り)やら、
氷やら、冷やした白菜やらをやりすぎたようで、お腹を
壊させてしまいました(汗)
Posted at 2011.07.08 (21:00) by めぐ (URL) | [編集]
あはは~(#^.^#) レンちん、アルミプレートでびゅ~だねっ♪
慣れる慣れる、きっと、もうちょっと暑くなって冷たいんだぞって
わかってきたら、乗ってくれるよっ。
レンちんちゃんとわかる子だもんねっ!!
こてつも、ずう~っと乗ってくれなくて、そのままあきらめ半分で
放置してたんだけど、ちょっと前に、あっつい日にエアコン入れてなかったら
よっぽど、暑かったのか、自分から乗ってましたあ。
最近はちょっと涼しかったので、またご無沙汰だけど。。。
でも、まだ寝てはくれないの。固いからかなあ・・・(^_^;)
Posted at 2011.07.09 (00:05) by ゆかぶ☆ (URL) | [編集]
おはようございます!
わぁ~アルミプレート買ったんですね!
我が家もどうしようか検討中
でも、ケージの中のベッドのない部分のプレートで
寝てるのを見ると『買ってあげたら使うかも?』って
思ってはいるんですけどアルミプレートにするか
ジェル入りにするか悩んでます^^;
ジェル入りは噛んで中身が出たら困るなぁ~

レンくんの様子を見て無事使うようならシグマも
アルミプレートにしようかな?^^
Posted at 2011.07.09 (05:52) by しぐママ (URL) | [編集]
おはようございます!!
naoさん、コロンちゃん見ました。
今日の朝、旦那どのがテレビを点けてて、たまたま♪
トントくんは見れなかったんですが、コロンちゃんはしっかり。
画面に出た瞬間、おぉ!!パピヨン!って思ってガン見したんです。
パピヨンとチワワのMIXってコメントが入った時に、ん??
って思い出したんです。
え・・・・いや・・・・。けして忘れてたわけでは・・・(汗)
凄いですね、コロンちゃん!!
しおんは5コくらいなら、分かるんだけど・・・・。
Posted at 2011.07.09 (08:32) by めぐ (URL) | [編集]
こんにちは♪
うんうん、最初はなかなか使ってくれませんよ~^^;
ひとしも、乗るけど寝る事は無かったしぃ。
でも、もともとお留守番用に買ったので、ケージに入れっぱなしにしてたら、
ある日突然、しっかり上で寝てました!!
やっと理解してくれたのかしらね!? 
ついつい写メをダンナに送っちゃったもの・・・(笑)

マイナスイオンが出るなんてスゴイですね!!
レン君、早くアルミボードの良さに気が付いて~~!!
Posted at 2011.07.09 (10:08) by ひとしん (URL) | [編集]
こんにちは~

アルミプレート、遂に登場ですね~
怖がってる様子は無いのでその内使ってくれるかな?
レンちん寒さだけでなく、暑さにも強いからなぁ・・・
『耐えれる所まで耐えるの!!』って感じでモフモフで
寝ちゃうかな?

レンちん、アルミプレートの上だとひんやりで
ゆっくり寝れると思うよ~
Posted at 2011.07.09 (10:51) by すず (URL) | [編集]
アルミプレート、怖がっている様子は無いみたいだから
すぐに慣れてくれると思いますよ!
うちは、ジェルタイプもアルミタイプも両方使ってま~す♪
お散歩から帰ってくると、真っ先にヒンヤリマットに急行してます(笑)
でもお気に入りは、どっちかというとジェルタイプみたいねww
やっぱり柔らかい方がいいのかな!?
冷たいと思うのは、アルミタイプなのに・・・

Posted at 2011.07.09 (20:22) by ティアママ (URL) | [編集]
>めぐさん、こんばんは~
今更ながらやっとデビューです
そうなの~。飼い主の方が乗せたくて仕方ないの!
冷たいってのは理解して貰えたと思うけど(たぶん)
何故使わないんジャー!って騒いでマス
こればっかは気に入らなきゃどうしようもないけど
折角買ったんだし、しおんクンみたいに愛用してくれたら嬉しいです

氷、レンちんもあげ過ぎるとユルユル君です
原因さえ分かってれば「いっか~」な我が家。
桃尻さん仕様じゃないレンちんは
毎回シャワーされちょりまっす(笑)

おぉ!めぐさんもコロンちゃんご覧になりましたか!
ダンナがレンも出来るんじゃない?っと本日、頑張っておりました♪
すぐ飽きるので無駄な努力かと……汗
しおんクン5コも分かるなんてスゴイ!!
Posted at 2011.07.09 (23:09) by nao (URL) | [編集]
>ゆかぶ☆さん、こんばんは~
そのうち愛用者になれるかなぁ?
今日は、プレートをペロペロ舐めてました
ワンコって舌で温度調節するっていいますもんね~
ある意味、間違いじゃないのかしらん?な~んて思ったり(笑)
こてつクンも気持ち良いのが分かってるんだね!
レンちんも諦めず放置しておこうと思います
梅雨も明けたしね、チャンスも増えるはず???
Posted at 2011.07.09 (23:10) by nao (URL) | [編集]
>しぐママさん、こんばんは~
シグマ家も悩み中だったんですね~
そうそう!使うかも?と思いつつも
我が家も床でフツーに寝てるし必要ないんじゃない??
って思ってたけどエアコン消した後は
床で寝てる事が増えたので買っちゃいました♪♪
せめて、お散歩後くらいは使って欲しいんですけどね~(^^ゞ

レンが使わなかった時、私が使うのに
ジェルタイプの方が使い心地良さそ~♪
なんておもったんですけど
試しに凍らせた保冷剤を放置してみたところ
ペロペロした後、氷と認識したようでガリガリ…
フフっ… 諦めましたわっ(>_<)
アルミタイプも可愛のが増えれば嬉しいのにねぇ~

レンちん、今んトコロ自発的に使う事はないんですけど
差し出すと使ったり舐めたりはしてくれてます!
Posted at 2011.07.09 (23:12) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん、こんばんは~
やっぱ時間がかかるモノなのね
諦めずに放置しとかなくちゃです!
留守番は少ないレンちんだけど
イザって時にあると少しでも違うはずだよね~
ある日突然の心変わり!!レンちんも早くしないかなぁ~♪♪
うんうん。気付いた瞬間とかを想像すると楽しくなっちゃいますね
ダンナ様に写メ送りたくなっちゃう気持ち分かるなぁ~

そうなの!マイナスイオン本当かな?
私が触っても違いがわかりませぬぅ~(笑)
Posted at 2011.07.09 (23:13) by nao (URL) | [編集]
>すずさん、こんばんは~
本当に必要なのか疑問なんですが
気に入ってくれるんなら高いモノじゃないし
邪魔だけど買っちゃえ!って買っちゃいました♪
イザって時も役立ってくれそうだしね!

そうなんですよっ!レンちん暑さ寒さの感覚が鈍いので
突然ダウンなんてのが一番怖かったりします(>_<)
(ホントに強いならソレで良いんだけどねぇ~)

アイスノンの変わりに保冷剤をタオルに巻いて
レンちんに渡した所、オモチャ?氷?と思ったらしく
ペロペロしてカミカミ~
モカアロちゃんみたいに上手に使えませんでした(笑)
Posted at 2011.07.09 (23:15) by nao (URL) | [編集]
>ティアママさん、こんばんは~
レンちんですから怖がる心配はしてなかったんですけど
気持ち良い場所となると別のようです(^^ゞ
おぉ~!ティアラちゃんジェルタイプも使えるなんてスゴイ!
やっぱジェルタイプの方が柔らかくて良いのかな?
レンちん、凍らせた保冷剤で試したトコロ
ペロペロガリガリ…万が一を考えるとムリっ!(T_T)
使わないなら私が凍らせて…なんてセコイ事考えてたのにぃ~
ことらちゃんも未来ちゃんもジェルマット&アルミ使うのかな?
ニャンズが涼しい所ティアラちゃんに教えてくれそうですね♪
Posted at 2011.07.09 (23:17) by nao (URL) | [編集]
携帯からこんにちは~v-10
アルミプレート…寝てくれないですね。
硬いからかな~
八月の本格的な暑さを感じたら…
使ってくれるかも~v-139
と、期待しちゃいましょ~
Posted at 2011.07.12 (11:23) by ももびす (URL) | [編集]
>ももびすさん、こんにちは~
未だに自分からは使って貰えずです
差し出すとアゴ乗せたりするんですけど
やっぱ意味わかってないのかも?(笑)

レン地方すでに連日、猛暑日なんですよぉ~
暑過ぎてエアコン付けちゃうのが逆にイケナイのかも?
まだ夏は始まったばっかだもんこれからだよね~
Posted at 2011.07.12 (17:41) by (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
