スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

染谷花しょうぶ園 + 見沼自然公園

24日、ムシムシ暑いけど雲が多くて陽射しがそんなに痛くないっ
風も良い感じに吹いてる
少しでも行けそうな時に行っておかなくちゃって事で
思い切って でおでかけしちゃいました

けど、暑さ対策はちゃんとしていかなくちゃね

1637.jpg

保冷グッズ、こんなんで足りるかなぁ
半分は保冷バッグにしまって残りは タオルを巻いて
レンちんと共にカゴの中へ 

イザ出発

1638.jpg

遠回りだけど日陰が多い道をチョイス
私も日焼けしたくないしね~ って、既にヤバイんだけど

1639.jpg

かなりの距離を桜並木の下を通って行けました
レンちん、たまにハアハアするくらいで暑さ対策は そうだけど
ツマラナソウな顔で乗ってるねぇ~


んで、無事に目的地到着

1640.jpg

こちらは 染谷花しょうぶ園 さん
6月の30日間しか開園されてないそうです

入口にはこんな説明がありました

1641.jpg

「アヤメ」漢字に変換すると「菖蒲」って出るから
地方に寄って呼び方が違うのかなぁ~とか思ってたけど
そうじゃなかったのね(違いが気になる方はコチラ) 

1642.jpg

園内に入るとお花は終盤なせいかチョイ少なめっぽく
しかもココ数日の暑さのせいか、お花にも元気がありません

1644.jpg

菖蒲の周りには紫陽花も沢山植えられてます
ここの紫陽花の見頃はもう少し後なんだそうですが
なんせ6月しか開園してないので
今年は関係者以外は楽しめないそうです
タイミング良く一緒に楽しめたら最高なのにね、残念!!

1643.jpg

まだ沢山咲いてるトコロでパシャリんこ

1645.jpg

見晴らし台に登ってハイチーズ

1646.jpg

ふふ。入口に書いてあった違いがイマイチわからん

1647.jpg

キレイだからいいけどねっ

1648.jpg

上から撮るとイマイチなんで角度を変えて

1649.jpg

更に、調子に乗ってみる

1650.jpg

レン 「来年は見頃に来れるといいね」

1651.jpg

入口付近にあったお茶屋さんで
今年初のところてん
さっぱり冷たいモノは幸せだねぇ~

この後は通って来た道を戻りつつ 見沼自然公園

1652.jpg

なんのお花かわかりませんが
赤とオレンジのお花のトンネルがありました

1653.jpg

この暑さで広場も貸切
だけどレンちんに倒れられても困るしね
木陰をグルっと一周

1654.jpg

池には睡蓮がキレイに咲いてたけどズームしてやっとこんな感じ。
陸に近いトコロに咲いてる花は
何故か黄ばんでたりイマイチなのばかりでした

1655.jpg

そんな中、撮って欲しそうにコチラを向いてた花を発見

1656.jpg

公園入口付近にあった 見沼の龍
ここら辺は神龍が棲んでたって伝説があるそうですよん
レンちん乗せて写真撮りたかったけど
『ジュ~!!』って音がしそうだったのでやめときました

この道なら夏でも大丈夫そうだし、また行こうね~
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちわ^^

暑いです~~。本当になんとかなんないですかね~。
後3ヶ月も暑いなんて・・・。

おぉ!!暑さ対策バッチリですね。
夏になると、外に行くタイミングが難しい。
早すぎるとアスファルトまだ暑いし。
お出かけがしにくい!

ショウブ、きれいですね♪あまりじっくり見たこと
なかったんだけど、紫がきれい。
お花の見分け方・・・・。
わたしはつつじとさつきがよく分かりません~~。

レンちゃん、写真どれもいいお顔。
と思ったら、1枚大あくび!!
naoさん、ナイスな1枚ですな^^
Posted at 2011.06.27 (16:43) by めぐ (URL) | [編集]
おはようございます!
暑さ対策バッチリでお出かけですね^^
我が家地方は殺人的に暑いので早朝散歩に行って
その後は引き篭っています^^;

休憩で食べた心太とアイスコーヒーは
バツグンに美味しかったのでは?
レンくんは何かもらえたのかなぁ?

アヤメと菖蒲・カキツバタ。。全く見分けが付きません
我が家の庭に咲いているのも菖蒲だと思っていますが
実は違うなんてこともあるかも?(爆)
Posted at 2011.06.28 (07:58) by しぐママ (URL) | [編集]
>めぐさん、こんにちは~

夏はワンコのお散歩にも一苦労ですよね
我が家、夏でも昼散歩なんですよ~(>_<)
なるべく木陰&土の上を歩くようにしてるけど
これが中々難しいっ!
今年も保冷剤が活躍してくれそうです

お花、私も詳しくないんですが
レンと散歩するようになってちょこっと覚えました♪
どうせ写真撮るならキレイなトコロで撮りたいもんね(^_-)-☆
そしてついでに自分も癒されてます!
つつじとさつき、どうなんでしょね?大きさかなぁ?

いいお顔、いつもありがとです♪
アクビとか変顔が大好きなんで
撮れると載せたくなっちゃいます(笑)
Posted at 2011.06.28 (09:48) by nao (URL) | [編集]
>しぐママさん、こんにちは~

今年も結局暑そうですね
こちらと1~2℃位変わるのでしょうか?
暑いと少しの温度差でも身体に響いてきますよね(>_<)
しぐママさんも早朝に散歩行かれてお優しい!
レンちん今年も暑さに耐えておくれ~と願うばかりです(^^ゞ

しぐママさんでもアヤメや菖蒲の見分け難しいんですね
種類も多いし???でしたよ~
あっさり見分けるのは諦めて単純に楽しむ事にしました
ふふふっ…しぐママさん家の菖蒲も違ってたらオモシロイかも♪
ところてん&アイスコーヒー 一瞬でなくなりました(笑)
レンちんは持参したフードを数粒で満足だったようですよんv-8
Posted at 2011.06.28 (09:50) by nao (URL) | [編集]
naoさん、こんにちは♪

暑さ対策バッチリでお出かけ、スバラシイ!
レンちん、幸せワンコだぞー!!

アヤメや菖蒲の違い、ふむふむって思いました。
(覚えられないけど 汗)
いっぱい咲いててきれいですね。
角度を変えた写真、レンちん連れてどうやって?
えらいこっちゃな格好になりませんでしたか~?

白紫陽花とレンちん、いい写真ですね♪
モデルさん頑張ってえらいぞ~
公約実行後はもっとモデルさん頑張らないとね!
モデル料UPするかもー!

最後、ジュー!!はダメダメv-12
Posted at 2011.06.28 (12:36) by すず (URL) | [編集]
むむむ。。。暑さ対策バッチリですねっ!!
レンちん、ちゃんと自転車に乗っててエライなあ。。。
風が心地よかったんじゃないかな。

naoさんのお写真、色んな感じで撮れてておもしろいっ!!
いつもながら、レンちんのモデルっぷりもバッチリだし❤
あくびの瞬間もカワイイぞっ❤ついつい笑顔になっちゃう!!
naoさんの、お出かけ先でのおやつ&お食事写真、いつも楽しみなの♪
暑い時のところてん、つるってお腹に入っちゃうねっ(^^♪
Posted at 2011.06.28 (19:25) by ゆかぶ☆ (URL) | [編集]
蒸し暑い中、お疲れ様~^^
それでもレンくん、めちゃめちゃ笑顔ですね♪
ピーカンの陽射しさえなければ、お出かけは楽しい~よね。

こちらの菖蒲園はお見事だわ!!
でも一ヶ月限定は、ちょびっと淋しいですね^^;

見沼自然公園の大きなトンネルアーチにかかるお花は多分、
ノウゼンカズラ(凌霄花)だと思いますよ。
こちらも見事だわ~ めちゃキレイ♪
涼しくなったらこちらも行ってみたいです。
その時はぜひ、ご案内よろしくですww

日焼け・・・私もめちゃめちゃヤバイ><
日焼け止め塗っても意味ないようです(涙)

Posted at 2011.06.28 (20:29) by ティアママ (URL) | [編集]
>すずさん、こんにちは~

こんなんで耐えられるかなぁ?だったけど大丈夫でした!
エアコン効かせた車でビューンっと連れて行ってあげられたら
こんな苦労はイラナイのにねぇ~

アヤメや菖蒲の違い、ややこしくって難しいですよね
なのでアッサリ諦めちゃいました
微妙な違いだし分からなくったって困んないし…(^^ゞ
角度を変えた写真を撮ってた時は
レンちん横で「あぢ~っ!」って顔してたかな?
普通に歩かせてOKなのでエライこっちゃっ!は大丈夫でした

レンちんモデルさん好きかも~なので助かるんですが
一丁前にギャラがないと気付くと現場放棄で逃げられちゃいます(笑)
モデル料UPは、もちろん仕事振り次第ですよね(^_-)-☆
モカアロちゃんみたいに良いお顔沢山してくれたら
考えてもいいんだけどなぁ…
Posted at 2011.06.29 (12:07) by nao (URL) | [編集]
>ゆかぶ☆さん、こんにちは~

ホントは私が車を運転してあげられたらいいんですけど
ビビリ~!なんで出来ません(>_<)
自転車でのおでかけは一緒に思いっきり走れるし好きみたいです
風、ワンコも気持ちいいのかな?
立派なミミゲーが風になびく姿!憧れちゃう♪

わぉ~♪オモシロイやら可愛いやら嬉しい言葉を沢山ありがとです
ワンコブログにいるのか?な
ランチやオヤツもブログを振り返って読んでみると
記憶に残って無いモノもチラホラ…で
載せといて良かったぁ~って思います
自己満足な部分が殆どだけど喜んでいただけて私も嬉しいです
Posted at 2011.06.29 (12:09) by nao (URL) | [編集]
>ティアママさん、こんにちは~

今日も暑いです!関東も梅雨明けですかねぇ~
暑い&熱いよりも<散歩なレンです
折角、日陰を選んで歩いても気の向くままに日向を歩き始めます
頭ん中の何処かがおかしいのかなぁ~

菖蒲園、もうちょこっと早ければもっと見事だと思うんですが
なんせカメラがなかったもんで…
有料だし見るだけで帰るのはツマラナイものね
浮野の里は無料であんだけ楽しめちゃうんですものスゴイですよ~

ノウゼンカズラ、教えて頂いてありがとうございます♪
南国チックで可愛いお花ですよね
見沼自然公園は他に何もなさそうですが
アクセスが悪そうなので涼しくなっても空いてるかも?
ワンコには穴場かもしれません。。
そうそう!今回通った道は緑のヘルシーロードってサイクリングロードです
ティアママさん地方までつながってるようで真っ直ぐ行けば
ティアラちゃんに会えるんだよなぁ~とか考えて漕いでました
ママチャリ&私の足じゃ無理ですけどね…

日焼け止め、今年こそっ!!って
気をつけてこまめに塗ってたんですが… 私も意味がないようです
顔は化粧のおかげでいくらかマシだけど
来年からは帽子にUVカットなロングな手袋を考えちゃいます(>_<)
Posted at 2011.06.29 (12:11) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
