スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

最近のレンちん

5月31日は
我が家の今年の初収穫の日でした
キュウリGET

1568.jpg

ちょこっと大きくなり過ぎちゃったようで
お味は残念な結果に…
残りは、もちろんレンちんのお腹へ収まる予定でしたが
なんて事でしょう
チョコット齧った後、寂しく放置されておりました
レンが残す程美味しくなかったんだね

6月3日。
2本目のキュウリGET

1569.jpg

前回と品種も違うけど所詮プランター野菜だもんね、期待は禁物
トゲトゲめっちゃあるし痛そう~
けど見た目とは違ってイイ感じのタイミングで食べたからか、まぁまぁのお味…
レンのお腹へは届きませんでした

今日も1本収穫予定♪
最初のと同じ品種なので楽しみなのであります

旅行から戻ると台風やら梅雨やらで近所の散歩がメインなレンちん
6日は久しぶりにチャリんコでお散歩
緑が沢山ありそうな感じの公園名をチョイスして
川口自然公園 に行ってみたよ

まずは湿地帯ゾーンへ

1570.jpg

の予定だったけど、暑かったからかな
この後、珍しく歩行拒否なんてしてくれました

1571.jpg

広場もあったけど前日までの雨でグチャグチャ気味
ちょこっとしか遊べなかったよー
けど、紫陽花はキレイに咲きつつあります

1572.jpg

左手にレン 右手にカメラ
ププ 困り顔なレンちん
ワンコのチラって見せる白目ってタマラナイんだよね~
めっちゃ可愛い

この後は木陰でお散歩

1573.jpg

にゃんこ先生発見!
ガン見中…なレンちん

そんな広くもない公園だったので
ソコソコでお散歩も終了…

予想以上に気温が上がってるのかな?
レンも遊ぶ気なさそうなので日陰を探しつつ帰る事に。。

日陰を求めて桜並木を 走ってたら
こんなカフェを発見 『 花あかり 』さん
自宅リビングを開放した感じのカフェなんですが 和の雰囲気に惹かれちゃいました

1575.jpg

レン 「こんにちは~ ワンコも大丈夫ですかぁ

テラスはワンコもOKだそうでラッキー
しかも日陰になっててありがたいね

1574.jpg

白玉あんみつを頂いたよ
チャリンコで消費したカロリー あっさりオーバーしてるよね…
痩せない訳だぁー


7日。
昨日はマロン君&レオン君をチョビットお預かり

1576.jpg

レンが放置してたガムを見つけてマロン君はアムアム・・・
モノ欲しそうな顔で見つめるレンちん
1人の時は見向きもしない癖にネ

1577.jpg

あまりにもガン見してるので
こっちの骨ッコでいいじゃん!って渡したけど
マロン君が食べてるのが気になるんだよねー
ちなみにレオン君はママの帰りを気にして お外をチェック中


8日。
曇りのち晴れの予報なのに
午前中は雨がポツポツ…

オモチャ箱をひっくり返されて片付けてたら
タマゴちゃん勢ぞろい

暇だぁ~

1579.jpg

なんちゃって子育て風

1578.jpg

乗せてみた

こーんな顔してるけど、そんな気にならなかったようで
寝に入るレンちん

んじゃ、もっと乗っけてみるかぁー

1580.jpg

調子に乗って、ネズミやらドーナツを乗せてたら
夕方には晴れるとイイネ
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~

おぉぉっ!見事なキュウリだぁ~!!
プランターでもこんなに立派に育つんですね♪
今日のキュウリはお腹に入るといいね、レン君。
パプリカも順調かな?

梅雨の晴れ間が続いて梅雨明けした?って感じですね。
雨は困るけどやっぱり暑い!レン君も公園では
暑かったみたいですね~

マロン君が食べてるのがガム?
レン君が食べてるのが骨?
どっちも大きい~
相手の物が欲しくなるのは狩りの本能?などと
まとめてみた。

レン君が5パピのパパに!?
私もこんなイタズラついしちゃいます(笑)

先日はアロアの件でご心配お掛けしました。
ありがとうございました!
Posted at 2011.06.08 (13:47) by すず (URL) | [編集]
こんにちは♪
わぁ~、収穫、おめでとうございます~^^
トゲトゲがすごくて、とても美味しそうなのに・・・ね?(汗)

困った顔のレン君、とってもカワイイよぉ♪
左手にレン君て・・・片手でレン君を抱っこしてるのですかっ!?
スゴイなぁ~、ひとしを片手で持ったら・・・血管切れそうだわ^^;

うふふ、骨っこもらったのに、マロン君のガムが気になるレン君、
「それ、ボクのなのに・・・」って思ってるのかなー?^^

パパになったレン君の隣にいるネズミちゃんが・・・
なんだかとっても気になりました(笑)
Posted at 2011.06.08 (19:20) by ひとしん (URL) | [編集]
こんばんわ~。
リッパな胡瓜ですね♪
でもレンちゃん残しちゃったのね。
お好みやなかったんかな?

いつもあるおやつって、気にならないのに、
人に食べられると、ちょっとイヤなんですね^^
返して~~、って雰囲気が笑えました^^
レンちゃん、ほら。
隣の芝生は青く見えるっていうし(?)

naoさん!!乗せすぎ乗せすぎ!!
擬似パパ♪
父性本能出ちゃったかもね(笑)
Posted at 2011.06.08 (20:57) by めぐ (URL) | [編集]
レンちんの困り顔、可愛いの~❤
光の入り具合がキレイで、いいお写真だわ~。

ずぅ~っとガン見のレンちんもおもしろい ^m^
動じないマロン君も大物だね。。。(笑)
Posted at 2011.06.08 (22:16) by ゆかぶ☆ (URL) | [編集]
>すずさん、こんちはー
キュウリ、育ちましたぁ!
収穫するタイミングが遅いみたいで 味はイマイチです
折角だから食べるギリギリで採ろう!って思うのですが
スッカリ忘れて明日、明後日と…(^^ゞ
パプリカは花が咲いて実がなりかけるんですけど
そこからが成長しなくって早くもダメかも?な感じです(>_<)
ミニトマトは今年も豊作そうです♪
昨日のキュウリは丸ごとダンナのお腹に消えて行きました…
梅雨明けたらガンガン伸びてレンのお腹にも入るかな(笑)

ハイっ!マロン君が食べてるのがガムでレンがホネっコです
小さいサイズは丸呑みしちゃうから怖くって(>_<)
大きくてもガリガリ削って頑張ってますよー
モカちゃんと違ってレンは小さくなる頃には
飽きてくれるので勿体ないけどイイ感じなんですよー
狩りの本能なのかなぁ~
マロン君が帰った後 再びアムアムしてたけど
やっぱ途中で飽きたようで再び放置されています(^^ゞ

キャー レンがパパ(笑)
想像しただけで何だか変!笑える!!
ウーン。梅雨ってこんな写真UPしちゃうんですねぇ
暇って恐ろしっ!

アロアちゃん、元気になって良かったね~
虫さんの季節はまだまだです!お互い気をつけましょね!
Posted at 2011.06.09 (10:45) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん、こんちはー

キュウリ、トゲトゲは新鮮な証拠ですもんね!!
プランターで作るキュウリは早目に収穫しないと
美味しくないらしくタイミングが難しいです
家で育てたキュウリって、ネジ曲がってたりするのかと思ってたけど
意外と真っ直ぐに育つものなんですねービックリでした

ぷはは♪ひとしクン大きいもんね~鍛えなくちゃだね(笑)
レンでもプルプルしちゃいますもん!
けど、お写真撮る為に気合じゃー
手がふさがってるからオヤツで釣れないのが難点デス!

ガム、切ない顔してるでしょ~
マロン君が帰った後、アムアムしてたけど
やっぱライバルがいないと燃えないのかなぁ…また放置されてマス(^^ゞ

ネズミさん。猫用のオモチャです!
噛み心地が良いらしくレンのお気に入り♪
すぐに壊れちゃうけど5個で100円だったから良しっ!!
Posted at 2011.06.09 (10:47) by nao (URL) | [編集]
>めぐさん、こんちはー

プランター育ちの割にはイイ感じで成長してくれました!
けど、見た目が良くなる頃には食べ頃は過ぎちゃってるようです
レン、スーパーのキュウリは食べるんですよ
丸ごとなのがいけなかったかな~(笑)
もう少し沢山採れるようになったら実験したいと思います

ワンコにも隣の芝生あてはまりますねー
同じオヤツをあげても相手のオヤツ気にしてますもんね(笑)
相手の方が大きくて美味しそうに見えるのかしらん?
レンの場合はアッチもコッチもボクのなの!かも??

暇だとイタズラしたくなっちゃうんですよー(>_<)
父性本能…イラナイ!イラナイっ!!
これ以上、気が強いコになられたら困るわ~
このイタズラはNGな方向で…(^^ゞ
Posted at 2011.06.09 (10:49) by nao (URL) | [編集]
>ゆかぶ☆さん、こんちはー

ワンコの困り顔ってカワイイし癒されます♪
レンを抱っこしてるとモニターを確認しながら撮れないので
意外な写真が撮れて楽しいの!もちろん失敗の方が多いけど…。
狙って撮れって言われたらムリかなぁー

レンちん、あんな顔でマロン君の隙を狙ってました☆
んで、何故か手に力が入ってて笑えるの。
マロン君は優しいから食べ物絡みじゃ怒らないの
食いしん坊な誰かさんとは大違いでしょぉー
Posted at 2011.06.09 (10:50) by nao (URL) | [編集]
こんばんは♪
立派なキュウリが出来ましたね~
我が家の初キュウリは何故かブタの尻尾みたいでした><

紫陽花と、白目チロッのレンくんめちゃめちゃ可愛い~♪
イケメンはお花も似合っちゃうのね^^

実は私昨日、西川口に出没しておりました^^;
母の所用で車に乗せて行ったのですが、その間午後から2~3時間位暇だったの。
懐かしい街並み(変わっていたけど)を一人散策してました。
naoさんに連絡して、レンくんと遊ばせてもらえばよかった><
どこかお出かけしちゃってるかなぁ~って思ってて・・・
Posted at 2011.06.09 (23:15) by ティアママ (URL) | [編集]
>ティアママさん、こんばんは~

キュウリ、味はイマイチなんですが形だけは立派なのが出来ました♪
ふふっ♪ティアラ家は、形はイマイチでも味はピカイチなのでは?(笑)
ティアラちゃん、今年もキュウリ満喫出来そうですね!

うわぁ~!そんな近くまでいらしてたなんて!!
ご連絡いただければチャリンコ飛ばしましたよー
その日は暇すぎて近所を2時間程プラプラしてましたもの(>_<)
なんだか勿体ない事しちゃった気分です
次回お母様の所用の際には暇潰しにどうぞ♪
ティアラちゃんも一緒だったのかな?会いたかったよぉ~
Posted at 2011.06.10 (21:08) by nao (URL) | [編集]
こんばんは~
胡瓜の収穫は時期が難しいのですね。
味に関係してくるとは~勉強になりました。
いつか、家庭菜園してみたいです。

マロンちゃんのガムは気になってるけど、
横取りしないレンちゃんは、立派な紳士ですね。
昔、飼ってたワンコは~横取りしてたのでv-388
しかも、同じガムを同時にやっても横取り。
他の子が食べてるのが美味しそうに見えるのかなv-362

Posted at 2011.06.12 (22:33) by ももびす (URL) | [編集]
>ももびすさん、こんにちは~
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ~ 見た目が立派になると育ち過ぎらしく
やっぱプロの方達のように見た目も味もOKとはいかないです
って、私がちゃんと面倒見てないだけかも…(^^ゞ

レン、あんな顔してマロン君の隙を狙ってます(笑)
そうそう!同時に同じモノをあげても相手の物を
ちゃんとチェックしてますよね~
たまに食べてる物が入れ替わってる事とかなかったですかぁ?
蓮ちゃんはどんなコに育つのかな♪
ワクワクドキドキですね☆
Posted at 2011.06.15 (11:44) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
