スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

房総半島の旅、再び! 3日目

房総半島の旅、再び!3日目
この日の天気予報は 曇りのち雨だったのに

1550.jpg

めっちゃいい天気

1551.jpg

3日目の朝は散歩出来ないかなぁ~ って諦めてたので嬉しいね

1552.jpg

けど、3日目もメチャ強風でした
必死に耐えるレンちん

1554.jpg

そんな強風でも食べ物が絡むと元気になるレンちん
となりの岩場で釣り人がオニギリを食べてる様子をガン見中

1553.jpg

そうそう!岩場にはカニさんもいましたー
レンちんに見せてあげたかったのに
手が届くトコロにいなくってさぁ~ とっても残念

1555.jpg

さて、ゴハンを食べたら しぶごえさんとお別れだよ~
バロン君、また来るね~


この後は近くの道の駅でおみやげタイム

1556.jpg

ついでに、ビワソフトとピーナツソフトを頂いたよ
甘~いビワは、まったり濃厚
ピーナツソフトはサッパリした感じ ( ビワの後だからそう感じたのかも? )
どっちも美味しかったよ


おみやげタイムの後は

富津海岸

1557.jpg

潮干狩りだよ~

1558.jpg

ちょこっと曇り空になってきましたが ですよ

今回の作戦名は、もちろん「 ここ掘れ ワンワン 」でアリマス!
日頃お世話になってるレンちんがお宝(あさり)を見つけて
飼い主に恩を返すと言う感動的な作戦なのデス!

1559.jpg

まずはホジホジ…。
レンちんにターゲット のアサリを覚えて貰います

1567.jpg

レン 「フンフン… なるほどなの

覚えられたかな
んじゃ、大きめなヤツを
レンちんの立派な鼻を使って探しちゃってください

1560.jpg

レン 「クンクン… ここら辺が怪しいのよ~

ちょっぴり期待して掘ってみたけどハズレでした

「 ここ掘れ ワンワン作戦 」 失敗…
ま、レンちんの鼻なんてそんなもんだ!!
そしてレンちんをシカトして黙々とアサリを探すダンナと私

気付いたら…

1561.jpg

砂まみれなレンちん
尻尾まで下っちゃってるじゃん

1562.jpg

レン「 いっぱい採れたの~ そろそろ帰るのよ~

たま~に隅っこの方でレンとも遊んだりしてたけれど
じっとしてるのは苦手なレンさん
寝るわけにも行かないし、かなり退屈だったようです

1563.jpg

一袋2キロ 頑張ればもう少し入りそうだけど
腰が痛くなっちゃって終了
何十年振りの潮干狩りは メッチャ楽しかったよ

この後は、アクアラインを通って我が家へ向かいます

1564.jpg

ここに来る度に、お天気イマイチ~

1565.jpg

ツイに雨も降ってきちゃったよ
もう帰るだけだからいいけどさっ 


さて、採ったアサリさん
料理が苦手な私はアサリ料理って
酒蒸とアサリバターくらいしか作った事なかったけど

1566.jpg

折角なのでアサリ御飯&みそ汁も作ってみました
やっぱり新鮮だからかなぁ めちゃ美味しかったぁ
来年も行きたくなっちゃった

長々とお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました
房総半島の旅、再び!おしまいです
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

2枚目のお写真・・・フリスビーが飛んでるのよね!?
UFOかと思っちゃったぁ(笑)

雨より強風の方がまだいいですよね^^
曇りのち雨の予報がこんな快晴だなんて!!
naoさんご家族の普段の行いが良いんですね!

潮干狩り、めっちゃ楽しそう♪
私も行きたくなっちゃいました~(笑)
あわわっ^^;
レンくんの汚れっぷり、お見事でしたねww
いつも思ってたけど、
汚れも恐れず遊ばせちゃうnaoさん、大好きです^^
きっとレンくんなりに海を満喫~じゃないですか!?

いやそれにしても美味しそうなアサリ・・・
また美味しくて、楽しい旅満載でしたね^^
レンくん、めちゃ幸せね♪
Posted at 2011.06.02 (21:49) by ティアママ (URL) | [編集]
こんばんわ^^

おぉ!あさり豊作ですな!
うまそぉ~♪
潮干狩り、わたししたことないんですが、
楽しそうですね。
今年は旦那に、ねだってみようかしら(ニヤリ)

ひゃ~~、レンちゃんどろどろ!!
茶色いわんこになってる!(笑)
レンちゃんはいろんな事に、興味津々ですね♪
なんてチャレンジ魂のある子なの!

3日間の旅、naoさん・旦那さま・レンちゃん、
お疲れさまでした♪
楽しい旅になって、よかったですね!!
Posted at 2011.06.03 (00:32) by めぐ (URL) | [編集]
おはようございます!
房総の旅 満喫されたようでよかったですね!
天気にも恵まれたようで。。日頃の行い?^^

レンくん!汚れてるぅ~(爆)
naoさんたちが気が付かないうちに本当は
大きな宝物を見つけて掘っていたのかも?
だからこんなに砂まみれに。。(爆)

それにしても大きくて美味しそうなアサリですね!
私は酒蒸しとお吸い物しか思い浮かばなかった^^;

楽しめた房総の旅 こちらも楽しませていただきました
お疲れ様でした☆
Posted at 2011.06.03 (09:27) by しぐママ (URL) | [編集]
こんにちは♪

ほんと、お天気に恵まれて
とっても楽しい旅行になりましたね。
最後のイベントは『潮干狩り』ですか!
すごい、沢山取れるもんなんですね~
それにここのアサリ大きくないですか?

レン君もここ掘れワンワン作戦で協力したのね。
きっと『ここ』にあったはずだよね~?
きっと奥深くにいたんだよね、レン君。

楽しい思い出が沢山出来て良かったですね。
わが家は今の所旅の予定無し(涙)
ブログ見てたらすっごく行きたくなりました~
楽しかったよ、naoさん♪

↓岩場で寝るレン君、海にドボンなんて
ダメだってばー(笑)
Posted at 2011.06.03 (13:08) by すず (URL) | [編集]
>ティアママさん、こんばんは
あはは♪UFOに見えなくもないですネ!
次回はアルミホイルでも巻いて投げてみようかしら(^_-)-☆

お天気は3日間強風だったけど
ワンコ連れで雨はキツイですもんねー助かりました!
普段の行いはムフっ… ノーコメントで(笑)

潮干狩り!意外と真剣に頑張っちゃいました
気付いたら2時間経っててビックリ!!侮れませんね♪
楽しんでアサリも美味しく頂けて満足です
ティアママさんもたまには良いかもですよ~(^^♪
レンが汚れるのは構わないんですけど
楽しめたかは今回は かなり怪しいかな…(^^ゞ

最後まで読んで頂いてありがとうございます♪
Posted at 2011.06.03 (19:38) by nao (URL) | [編集]
>めぐさん、こんばんは~

潮干狩り、大人も真剣になっちゃいます(笑)
地道な作業が嫌いじゃなければ楽しめますよん♪
めぐさん、やられた事ないんですかぁー
熊手を使わないと爪が傷みます!あと日焼けは要注意です!!
自分で採ると不思議と美味しく感じマス!頑張って~

レンちん、海でビショビショになっても
ドロドロになる事はなかったので
砂まみれは ちょっと予想外でした
泥パックみたいな効果があればいいのにね(笑)
チャレンジ魂、ビビリなんで
自分で確認しないと気が済まないだけかも?

ハイっ!3日間楽しみましたよ~
レンちんはどうだったのかな?
放置が多かったような気がしないでも…(^^ゞ

最後までお付き合い頂いてありがとうございます☆
Posted at 2011.06.03 (19:41) by nao (URL) | [編集]
>しぐママさん、こんばんは~

やっぱり旅行は良いですね~
日頃の行いは怪しいモノがありますが…(^^ゞ

おぉ!そうだったんだぁ!
逃がした獲物は大きいって言いますもんね
しぐママさん優しいなぁ~♪
来年に期待!?してみます(笑)

アサリは大き目なのを選んでGETしてきました
お吸い物かぁ… それも美味しそう♪
アサリって食べた時にジャリ…ってなるのが嫌で
滅多に食べないんですけど
自分で採ったのだと不思議と許せちゃいますね(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございます♪
Posted at 2011.06.03 (19:43) by nao (URL) | [編集]
>すずさん、こんばんは

天気、ギリギリセーフ!で、ホント助かりました!
潮干狩りはね、朝一で漁協の方がバラ撒いてるそうなので
簡単にゲット出来ちゃうんですよ~(笑)
サイズは、大き目なモノを探してみました♪

そっか。もっと深くには大物が潜んでいたんだ!
気付いてあげれなかったよぉー
フフ。自分も食べれる物だったら
きっと必死になってアピールしてたかも(笑)

やっぱお泊りは楽しいですね♪
遊んで!食べて!寝て!最高っ!!
すずさん家は未定でしか…
涼しくなったら父ちゃんにオネダリなのだ!
Posted at 2011.06.03 (19:47) by nao (URL) | [編集]
お天気も良くって、楽しい旅になって良かったですね!!
レンちんも満喫だねっ。

潮干狩り、すごいね、あんなに採れちゃうんだ。
実は、私、一度も行ったことがないんだ。
ワンちゃんも一緒に行けるんだね。
レンちん・・・スゴイことになってるぅ。
確かに、ゴロンできないしレンちんちょっと退屈だったかな。

でも、ホント楽しそうなのが伝わって来たよ。。。
房総半島、うちからは遠いけど、一度こてつも海の方に
連れてってあげたいと思いましたっ (^^♪
Posted at 2011.06.03 (20:27) by ゆかぶ☆ (URL) | [編集]
こんにちは♪
お天気、晴れて良かったですねーーー!!
超~空がキレイv-352
レン君、晴れ男なのかしらん? うちには雨男さんがいますよぉ(笑)

バロン君ともすっかり仲良しさんになったみたいですね♪
「しぶごえ」さんですね・・・要チェックだわ・・・!

うふふ、今回のここ掘れワンワン作戦は残念だったけど、次回は
ビッグなものを見つけちゃうかも・・・!?
それにしても大漁ですね!!
私も潮干狩りって経験した事ないのだけど、新鮮なアサリって
本当に美味しいですよね!!

とっても楽しくて大満足な旅行でしたね♪
うちも近々、西の方にプラッと計画中です^^

Posted at 2011.06.04 (14:18) by ひとしん (URL) | [編集]
>ゆかぶ☆さん、こんにちは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

潮干狩り、夢中になっちゃいましたねぇー(^^ゞ
子供の遊び ってイメージだったけど
本格的にやられてる方もいてビックリでした
そうそう!ハマグリなんかも小さいけどいたんですよ!
ワンコ連れで行けるのも嬉しいですよねー
海や水が好きなワンコなら大喜びかも(後が大変だけどね)

海を眺めながら のんびりリフレッシュ♪満喫してきました
こてつクンも海、気に入ってくれるといいね
Posted at 2011.06.06 (09:45) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん、こんにちは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。
3日間、なんとかお天気大丈夫でした♪
そうなんですよー 風が強かったおかけげ空がめっちゃキレイ!
スッキリした青空と海!最高ですた

しぶごえさんはトイレが共同だったりと残念な所もあるんですけど
めちゃワンコに優しい&スタッフさんが親切丁寧なので また行きたくなります♪
バロン君はおっとりしてて愛嬌たっぷりで可愛いですよん

潮干狩り、ひとしんさんも経験なしなんですね
私は千葉に住んでたからかなぁ~
潮干狩りって言えば子供の頃のレジャーの一つでした!
ここ掘れワンワン!良い作戦だと思ったのにガッカリでしょ~(笑)
また違う機会にチャレンジしてみたいと思います!!

おぉ!西の方へおでかけ楽しみですね~
どこかなぁ♪♪
ムフっv-10雨男さん良い意味で裏切ってね(^_-)-☆
Posted at 2011.06.06 (09:46) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
