スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

房総半島の旅、再び! 1日目 Part1

写真を整理したり、レンちんの誕生日でプラプラしてるウチに
1週間程、経ってしまいました

レンちん家、20日から2泊3日で房総半島へ再び遊びに行って来ました
今回の宿も前回と同じ しぶごえ2号館さん デス

朝9時頃、のんびり我が家を出発
ボチボチ渋滞にハマりながら都内を脱出

1408.jpg

車の中でのレンちんはホボ寝ております
は高速降りてダンナの腕を枕に
その体勢、寝づらくない

前回、行った時はアクアラインを通って行ったので今回は別ルート
三浦半島を経由して千葉を目指します

お昼頃、最初の目的地

1409.jpg

油壺マリンパーク に到着
イルカやアシカのショーが行われる場所と
飲食店の店内以外はワンコ なありがたい水族館です

1410.jpg

まずは触れあいコーナーで
サメ肌体験とヒトデ&ナマコをナデナデ
魚も掴み取り出来そうだけど、やっぱすばしっこくて無理でした

いよいよ、魚の国ゾーンへ侵入だよ~

1411.jpg

色んな魚がいっぱいで 撮ったんだけどボケボケ写真ばっかでガッカリ…

諦めて ムービー にしたら

[広告] VPS


ちょこっと見ずらいけれど、サメがアクビしてくれました
周りの魚達も慣れた感じで避けるんだね

1412.jpg

マンボウとの撮影ポイントで

お次はペンギン島へ

1413.jpg

ここには、志村動物園でDAIGOが育てたペンギンの
「ペンペン」 がいるはずなんだけど

1414.jpg

暑くて日陰に避難中… どれだかわからん
うぃっしゅポーズで出て来てくれるならやっちゃうよ~


と、ここで1つ順路を飛ばしてた事に気付きました

ハイ イルカさんです

1415.jpg

八景島のイルカ もワンコに興味津々だったけど
油壺のイルカもレンちんに首ったけ

コレは水槽の上に行って挨拶せねば
って、ワクワクして会いに行ったのに

1416.jpg

見事にスルーされるレンちん

けど、小窓から再び覗いてみると

1417.jpg

仰向けになって歓迎 なのかなぁ…

違う小窓にレンが移動するとイルカも追いかけて来てくれて面白かったよ

こんなに気軽にイルカと触れ合えるのに飼育員さんもいないんだよね
ジャンプとか調教師さんのポーズを覚えてたら
コッソリ操れるんじゃない?
な~んて密かに思う私なのでした


1418.jpg

この日は風が強かったけど 天気はバッチリ
景色もキレイだったけれど

1419.jpg

ここに書かれてる富士山とかは見えず… でした

続いて自然館へ

1420.jpg

ここではみうら半島に棲むカエルや魚が紹介されてたよ
ブラックライトに照らされてレンちんも光っておりました

そしてカワウソ館に突入

1421.jpg

カワウソさんとツーショット

1422.jpg

カワウソ 「ふあぁぁ~~っ…」

ここでもレンちんアクビされちゃいましたよー

1424.jpg

カワウソの隣にいたのはフクロウ
レンへのアツイ視線を感じとったダンナがレン抱っこして左右に行ったり来たり…
その度にフクロウの目だけが右へ左へ… ギョロっ
獲物と間違われてる?

いよいよ水族館、最後の動物ですよー

1425.jpg

レンちんの視線の先にいるのは

1426.jpg

アシカでした
レンはビックリしてワンワンしちゃいましたが
貫禄が違いますねー。もちろん相手にさえして貰えず…敗北

1427.jpg

気持ち良さそうにスイスイ泳いでましたよー

風が強かったけど、レンも沢山歩けるし
動物達もレンに反応してくれて、とっても楽しかったです

ダラダラと長くなってしまいますが
房総半島の旅 再び!1日目、まだまだ続きます
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪
房総の旅に行ってたんですね~^^
ワンコと一緒に入れる水族館だなんて、嬉しいですね!

うわ、マンボウ、デカッ(笑)
イルカさんのうっとり(?)してる顔も面白いです~^^

それにしても、レン君、カメラ目線がバッチリ決まってるじゃ
ないですかっ!

お利口さんだぞぉ~♪
Posted at 2011.05.29 (09:28) by ひとしん (URL) | [編集]
こんにちわ^^
雨で外に出れませんねぇ。
イヤですわ~~。

旅、いいなぁ!!
長らくいってないしおん家です(涙)

わんこOKの水族館て、いいですね^^
めったにない感じ。
いろんな動物と会ったレンちゃんの反応は
どうでしたか?
わたし的には、イルカとカワウソとの
記念写真がよいです♪
レンちゃんイルカの姿、振り向いて凝視ですね。
カワウソには、目ぇ逸らしぎみやし^^
レンちゃんに、どうだったか感想聞きたいわ(笑)

続きも楽しみにしてます♪

Posted at 2011.05.29 (11:50) by めぐ (URL) | [編集]
こんにちは!

旅行に行かれてたんですね!
いいなヵ、いいなぁ、房総半島v-353
一度は行ってみたい場所ですが~
naoさんのブログで楽しめるので嬉しいな~♪

レン君、色んな動物さんを間近で見た感想は?
さすがオトコノコ、ビビらずにどっしり構えてるように
見えるよ。

サメの欠伸、すごい!
周りのお魚さんは食べられると思って
サメから離れたように見えます。

パパ&ママさんと一緒の旅行は楽しいね!
良かったね、レン君。
続き、楽しみにしてます☆

↓モカの誕生日にチャレンジした(大げさ)
肉文字(爆)採用して頂いてありがとうございます♪
そうか、naoさんのように縁取りを付ければ
もっと豪華だったんですね~

改めて、レン君3歳おめでとーv-315

Posted at 2011.05.29 (12:04) by すず (URL) | [編集]
>ひとしんさん、こんちは~

油壺マリンパーク、そんなに大きな水族館じゃないけれど
水族館内もリードだけでOKなんで遊べますよん♪
でもね~ 私のコンデジじゃボケボケ写真しか撮れなくて…
早く高性能なカメラが欲すぃ~~

ププ♪イルカさんウットリしてたのかな(笑)
オモチャ的な扱いのような気もするけれど
興味を持たれるのは嬉しいですね♪
イルカってワンコ好きなコが多いのかしらね

レン、カメラ目線は上手なんですよ~
カメラの後にはウマウマと覚えたようで…
撮影終了後にはギャラ催促ビームだしてくれます(^^ゞ
食べ物が絡むとメッチャ頑張るんで笑えますよぉ
Posted at 2011.05.29 (19:01) by nao (URL) | [編集]
>めぐさん、こんちは~

雨ですね~ 我が家もヒマです!
折角、旦那が会社の旅行で居ないってのに
何処にも行けません!!あーぁ。

めぐさん、ワンコと旅行楽しいですよ♪オススメです!
ってもワンコNGな所の方が多くて残念な事もあるけど
色んなしおんクンが見れてオモシロイですよー

ワンコOKな水族館、貴重ですねー
愛知の方にもあると聞いた事はあるけれど
めぐさん地方はどうかしら?
レンちん、アシカはNGのようですが
イルカは水槽の上から覗いた時もヘッチャラだったんですよ~
大きさ的にNGっぽいのになぁ…
イルカさんがステキな超音波でも出してたのかも(笑)

すみませーん。旅行編、ちょこっとダラダラ続きますm(__)m
Posted at 2011.05.29 (19:02) by nao (URL) | [編集]
>すずさん、こんちは~

房総半島の旅~なんて書きつつ
実際はまだ三浦半島(神奈川県)なんですが(^^ゞ
房総半島、ユル~イ感じの観光地で
ワンコ連れにはイイ感じな場所ですよん♪

レン「水槽の中にいる魚さんは気にならないの!
   でもアシカさんは、なんだか怖いのよ~」
実際はどうだったんでしょうねぇ?
ペンギンやイルカはOKみたいなんだけど??
基準は私にもわかりません(笑)

またダラダラと長くなっちゃいますが
お付き合い頂けると嬉しいです♪

↓肉文字、マネッコしちゃいました♪
数字を作るだけだし簡単!!って、思ってたけど
ボコボコで見栄えはイマイチ(T_T)
すずさ~ん、次回はもっと簡単にマネッコ出来そうなモノ
よろしくです~♪
改めておめでとーありがとです(*^^)v
Posted at 2011.05.29 (19:03) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
