スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

花火大会

土曜日、戸田の花火大会に行ってきました。

213.jpg

会場となる最寄駅、戸田公園駅は混雑しそうなので
川口駅から戸田橋まで荒川の土手をレンの散歩がてら徒歩で移動。
荒川の土手に着いた頃には陽も沈みかけ・・・間に合う?

214.jpg

久しぶりに土手を散歩するレンさん。
今日は沢山歩けるよ♪

215.jpg

けど、目的地の橋は、まだまだ遠いのに
匂いチェックに忙しいレンさん。
カウントダウン始まっちゃうんですけど・・・

216.jpg

7時チョイ過ぎ目的地付近に到着!花火もまだ始まってないヨ♪
屋形船も何隻か出てました。
何時か船の上で優雅に観てみたいなぁ。

会場に着いたらタイミング良くカウントダウンが始まりました。
ギリギリセーフだ!

217.jpg

まだ空が明るいけど、それもこの時間だけのお楽しみ♪


さて、自宅での手持ち花火はOKだったレンさん。
花火大会は初めて。
ビビリンな予想は出来ますが
もしかして・・・・に、チョッピリ期待してたけど
案の定、音にビビリ腰が引けてました。

218.jpg

でもバックインなら大丈夫♪意外と落ち着いてくれました。

花火とレンの2ショットは場所取りして
何度かチャレンジしないと難しいですね。
通路で立ち止まってると警備員さんに怒られるので
サッサっと数枚しか撮れなかったです。
花火と言うより星空みたいだ。

219.jpg

花火も手ブレが沢山。
コンデジでも両手でしっかり押さえないとダメですね。
あ、そう言えば花火モード使わなかった。
使えば少しはマシだったかなぁ~

フィナーレは観れなかったけど
バックインならレンも大丈夫そうだし、また来年かな。



  にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

レン君、花火の大音量にちょっとビックリだったかな?
でも、バッグインなら大丈夫みたいだから
来年に期待ですね♪

花火の写真て難しいですよね~。
私も前回は花火モードで撮ったんですけど
今回は花火モードにしないで撮ってみました。
私の場合、花火モードじゃない方が良かったみたいです^^;
どっちにしても下手なのは変わりないんですけど・・・
Posted at 2010.08.10 (22:58) by ふぁんまま (URL) | [編集]
naoさん、こんばんは!
花火と一緒に写ってるレン君、真剣な表情がカワイイですね~(〃▽〃)
花火で吠えちゃうワンコって多いみたいだから、レン君はお利口さんでしたね♪

ホント、屋形船で日本酒でも飲みながら花火を見れたら最高ですよね~♪♪贅沢だ~♪♪
Posted at 2010.08.10 (23:57) by ひとしん (URL) | [編集]
>ふぁんままさん

基本的に大きな音は嫌いみたいですが
雷とか鳴ってても平気で寝てるし
もしかしたら?なんて思ったんですけどね。
バッグ大好きっコで助かりましたi-229

花火モードじゃない方がキレイに撮れる場合もあるんですね。
ふぁんままさんの花火キレイに撮れてますもんねe-68
我が家のカメラはどうなのかしら?
来年忘れずに実験したいと思います。
花火って1年に数回しかチャンスないし上達への道は遠いですよね。
Posted at 2010.08.11 (14:16) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん

花火と一緒なレン。視線の先には屋台がありまして・・・
怖くても食い気は別のようでしたi-237

何時もは吠え吠えワンコなんですけど
ホントに怖い時は逆に静かだったりします。
常にそうであってくれれば嬉しいんですけどね。
気が強いうえに舐められるもんで(>_<)

日本酒、良いですね~i-185最近飲んでないなぁi-238
Posted at 2010.08.11 (14:19) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
