スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦

1日。ダンナと行こう!!って約束してた
埼玉B級ご当地グルメ王決定戦

当日は風がメッチャ強くて雨もパラパラ降る予報
けど、雨天決行っらしいんだもん
レンちんは食べ物がある場所ならバッグインでも大人しくしてるはず… だし
傘さしたり面倒な事もあるけれど
雨の方が空いてるはずだし沢山食べられそうじゃない って誘ったのに
「 天気が悪いから行かない 」と、ダンナに振られちゃった私とレンちん
んじゃ、お留守番よろしく って事でレンと行ってきましたよー

1317.jpg

会場に着くと風は凄いけど雨の方は大丈夫そう

1318.jpg

人もわんさか

1319.jpg

まずは回転が良さそうなお店に並んでトマトの揚げ餃子をゲット
トマトソースでイタリアンなお味。おつまみに良い感じ

1320.jpg

お次は、梅コロッケ(右下)をゲット!
揚げたてのコロッケはサクサクフ ワフワで美味い

次は何にしよう?なんて思ったら
強風の為、B級グルメ王はまもなく中止になります」のアナウンス

えぇぇ~ まだ二つしか食べてないよー
慌てて歩いてたトコロにゼリーフライ(上)の列
ダンナのおみやげにもなりそうなのでお持ち帰り用にゲット

更に煮ぼうとう(左下)の行列に並んだトコロで
今並んでる人で終了ですとのアナウンス

スタッフさんがテントが風に飛ばされないようにと
テントの四隅を必死に支えながらだったし 事故が起きてからじゃ遅いし仕方ないけれど
一生懸命準備した各お店の方々は食べて貰えないのが本当に残念そうでした

ギリギリセーフでゲット出来た 煮ぼうとうを食べてると
レンのキラキラ したお目目に負けましたわ

1321.jpg

レン 「 いつまでもフードを一粒じゃ誤魔化されないの! 」

1322.jpg

めっちゃ幸せそうな顔で食べるレンちんなのでした

1323.jpg

グルメ王は中止になっちゃったけど
他のイベントは無事行われてましたよー

スタジアムの中では物産展もやってたみたいですが
ワンコはNG!でした

そう言えば、中止になっちゃったけれど
グルメ王の投票の結果はどうなったの
っと調べてみたら、ちゃ~んと結果が出てました
「ガーン 」ランキングに入ってるメニュー
10位の煮ぼうとうしか食べてないよー
また近くでやってくれますように
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪
せっかく行ったのに中止だなんて・・・とっても悔しいですね><
準備した方達も、本当に残念だったろうに。。。
近いうち、また開催してくれれば良いのにねっ!!もったいない!!

ゼリーフライって・・・あのゼリーをフライ!?
アイスの天ぷらみたいなイメージかしら・・・気になるぅ~

ふふふ、レン君のキラキラお目目にやられちゃうよねぇ~^^
両手でしっかり持って、カワイイぞぉ(≧▽≦)

煮ぼうとう、すごく美味しそうなのに10位ーー!?
Posted at 2011.05.06 (12:33) by ひとしん (URL) | [編集]
こんにちは!
B級グルメ すっかりこの情報忘れてました^^;
行かれなくて残念(涙)

写真を見てると食べたくなっちゃいます!
そしてビールも一緒に!(笑)
次回の情報にはアンテナを張り巡らし
行きたいと思います^^

それにしても両手でおやつをもつレンくん
かわいすぎぃ~(萌)
Posted at 2011.05.06 (18:38) by しぐママ (URL) | [編集]
はじめまして。
B級グルメのイベント楽しそうです~。
ゼリーフライ、よくテレビで見るんですが
一度食べてみたいなあ。
レンくんのキラキラおメメでの、おねだりの顔と、
おやつをもらって、おやつをしっかりと両手で
押さえて食べてるの可愛すぎ・・・やられましたぁ。
Posted at 2011.05.06 (19:11) by ゆかぶ☆ (URL) | [編集]
こんにちは~

『埼玉B級ご当地グルメ王決定戦』
行きたいって言ってましたもんね~
なぬ!?
ご主人はキャンセルだったの~
naoさんちゃ~んとお土産買って優しいな~v-344

中止にはなっちゃったけど食べれて良かったですね!
ゼリーフライ?想像がつきませんよ~何だろう??

レン君のバッグおニューですか?
カワイイですね~v-291レン君が入ってるから
カワイイのかも!
Posted at 2011.05.07 (17:47) by すず (URL) | [編集]
お久しぶりです!
こんばんわ!!かなりのご無沙汰です(汗)
ブログ離れ&パソコン離れをしてしまい、戻るきっかけを見失って今に至ります・・・。

揚げ餃子を見つめている、レンちゃんの顔、サイコーです♪
欲しくって欲しくって仕方ないんですね^^
切ない目、レンちゃんってば、おねだり上手!
Posted at 2011.05.08 (23:13) by めぐ (URL) | [編集]
>ひとしんさん、こんにちは☆お返事遅くなってすんません
まさか強風で中止になるとはでしょ~(>_<)
日頃の行い悪いからなぁー(笑)
12時頃に中止になってしまい勝負はこれから?だったはずなのにね!
お店の方達はホント残念そうでした。この悔しさは次回の大会で!!

ゼリーフライ、おからで出来た衣が無いコロッケって感じです
プルプルしたゼリーは残念ながら?入ってないんですよー
形が小判に似てるから「銭富来(ぜにふらい)」と呼ばれて
そっから訛ったそうです。
初めて食べたんですけど素朴で懐かしげなお味でしたよ
そうそう!煮ぼうとうは第1回大会の時優勝したメニューなの
すごく美味しかったけど今回は10位!上位の9品が気になりますわ

両手でオヤツを持つ姿って可愛いよね
あんな丸くて小さい手してる癖に意外と器用なんだよね♪
Posted at 2011.05.09 (09:30) by nao (URL) | [編集]
>しぐママさん、こんにちは☆お返事遅くなってすみません

あぁ…残念!って今回は忘れてて正解だったかも!
フフフ。今回は食べる!に専念しようと思って
飲まなかったんですよ~
ダンナもいれば半分コとか出来るけど1人だとネ。
それと並んでる途中でトイレ行きたくなっちゃっても…(^^ゞ
な~んて書いたけど家に帰ってから
ゼリーフライを肴に飲んじゃいました(爆)
次回はしぐママさんも行けるといいですね♪
しぐママさん家と我が家と真ん中辺りの場所、希望で!!
Posted at 2011.05.09 (09:32) by nao (URL) | [編集]
>ゆかぶ☆さん、こんにちは♪
初めまして~。&コメントありがとうございます!!
そして遅レスですみませんm(__)m

B級グルメ着いてから1時間位で中止になっちゃったけど
美味しいモノがある場所って楽しいですねー
残念だったけど楽しかったです!
ゼリーフライ私も初めて食べたんですけど
どこか懐かしいお味でした。ソース味だったからかな。
是非機会があったらゆかぶ☆さんも食べてみてね♪

可愛すぎ ありがとうございます!
食いしん坊さんなので必死なんでしょうね(笑)
普段もこ~んな表情してくれてたら嬉しいのにね
こてつ君も氷食べてるお顔ぷりてぃ~でしたよ~♪
Posted at 2011.05.09 (09:41) by nao (URL) | [編集]
>すずさん、こんにちは♪お返事遅くなってすみません
誘惑してみたけどNGでした!
食べ物の魅力には弱いはずなのに…(>_<)おかしいっ!
お土産、優しいでしょ~☆
本当はそんな沢山食べれないから持って帰れそうな物は
家に帰ってからゆっくり食べよう作戦でもありました(^^ゞ
夕飯作らなくて済みそうだったら更にラッキーだったのに!ちぇっ!!

ゼリーフライはおからで出来た衣がないコロッケっぽい感じかな
たま~にTV等でも紹介されてるみたいです♪
初めて食べたけど懐かしいお味でしたよ~

バッグはレンが小さい頃に買ったバッグなんですよー
レンにはちょこっと小さいけれど大き過ぎると荷物になるし
短い時間とか、顔を出していられる時はコレでガマンして貰ってます(^^ゞ
スリングは暑くなると辛いのだ…
Posted at 2011.05.09 (09:45) by nao (URL) | [編集]
>めぐさん、こんにちは~
お久しぶりです!お元気そうで良かったです♪
ブログってサボり癖がつくとダメですよね(^^ゞ
私も何度か経験ありますわ(笑)

レン、めっちゃ食いしん坊なので美味しいモノがあると
常にあんなお顔してるんですよー
おねだり上手!ワンコってホントそうですね♪
わかっちゃいるけど負けちゃいます!
Posted at 2011.05.09 (09:46) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
