スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

沢山、採れるといいね♪

GW初日
暇でゴロゴロしてるならと

1312.jpg

ホームセンターで野菜の苗を仕入れてきました
年々お店で扱う苗もバラエティ豊かになって悩みますね 

な~んて書いても 狭~い我が家
プランターで育てられる事&レンが食べても安心な物
そして簡単そうな事!が条件なので
それなりに絞られちゃうんですけどね

で、選んだのは

1313.jpg

初挑戦のパプリカ
2種類あったので赤と黄それぞれ1種類ずつ買ってみました
簡単なのかは謎だけどカラフルだし沢山採れると嬉しいなぁ~

1314.jpg

赤と黄のパプリカがあるなら緑もね!って事でピーマンも初挑戦
& 去年沢山採れたプチトマトは控えめに買ってみました

1315.jpg

そして今年は緑のカーテンを我が家に!って事でキュウリ

計画停電になっても緑のカーテンで少しでも涼しく感じられたら作戦です
ゴーヤの方が簡単そうなんだけど ダンナも私もゴーヤ苦手だし…

1316.jpg

大きく育って、いっぱい食べられるといいね
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~♪

野菜の苗買って来たんですね!
パプリカですか~?成長が楽しみですね。
是非・・・成長~収穫の様子もUPして下さい。
レン君、美味しいのがいっぱい出来るといいね☆


東京タワーと鯉のぼり、すごいですね!
さんまのぼりも深い意味が有って素敵です。

い~っぱい遊んだ1日だったんですね。
レン君ぐっすり・・・
電車でお出かけ出来るなんて羨ましいです。
一人でモカアロ連れて電車に乗っては
カートでもちょっと厳しいかな~?
慣れないといけないんですけどねv-8
Posted at 2011.05.02 (13:15) by すず (URL) | [編集]
こんばんは!
我が家も毎年家庭菜園してますが
今年はまだ本格的には始めてません
そろそろ重い腰を上げないと^^

去年パプリカ(赤)やりました
色付くのに時間がかかりますから心配せずに
じっくり待ってくださいね^^

ゴーヤ 天ぷらにすると少し苦味が
押さえられますよ!
ゴーヤも簡単ですから挑戦してみてはいかがですか?

PS.先日はメッセージありがとうございました
ティアママさんと相談しておきますね♪
Posted at 2011.05.02 (22:14) by しぐママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.05.02 (22:37) by () | [編集]
こんにちは♪
家庭菜園、いいですね~^^
私も、ひとしが食べれそうなもので、やってみよう!!って思っているのだけど・・・
思うだけで終わってしまってます・・・(T_T)

あら、ゴーヤ、美味しいのにっ!
中の綿をしっかり取って、うちは焼き肉のタレで炒めるのだけど、美味ですよ~

↓鯉のぼり、スゴイですね!! そういえば、鯉のぼりも最近見けか無くなったような・・・
Posted at 2011.05.03 (13:54) by ひとしん (URL) | [編集]
>すずさん、こんばんは

今年は色々な種類に挑戦です
パプリカはサラダ用と普通用の2種類♪
我が家は食べ物の彩りとか滅多に気にしないので
たまには良いかなっとチョイスしてみました(笑)
ちゃーんと収穫出来たら、もちろんレンちんにも味見して貰いますよー
多少不味くてもレンなら美味しそうに食べてくれる予感( ̄ー ̄)ニヤ...

さんまのぼり、ピチピチ元気いっぱいだったので
復興も元気いっぱい進んでくれると良いですね~
で、秋には大船渡産のサンマでサンマ祭り♪
開催出来たら嬉しいですね~

電車でお出掛け!たまに出せ出せ攻撃されるけど
ドッグフードやオヤツで誤魔化しです(笑)
モカアロちゃん良いコだもの♪
すずさん1人でカートで電車でも大丈夫ですよ~♪♪
エレベーター無しの駅はキツそうだけど
山歩きで鍛えてる すずさんならイケルかも?(//´∀`//)
Posted at 2011.05.03 (23:10) by nao (URL) | [編集]
>しぐママさん、こんばんは

しぐママさん、かなり本格的に家庭菜園なされてますよね♪
ステキな菜園があって羨ましいです

フムフム…"φ(・ェ・o)~パプリカってそうなんですね!
植えたはいいけど知識ゼロな私(^^ゞ
分からない事があったら また教えてくださいませ♪
詳しい方がいるって心強いですねー

ゴーヤ 美味しいって聞くんですけど 見た目がね、な私。
ハイ!食わず嫌いです(笑)苦手な物メッチャ多いんです(>_<)
なんて書きながらキュウリが失敗したら
来年はチャレンジしちゃうかも?(笑)

ティアママさんとご相談よろしくです♪
楽しみにしております(^_-)-☆
Posted at 2011.05.03 (23:12) by nao (URL) | [編集]
>ティアママさん、こんばんは☆

カラフルな見た目って元気でますもんね♪
けどさっ!我が家の男共(ダンナとレン)は見た目は関係ない
早食い派なのよー。普段は楽だけど ちょっぴり寂しい所であります(^^ゞ
レンに「トマト」って指したら覗きこんでくれました♪
食べ物系の言葉は良く覚えてますよねー(笑)
キュウリはもう少し伸びたらレンの届く所へ移動予定なので
つまみ食いされそうな予感です!

ティアママさんも本格的に家庭菜園なされてますものね♪
我が家地方も強風で心配だったけどなんとか無事でしたー
一番の問題は 水をあげ忘れる私なのよ。
めげずに逞しく育ってくれる嬉しいです(笑)
Posted at 2011.05.03 (23:13) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん、こんばんは☆

お花もキレイで良いけれど
実がなる楽しみが増えると意外と頑張れますよー
グルメじゃないレンは多少失敗したとしても
喜んで食べてくれるありがた~い存在です(*^ー゚)v

ゴーヤは見た目がNGで食わず嫌いなんです
最近のは美味しいよ~って聞くんですけど勇気が出なくって(>_<)
ゴーヤにしとけば良かったのに!って言われない為にも
キュウリ枯らさないように頑張ります♪

鯉のぼりも、数が増えると賑やかでキレイでしたよ♪
やっぱひとしんさんのご近所も鯉のぼり減ってますかー
レン地方も年々少なくなってるみたいで、ちょっぴり寂しいです
Posted at 2011.05.03 (23:15) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
