スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

大宮公園へ

桜ウイークなレンさん

14日、木曜日は大宮公園に行ってきました

1222.jpg

行く途中 よさげな桜並木があったのでブラっと寄り道

1223.jpg

桜並木からは さいたま新都心と田畑のコラボ。
3つ並んだビルの横にあるペチャっとした建物が埼玉スーパーアリーナです
出来てから10年位経つのに1度も行った事がないんですよー
ここでワンコ連れOKのイベントやってくれたら嬉しいのになぁ~

1224.jpg

桜の花びらが そよ風にヒラヒラ舞ってとってもキレイ


桜並木から もう少し北に行って目的地の大宮公園に到着です
まずは第2大宮公園からスタート

1225.jpg

チャリんコのカゴから解放されてすぐのレンちん
歩きたいのに歩けなくてご機嫌ナナメ
折角、良い天気 なのにモデルさん中は滅多に笑顔でず でした

1226.jpg

ここの桜はギリギリセーフ  
平日でも沢山の花見客で賑わってましたよー

天気もめっちゃ良くて暑くて
桜もキレイだしね

1227.jpg

ってな訳で第2公園は売店がないので第1公園に移動しました
けど3点で1200円 お祭り価格って冷静になると怖いよね~
ぼったくりに近いもんがあるよ
やきそばが400円だったのは覚えてるけど
ビールとポテト…どんな配分だったんだろー

1228.jpg

オマケにこっちの公園の桜はホボ終了
第1と第2、メチャ近い場所にあるのに こんなに違うんだね

1229.jpg

公園内の池の水もなくなってて こんな所にも地震の影響?かと思ったら

1230.jpg

水をキレイにする為の天日干し中でした
毎年こんな作業してたんだね~ 知らなかった!
早く水面が戻りますように

スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます♪

桜、殆ど散ってしまいました~
わずかに残ってるくらいです。
でも、そうなんですよね~散る時にひらひら舞って来る
花びらって何とも言えずきれいですよね。
私は手に取ろうと、モカは食べようと、アロアは特に
気にせず、3人3様で楽しみました(笑)

naoさん、ビール・・・500缶?
見つめるレンくんのお目目とお手手がなんともv-344

埼玉スーパーアリーナでもワンコイベント開催されたら
良いですね!

↓お花で描かれたマスコット、何かゆるキャラで可愛いですね♪
Posted at 2011.04.19 (10:55) by すず (URL) | [編集]
こんにちは♪
大宮公園、むか~し行った事ありますよ~
すごく広い広場が何個かあったような・・・(?_?)

桜、ほとんど散ってしまいましたね~。。。
同じ公園なのに、すごい差!!!
桜が散ると、次は毛虫の季節ですねーーー(T_T)

あぁっ!
naoさん、おビールも飲酒運転になるから気をつけてっっ!!
でも、魅力的な組み合わせですよね~(^m^)
Posted at 2011.04.19 (12:21) by ひとしん (URL) | [編集]
>すずさん、こんばんは~
今年はあっと言う間に見頃が終わっちゃいましたね
今日も強い雨が降ったので残りも散っちゃったかも。
ププっ!すずさん花びらキャッチなんてお茶目で可愛い♪
簡単そうに見えてコツが必要そうですね
モカちゃんパクパクしてたの?食いしん坊のレンでもやらないぞぉ!
桜の塩漬けは好きだけど生ってどうなのかしら(笑)
レンはアロアちゃんと一緒で特に気にせずでした

ビール、500頂いちゃいました。この日は暑い日で…(^^ゞ
けど、チャリんコでも飲酒運転になっちゃうんですよね
レンも乗っけてる事だし気をつけマス

アリーナ、ペット総合展示会って言うのが毎年開催されてるんですよー
けど業者向けらしく紹介がないと入れないそうで(>_<)
一般OK、ワンコOKにしてくれたらありがたいのに!

↓気になったので調べたら足立区のゆるキャラでした 
何処の市町村でも当たり前になってきてますね
レン地方もつい最近ロボット風なのが誕生したんですけど
かなり微妙な仕上がりになっておりました(笑)
Posted at 2011.04.20 (01:01) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん、こんばんは~

大宮公園は第3まであって野球場、競輪場等も横にあるので
かなりの広さがあります
残念な事にワンコが遊べるようなスペースは少ないの。

けど、桜の名所だけあって桜は立派なんですよ♪
同じような場所でも咲き具合って違うんですよねー
近所なら第1→第2と順番に楽しめるから良いのかな。。
毛虫パラダイス!間もなくですね~
毛虫も嫌だけどコイツ達が蛾になるんですよね
想像すると溜息だわ~!鱗粉は勘弁して欲しいっす(-_-;)

そうですよね!チャリんコも飲酒運転になるんですよね~
ブログに堂々と書く私って…(^^ゞ
レンも乗っけてるし気をつけなくちゃですね!
美味しい季節だけに誘惑に負けちゃうんだよね(>_<)
Posted at 2011.04.20 (01:02) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
