スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

秋ヶ瀬公園 と 1年に1度のお友達

月曜日は秋ヶ瀬公園へ

1206.jpg

公園に行く途中の鴨川の桜並木
見頃かなぁ~って思ってたけどポツポツ葉桜に…
今年は寿命が短くない?満開になったと思ったら
雨と風にやられちゃって寂しい事になってるよ

1207.jpg

ここの桜並木は、約2キロに渡って770本位植えてあるそうで
のんびり歩いても、チャリンコでも気持ちいい

1208.jpg

秋ヶ瀬公園の桜のトンネルも良い感じ

1212.jpg

屋台は出てなくて残念だったけど、おかげで空いてるし穴場だね

1209.jpg

トンネルを抜けた広場には小枝が沢山でポリポリ…

1210.jpg

そして、投げて~なレンちん

しばらく遊んでると

1211.jpg

レン 「あっち側の空が暗くなって、ゴロゴロ音がするの!」

家を出る時は晴れてたのにね
でもまだ遠い?折角だから、もう少し広い所で遊ぼうよー
と、違う広場に移動したとたん、ピカっと閃光が
やっぱヤバイかも…っとダッシュで家に向かうも間に合わず
家に着いた時はビショビショになってました
ってもレンはバッグインしてたので顔が少し濡れた程度です
(レンも私も体調もくずさず元気ですよー)
近々100均でチャリンコ用雨対策グッズ探してみよう


火曜日は近所の公園で狂犬病の集団注射の日でした

レンは秋に病院で注射してもらうので関係ないけど
朝チョクチョク散歩する公園で行われるので毎年見学に行ってます
近所に、こんなに沢山のワンコが居るんだ?って驚く程
アチコチからワンコが現れるんだよね

そして1年に1度のお楽しみになりつつある

1213.jpg

柴犬の、はなちゃん 今年11歳になる大先輩です
働いていた時のお友達のワンちゃんで家は少し離れてるけど
注射を打つついでに我が家へ遊びに来てくれます
ワンコには興味がなくマイペースだけど人は大好き
ナデナデするとニパニパ可愛い笑顔を見せてくれるんですよー

我が家で飼い主達はコーヒー
ワンコ達はオヤツを食べて、更に近所の友達の家に移動

1214.jpg

ワンコ飼ってないお友達&新築なので駐車場でまったり長話

1215.jpg

イイコに大人しく待てるはなちゃん
じっとしてるのが苦手な不満顔のレンちんなのでした


スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪

秋ヶ瀬公園、素敵な所ですね!
ほんと、のんびり歩いてもよし、チャリで行くもよし、ですね。
桜のトンネルに絨毯もきれいですね~v-252

雨に打たれちゃったんですね~
そう言えばこっちも夕方前にザーッと降った気がする・・・
風邪引かなくて良かったです。

予防接種会場に見学に行くのね!
うちもちょっと時期がずれてて病院で打ってるんです。
見学に行ったらワンコ祭りかも~!

はなちゃん、落ち着いててカワイイですね。
笑顔もgoodv-218
あ、レンくんだってカワイイからね~

Posted at 2011.04.14 (12:57) by すず (URL) | [編集]
こんにちは~♪
桜の木、770本ですかぁ~!! スゴイですね~(@o@)
桜の花びらが絨毯みたいでステキです♪
ありゃー、雨に降られちゃったんですね><
でも、体調崩さなくて良かったです~

我が家も病院で接種してます。
公園で見学、楽しそうですね♪ 珍しいワンコもいるのかな?
はなちゃんもニカッ!てしたお顔がカワイイ~♪
ぷぷぷ、レン君の不満顔の写真、面白いぞぉ♪
Posted at 2011.04.15 (12:42) by ひとしん (URL) | [編集]
>すずさん、こんにちは~
お返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<)
桜並木の所では僅かに陽が射してたんですけど
トンネルの辺りでは雨雲が増殖しちゃって
暗めな写真だらけになっちゃいました!桜はキレイなのにね~
やっぱ桜の樹のバッグには青空が似合いますよね♪

夕立がある!!って天気予報で言ってたのをスッカリ忘れてました(^^ゞ
本当は近くのドッグカフェに避難しようと思ったのに
こんな時に限って定休日!ツイてないでしょ~(笑)
すずさん地方は少し早い時間だったんですね
お散歩中じゃなくて良かったですね♪
2パピちゃんだと両脇に抱えてダッシュかな?

予防接種、色んなワンコが居て楽しいですよー
置き手紙も増えるせいかレンもチェックに忙しそうでした(笑)
はなちゃん落ち着いてるでしょ~
落ち着き過ぎちゃうのも寂しいけれど
静かにしてほしい所ではマネしてくれるとありがたいのよね
なんて贅沢な悩みかな(^^ゞ
Posted at 2011.04.18 (10:18) by nao (URL) | [編集]
>ひとしんさん、こんにちは~
お返事が遅くなってゴメンナサイ(>_<)
770本!見応えありました♪
ピンクの絨毯も風でクルクル舞ったりして素敵でしたよ~
この後の豪雨で一気に散っちゃった所が多かったみたいだけど
レンの桜ウィークはもうちょこっと続きます(^^ゞ

ひとし君も病院派なんですね!
落ち着いて打って貰えるし安心ですよね♪
そう言えば今年は珍しいワンコ見かけなかったですねー
去年は犬種は分からないんですけど
耳が物凄~く長いワンコとかいましたよん!!
ひとし君のお近くにも珍しいワンコいるかも~♪♪

はなちゃん笑顔が多くてメチャ可愛いんですよー
レンは笑顔が少な目のコなので羨ますぃ~の(≧∀≦)
ひとし君も笑顔が一杯♪♪オモシロ顔もいっぱい(笑)
表情が豊かって見てて飽きないもんね!
Posted at 2011.04.18 (10:26) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
