スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

サイクルコンピューター

ここ最近は でお散歩三昧

で、ふと気になったのが1日でどの位の距離走ってるのかな
地図見て計算すれば済む話だけど毎回調べるのも面倒なので
またまた無駄使い



サイクルコンピューター を買ってみました
走行速度や距離、オマケに消費カロリー(目安?)まで教えてくれるんですよー

1150.jpg

コレらを自転車に取り付けて

1151.jpg

セット完了
お天気も良くて早速お出掛けしたいけど
午前中はレンのシャンプー予約してたので午後からだね

この日の行き先はトリミングしてくれたお姉さんお薦め
「秋ヶ瀬公園」です

1152.jpg

公園に向かう途中にあった鴨川の桜並木
毎年「鴨川堤桜通り公園桜まつり」ってのが開催されてたみたいだけど
今年はやっぱり中止かしら?屋台くらいあると嬉しいんだけど

1155.jpg

こちらは秋ヶ瀬公園内の桜のトンネル
数輪咲いていたけれど満開まではまだまだ時間がかかりそだね

この後は「ピクニックの森」を散策

1153.jpg

ピクニックってよりも湿地帯って感じで
野鳥を撮影されてる方が目立ってました

あ、本日は忘れずにオヤツ持参デス

1158.jpg

ピクニックの森を抜けると
お姉さんお薦めエリアらしき場所に到着
広々してて気持ちいいね
誰もいなかったのでフリスビーで遊んだよ

1154.jpg

食べて遊んで大満足

レンが飽きた所で夕方の散歩コースに寄り道して
本日のサイクリング終了です

気になるのはサイクルコンピューターの結果

じゃじゃ~ん

走行時間 2.42.25
走行距離 32.70km
平均速度 12.0km/h
最高速度 26.5km/h
消費カロリー 276.7kcal

思ってたより平均速度、遅っ
けど、チャリでお出掛けするようになって
ちょこっと痩せた?引き締まった?ような気が…
スポンサーサイト



↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪

すごいシロモノをgetされましたね~
実際に数字で見ると分かりやすいですもんね!
しかも・・・約3時間走ってるじゃないですかv-12
すごいわ~naoさん、引き締まりますよ!
私のしまりのないお肉も引き締めたいわ・・・

レンくん笑顔でめっちゃ楽しそう♪
今回はおやつもちゃんとあったんだね~
笑顔は本当に癒しですね!
Posted at 2011.04.05 (13:02) by すず (URL) | [編集]
サイクルコンピューターなんてあるんですね^^
スゴイな!! 約32kmで約3時間ちかくも走ったんですねv-405
それは引き締まらないわけはないですよ!!
私も見習わなければです^^;
って、もちょっと走ったらティアラのホームまで来れそうですよ(笑)

レンくんもめちゃめちゃご機嫌な笑顔♪
秋ヶ瀬公園もすごく楽しそうですね。
私は一度も行ったことないので、行ってみたくなりましたぁ
桜のトンネルくぐってみたいです^^
Posted at 2011.04.05 (21:43) by ティアママ (URL) | [編集]
>すずさん、こんにちは~
あはは…(笑)普通ババチャリには付けないよね(^^ゞ
けど、そうなの!数字で分かると
めげそうになった時、頑張れるの(今だけかも?)
後は迷子になる回数を減らせたら(笑)
近道のつもりが何時の間にやら…(>_<)実は方向音痴?
フフフ、絞るお肉はたんまりなのよん!
夏にチャリは無謀なので今のうちに頑張らなくちゃです!!

暖かくなると笑顔が増えて
お出掛けも楽しくなりますね(*^_^*)
うんうん。この笑顔があるからチャリも頑張れるんだよね♪♪
Posted at 2011.04.06 (09:18) by nao (URL) | [編集]

>ティアママさん、こんにちは~
フフ♪昨日はフルマラソン1回分走ってきましたよ~
これならティアラちゃんのホームまで行けますね!
うん。行けるけど遊ぶ時間なくなっちゃいますね(笑)
暖かくなって地震も落ち着いてきたので
ちゃ~んと電車でお邪魔させていただきます♪

あれ?アチコチに詳しいティアママさんだから
「懐かしい~」って言われるかと思ってましたよー
秋ヶ瀬公園はスポーツ広場とBBQ場と芝生広場だけなので
平日の昼間は人影も少なくワンコを走らせるにはピッタリでした
桜のトンネルってステキですよね
今年は行ける限りアチコチ行ってみようと思ってます(*^^)v
Posted at 2011.04.06 (09:19) by nao (URL) | [編集]
こんにちは♪
えぇっ!? 約3時間もチャリこぐなんて、スゴすぎるっ!!
腹筋とか下半身に効きそうですね~^^
我が家、「レッグマジック」とかゆー、ダイエット器具があるのだけど・・・
物置と化してます・・・( ̄▽ ̄;)
消費カロリーが数字として見えると、ヤル気でますよね~♪

秋ヶ瀬公園!!とっても素敵なところですね!!
桜のトンネル、想像しただけでワクワクしちゃいますね!!
今週末には咲くのかしらん。。
うぅーん、レン君、なんて素敵な笑顔(≧▽≦)
来て良かったぁ♪って思いますよね♪
Posted at 2011.04.06 (12:22) by ひとしん (URL) | [編集]
こんばんは!
すごい!3時間近くも走ってるなんて。。
足腰がガクガクになったりしませんか?(笑)
私にはムリです。。^^;

秋ケ瀬公園 ステキなところですね
我が家は行ったことないです^^;
でも、サクラのトンネル 行ってみたぁ~い!
Posted at 2011.04.06 (20:08) by しぐママ (URL) | [編集]
>ひとしんさん、こんにちは~
約3時間って言っても続けて漕いでる訳じゃないので
意外と走れちゃったりします
フフ♪自転車って腹筋とか下半身だけじゃなく
全身運動になるらしいんですよ(*^^)v
背中とか二の腕とかにも効果あると嬉しいなぁ♪
うんうん。ダイエット器具って長続きしないのがネ(笑)
我が家にも色々眠ってたような…アハハ(^_^;)

桜、アチコチで良い感じになってきましたね♪
桜のトンネルが満開になったら人も増えて
屋台なんかも出るのかしら?と期待してたりします(^^ゞ
レン地方は週末のお天気がイマイチらしく
来週辺りが見頃っぽい?です
レンが笑顔になって私はシェイプアップ!!お得でしょ~(笑)
Posted at 2011.04.07 (09:22) by nao (URL) | [編集]
>しぐママさん、こんにちは~

3時間って言っても続けてじゃないので
意外とイケちゃいますよ~
交通標識の○○○まで何キロ!!って表示を見て
つい足を伸ばしてみたくなったり…(笑)
これもレンと一緒だから楽しめるんでしょうね♪
しぐママさんもシグマ君と一緒なら頑張れるかもです!
足はガクガクにはならないけど太ももがパンパンになります(^^ゞ
ひき締まらないで更に太くなったらどうしましょ(>_<)

秋ヶ瀬公園、自然がいっぱいで楽しかったです♪
雉とか鼬もいるらしいのでレンとの遭遇が楽しみなんですけど
やっぱワンコ連れてたら出て来てくれないかしら?(笑)
Posted at 2011.04.07 (09:25) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
