スポンサーサイト




↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪

11日の事

地震後心配してコメントを頂いた皆様、ありがとうございました
我が家はみ~んな無事です


11日、この日は暖かくなったら行ってみようっと思ってた公園へ
レンと電車で行ってきました

1085.jpg

お昼過ぎ、幕張海浜公園に到着

1086.jpg

芝生広場で楽しく走り回って

1087.jpg

鯉のいる池を覗きこんで

1088.jpg

海に到着

1089.jpg

ダッシュで走っていっちゃったよ

1090.jpg

テンション高く走るレン

1091.jpg

来て良かったね

1092.jpg

宝物も見つけたよ

1093.jpg

磯では臭いチェックに夢中なレンさん
このまま海沿いを歩いて、稲毛海浜公園に向かいました

1094.jpg

カラスを追いかけたり

1095.jpg

ウインドサーフィンをバックに記念撮影

1096.jpg

花の美術館にも行ったよ

1097.jpg

お花と噴水がとってもキレイ

1098.jpg

でした

1099.jpg

お花に囲まれるレンさん

1100.jpg

はなちゃんと2ショット

1101.jpg

クンクン…

1102.jpg

レン 「 何か出てきたよ 」

1103.jpg

レン 「 お水…? 」

1104.jpg

レン 「 男前になれたかな? 」

1105.jpg

楽しくてキレイな場所

1106.jpg

すぐ横の花時計でもパシャ…
いっぱい遊んで、写真も沢山撮ったし大満足
そして、そろそろ帰ろうかな。っと公園出口へ向かいました



こんなにステキだった公園も、地震後は液状化で酷いそうです
私とレンは入口付近に居たので惨状は目にする事はなかったけれど
同じ時間この公園に居た人達、ワンコ達は無事だったのかな
早く元のキレイな公園に戻りますように…



ここから先は、その後の覚書です。
ダラダラと長くなってしまうので、スルーしてくださいm(__)m


↓↓↓ ぽちっとナ!! レンちん おみくじ付きだよん♪
web拍手 by FC2


◆◇◆ コチラも ポチっと、よろしくです ◆◇◆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ      
ブログ村ランキング    FC2ランキング

に、参加しています♪



花時計から10分後
公園入り口付近を歩いているとユラユラと…

叫び声もなくシーンとしてました
周りを見渡すと他の人は平然としてるので
自分が立ちくらみしているのかと思ったけれど、やっぱり揺れてる
とりあえず、ダンナに電話しなければ!っと電話したけど既に遅し!
iモードも使えなくなってました

交差点付近で近所のオバちゃんらしき人に情報を聞いてみると
東北の方が震源地って事と
埼玉まで帰るなら京葉線より総武線が先に普及するわよ
稲毛駅までバスで行きなさいと!教えて頂きました

そして誰かの「あっ!」って声に振りかえると

1108.jpg

コンビナートから煙が出始めてました。
海のそばだし埋立地だし
ここから早く逃げなくちゃ… 

運が良い事に、稲毛行きのバスは右側に写ってるバスがそうでした
レンを抱えたまま飛び乗ると
他のお客さんが観てたTVでお台場も大変な事になってると知りました

稲毛駅に着いても余震は続いて駅構内からも退避して下さいとアナウンス
待ってても当分電車は動くと思えなくて次の駅まで歩く事に

途中でドコモの災害掲示板の事を思い出しました
やり方が解らなかったので通り道にあったドコモショップで尋ねると
?って顔されちゃいました
解る方が出て来て対応してくれたけど
iモードが使えないと災害掲示板に書き込む事って出来ないんですね

幕張駅に到着、少し雨がポツポツ…
ここで海浜幕張の駅が液状化している事を聞きました
動いてはないけれど総武線を使いなさい!
って教えてくれたオバちゃんに感謝です
でなければ、悲惨な光景の中を歩いてたはず。

総武線沿線も無傷って訳ではなくて

1109.jpg

所々で、ひび割れや電柱が倒れたりしてました

レンを連れて歩いてると優しいおば様にも会いました
レンにあげてねってバナナを1本
オヤツしか持ってなかったのでありがたかったです

津田沼駅まで来ました。
すでに、18時20分。これ以上歩くのはキツイ…
色んな事に強いと言われてた新京成まで普及の見込みがない
バスも渋滞でマヒ状態、レンを連れて避難所は無理だし
せめて松戸にある実家に辿りつければ…!

悩んでたら、やっとダンナと連絡がとれてお互い無事でひと安心。
JRも今日は動かないらしいって聞き
地震に耐えて営業していたイトーヨーカドーで自転車を買って
実家を目指す事にしました。けど、自転車を買うのにも1時間待ち。
自転車屋さんは本当は明日からセールで値下げ予定だけど
こんな状態だからっと一日早く値段を下げてくれました。

同じくイトーヨーカドーで店頭販売していた防寒グッズも購入
残りの問題は道が解らない事。
色々な人に聞きながら進むけど
人に寄って教えてくれる道が違ってイマイチわからない
(教えてくれるのは物凄くありがたいんですが)
交番で聞いてもあそこを右行って左行って
そこからはまた誰かに聞いてねって感じだし…

フト見ると目の前にはハウスメイトさん
不動産屋さんなら地図もあるし最適な道も知ってるのでは?
飲食店じゃないからレンも連れて店内入っても問題ないよね?
さすが不動産屋さん。バッチリ教えてくれました
親切丁寧に道案内付きの地図までプリントしてくれて
オマケに店頭に置いてあったカイロや飴も持って行ってっと。
おかげで無事に辿り着けました。ありがとうございます

1110.jpg

初めて実家に行ったレンちん
地震に怯える事もなく疲れてたのもあってか
チャリのカゴで大人しく寝ててくれててありがとう
実家では母ちゃんに散歩行って貰ったり探検したり楽しそうにしてました
そうそう、実家に向かう途中のコンビニでドッグフードも買いましたよ
なんでも置いてあるってこんな時、ホント助かりますね

1111.jpg

そして、翌朝再び我が家へ向けてチャリで出発!!
電車は少しずつ運転再開してるみたいだけど
徐行運転だと思うし、本数も少なくてギュウギュウだよね
また大きな余震が来て閉じ込められて困るくらいなら
レンの為にはチャリの方が良さそう…
3~4時間位かかるかと思ってたけれど
2時間で我が家に帰宅する事が出来ました

無事に我が家に到着出来たのも
お世話になった皆様のおかげです
本当にありがとうございました。
(下の部分は私自信が忘れない為に書かせて頂きました)
ダラダラとすみません

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

大変でしたね・・・
naoさん、記事を拝見して驚きました。
当日、とっても楽しくレンくんと過ごしていたんですね・・・

レンくんとお花の写真や、海の写真、どれも可愛い♪
レンくんは『オトコマエ』だよ~
私とモカアロ姉妹のお墨付きです!

海の近く、埋立地、コンビナート火災・・・
本当に巻き込まれなくて良かったです。
naoさん、とてもしっかりされてますね。
その後の記事を読んで感心(偉そうにすみません)しました。
臨機応変に行動されててすごいです。
色んな人に尋ね、自転車を買い、コンビニで
レンくんのフードを買い、不動産屋さんで道を尋ねる。
無事にご実家に辿り着けて本当に良かったです。
優しい人達に出会えて良かったですね。

naoさん、ご主人、レンくん、皆元気で良かった!
Posted at 2011.03.15 (12:51) by すず (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.15 (20:58) by () | [編集]
え~!?
当日幕張に居たんですか?
よく落ち着いて無事に実家まで辿りつきましたね
素晴らしいです!

私だったら。。って思うと自信がありません^^;
『不動産屋さんで道を聞く』覚えておきます!

それにしても出会った人たちが優しくてよかったですね!
バナナをくれたりカイロに飴。。(嬉涙)
街の中にも充電させてあげるお店や飲料水を配るお店。。
ニュースを見てとても嬉しかったです!
もう少しの間 みんなで協力して耐えましょう!

PS.夫の実家も松戸です^^
Posted at 2011.03.16 (07:15) by しぐママ (URL) | [編集]
>すずさん、こんにちは

オトコマエ!ありがとうございます
すずさん&モカアロちゃんに認められたら自信持たなきゃですね♪

地震の後はレンが不安に思わないように
なるべくいつも通り振る舞う事と
レンを無事に家に連れて帰らなくては!それだけでした。
シッカリなんてちっともしてないんですよ
誰かと話してないと不安だったし
地震の後も冷静にお店を開けて
お仕事をされてる方々がいなかったら
きっと実家には辿り着けなかったです
振り返ると1人でドタバタしてましたよー
無事に帰れたのはステキな人達に恵まれたおかげですね
本当に感謝しています
まだまだ色々な不安もありますが
関東は東北に比べればどうってことないです!
私が悩んだ所で、どうにもならないので
明るく前向きに出来る事をする!常に心がけたいと思います
Posted at 2011.03.16 (16:16) by nao (URL) | [編集]

>しぐママさん、こんにちは

ハイ。当日は幕張でした
実家まで無事に辿り着けたのは
地震の後もお店を開けて、お仕事されてる方達のおかげです
自転車を買えなかったら実家に向かう事も諦めてたと思います
道を尋ねても皆さん親切で少しも嫌な思いをしないで
無事に帰って来れました!
何だかんだ言っても日本人って暖かいですね~
お世話になった方達の為にも
まだまだ困ってる人達の為にも
明るく前向きに私に出来る事をしたいと思います
あ、しぐママさんなら私なんかより手際良く行動出来ますよ
ダンナさまの実家も松戸ですか!
しぐママさんとは何かと縁がありそうですね
Posted at 2011.03.16 (16:17) by nao (URL) | [編集]
プロフィール

nao

Author:nao
 
パピヨン Len(♂)

2008.5.26生

ワンコが苦手なガウガウワンコ。
5歳の1年はチャリんコで
沢山おでかけするよ♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ショップ リンク
 
FC2カウンター
ランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
検索フォーム
